執筆

October 01 [Tue], 2013, 17:32
私は最近ネットを介してでブログ記事の執筆を始めました。
以前から二年ほどブログを運営していましたが、なかなか書くこともなく
ダラダラとニュースの感想などを書いていました。

最近はお金をいただいて記事を書けるということでへたくそなりに
どうやったら楽しく人から読まれる記事が書けるのかを勉強したりしてます。

改行や。は適度に使う
不必要な漢字は避ける
です、ます口調なら最後まで統一する。

などを意識して書いております。
私はこれまで100件以上の記事を書きましたがどの程度の記事が使ってもらえてるのか
わからないですので、できるだけ使ってもらえるように努力したいと思います。

入れ歯

October 01 [Tue], 2013, 17:31
父の知り合いで歯がほとんどない人がいて、今まで入れ歯をしていませんでしたが、
生活保護を受けるようになって、入れ歯を作るお金がかからないから総入れ歯を作ってもらいました。

その人は健康な歯がほとんどなくて、入れ歯を止める歯がないから部分入れ歯の付けようがないので、
抜かなくてもいいはずの健康な歯を抜いてしまって総入れ歯にしたそうです。

今まで歯が無かったので硬いものが食べられなくて、ご飯も柔らかく炊いているほどだったので、
少し前に会った時に、これからいくらか固いものでも食べられるようになると言って喜んでいました。

この前そのように言ってたから「これから硬いものが食べられるようになるからよかったね」と言ったら、
「ご飯を食べるときは入れ歯を外して食べている」と言いました。

どうも総入れ歯が慣れないそうで、食べ物が噛めても飲み込みにくいらしいのです。
せっかく入れ歯を作ったのに、食べるときに外しているのだったら、入れ歯を作った意味がないなあと思いました。

お金払ったから

November 07 [Wed], 2012, 18:50
体動かすのが好きなはずなのに、仕事柄全然動かなくなり、
どんどん心身ともに追い込まれてしまって投げやりになってきた、
気持ちだけ先行してトレーニングジム申し込んで、
会費もクレジットカードhttp://alaska-airlines-ymi.blogspot.jp/2013/07/blog-post_3046.html払いしてお金払ったから、通う気まんまんだったのに、
仕事が怒涛のように押し寄せてきて結局いけないまんま。
お金の無駄とかいわれるけど、心が置き去りになるほうが、いやだよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいしてるよ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/deokcreditcard/index1_0.rdf