Kangaroo island........... 

2006年04月17日(月) 8時35分
今日はやなちとカンガルー島に行こうとしたのに寝坊した(死)。。。。。たった25分・・・・・二万三千円が無駄になった(号泣)まじありえんでも落ちててもしょうがないから、行かないほうがよかったって二人で言い聞かせた(笑)日本帰ったらいっぱいバイトしよう・・・・。てかそろそろホントに大学決めなきゃ
昨日はドイツ村に行ってきたしかもツアーに申しこんだら、BUSで普通にいけることが発覚でもたのしかったからいっかアデレード市が一望できるとこにもいったんだけど、超きれいだった
夜景をみに夜にも行ってみたいなぁ
ていうか明日からもうニュージーランドだっっっ信じられない5ヶ月ぶりだぁ久々に超飲みまくります(笑)なつきちゃん、ひろ、けいむ、りさちゃん、たかくん、よろしく(笑)うちの学校の人たちはオークランドにいるらしい・・・・(汗)
たかくんは龍一そっくりなんだよ〜まじびびるしかも背高いしね(笑)あ〜楽しみだぁ

HOLIDAYまであと二日(llllll´▽`llllll)ノ 

2006年04月11日(火) 15時50分
今日はまずESLを2時間ずっとIELTSのリスニング問題やった簡単AそれからITを一時間そのあと2時間+ランチタイムがフリーだったから、CITYのBANKへフラットオーナーにお金はらってきたぁまたお金が・・・・・
それで、そのあとトラヴェルエージェントにフライトの日付を伸ばすためにいった。そしたら変えるのに2万7千かかるっていわれた暇だからアデレードにいたくないのに・・・まじ最悪かなえちんの先生のせいだしまじ変わりにお金払ってよ結局考えさせてっていった(;´д`)ノまじかなえちんの先生、恨みます(素)
そのあとBUS停まで歩いてたら、キャメロン発見なにしてんのっていったら、なんかアートの授業でCITYに来てるって言ってたそのあと学校にもどって、ジャパニーズA時間しかも自習だったから、図書館で日本の本みながらみんなで話してたブリアナが、

『原宿は世界で一番美しい所よ
っていってた・・・・うれしかったけど、何で原宿・・・あとみんな北朝鮮の拉致事件しらなかった

『何で北朝鮮には観光客がいないの

とか行ったら帰ってこれないから知らないって怖い。あと芸者のことも聞かれるんだけど、よくしらないんだよねぇ。
あと今日、エミリィっていうかわいい子が私に、

エミリィ 『What is 作文

ゆり『It means a composition 』

エミリィ『・・・・・・・・』

えっ何か間違えたこといったって思ったら

エミリィ『What does a composition mean.....(a composition って何て意味・・・)』


『えっ・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)』

ありえないから・・・・英語で言っても分からないなら説明の仕様がない。結局、英英辞書で教えてあげた
あぁ〜明日生物のテストだぁ〜今から勉強します

CITY 

2006年04月08日(土) 21時24分
今日はまずシドニーの近くのゴスフォードってところにいるかなえちんって子と電話したお互いニュージーランドからオーストラリアへ今年編入して、オーストラリアに着いた分の頃、超電話しあってて、その話を今日したてか電話してたっていうか、
ゆり『はぁ〜・・・・・・・・・

かなえ『はぁ〜・・・・・・

ゆり『はぁ〜・・・・・

つづく・・・・

ってお互いのため息を聞きあってたかんじ(笑)まじなんか喋るたびにため息でてたし、お互いとめようっていってもとめられなかったし、まじ病んでたわ(笑)
それから今日はかなって子と遊びにCITYへ(≧∀≦)二週間ぶりに日本人にあった超いろんなことはなしたすっごくいい子でよかったCITY→学校の近くのマック→BIGW→フリンダースユニバーシティ→CITYって超うろうろしてた(笑)てか、

やっぱ日本人っていい

まじ初めて話したのに気を使わないしさぁ、もう最高
現地の子もいい子なんだけどねぇ。。。。てか私が思っている以上に私のこと考えててくれてびっくりしたまっこの話しは時間があるときにかきます今からESLとアーリーチャイルドフードと生物の勉強しなきゃぁぁ

二回目☆ 

2006年04月08日(土) 16時54分
暇だから二回目の更新(*・ω・)さっきライスを全部落として、今炊きなおしてます。°゜(TмT)゜°。さっきBUSにのってマーケットに行ってきたオーストラリアのバス停は名前はないけど、番号になってるからまじ便利日本には必ず名前があるよねでもニュージーランドにはなにもなかった・・・(汗)バス停に名前も番号もなにもない。
景色を覚えて、近くに来たら降車ボタンを押す、というアバウトな仕組みなんです二つ目のホームステイ先の最寄りのバス停は何の特徴もなかったんですホストマザーには、

「バス停を覚えるのは、何か自分で目印を決めるのがポイントよ

と言われたものの、街灯もなくひたすら続く一本道にバス停らしき窪みだけがポツンとあるだけの場所。
どうやって目印を見つけたら...ってかんじだった一番最初のホストなんて、田舎すぎて近くにバス停すらなくて、途中で運転手におろしてっていわなきゃ30分以上歩くことになったしかもまたこれがひたすら同じ景色が続く一本道・・・・夜なんて特にわからないでもニュージーランドのBUSの運転手は大好きだったみんなおもしろくて優しかった路線をはずして家の前まで送ってくれる運転手さんまでいたみ〜んないい人で、バス停の最終地でバスの発車時刻をまってたらバスが二個とまってて、どっちにのろうかなぁって考えてたら
『こっちのBUSにのりなさいあっちのドライバーより俺のがかっこいいよ
とか冗談いってきますでも明らかもう一方のドライバーのがかっこよかった(笑)そういうのがオーストラリアのバスドライバーにはないからつまんない

睡眠日 

2006年04月08日(土) 14時44分
今日は予定なかったからず〜っとごろごろしてたあとたまってた家事をやって・・・・ひまぁぁぁぁ。明日は日本人のかなって子と遊ぶ久しぶりに日本人に会う〜超嬉しいといってもまだ全然話したことないからどんな子かわかんないけどこっちにいると日本人ならたいてい全員と仲良くなれるから、日本にいた時に相当選んでたんだなぁって反省見た目で判断してる部分もあったし
あ〜また月曜日から学校始まるぅぅ生物と英語のテストがぁぁぁぁでも金曜日からHOLIDAYはいるし、楽しみしかも木曜日からやなちがニュージーからくるそれで四日間滞在した後、一緒にニュージーにいって、私は一週間以上滞在するつもりアデレードにいても暇だからね
今から食料かいにスーパーマーケットにいかなきゃ家に何もない

RETREAT四日目☆ 

2006年04月07日(金) 19時32分
ついに最終日いろんなことあったなぁ。たまに話に入っていけないことあったしていうかよくある
そういえば今日捕鯨問題について話したんだけど、日本って全然ニュースでやらないよねオーストラリアとニュージーランドは日本と韓国が鯨を捕まえてることをすごく怒ってて・・・私はニュージーランドのニュースをみるまでしらなかったよだからみんな日本人は普通に毎日、鯨を食べてると思ってたこういう勘違いってこわい(汗)私は食べたことないっていったら超驚いてたし日本ではたぶんそんなニュースなかったはずだから、政府が隠してると思うっていったらオーストラリア人も同意してくれた
あと今日は中国人ともいっぱい話した私のグループには三人いたんだけど、みんな超いい子テイラーって子はなぜかいつも頭をなでてくる(笑)てかホント一番年上なのにみんなから年下扱いされてるもっとしつかりしなきゃ><
最後にみんなでハグしてRETREATは終了それから家帰って、みんなのメッセージを読んだほぼ全員が書いてくれててびびっためっちゃ嬉しい私全然かかなかったらもっと書けばよかったって後悔ミーガンの手紙がやっぱり一番うれしかった追記にのせときます(英語)でも簡単な英語だから大丈夫

RETREAT三日目☆ 

2006年04月06日(木) 16時31分
今日は朝から神についてと、死んだらどうなるかをまた7人のグループで話し合った。みんあいろんな考えがあったってかほぼみんなキリスト教だから結構おんなじこといってたでもこんなこと話し合うなんてやっぱカトリックの学校なんだなぁって実感うちは日本の仏壇の話しや、お盆の話、たぶん人間は生まれ変わってるってはなしといた神のイメージはどうかきかれたけど、わかんないからわかんないっていっといた(汗)
そのあとに部屋を真っ暗にして、みんなで円になって椅子に座って、大きいキャンドルを一つだけ真ん中において、すごく悲しいっていうかリラックスできるというかそんな音楽を聞きいた。で、そのキャンドルは自分が愛してたり、大事に思ってる人に渡すんだけど、そんな暗い異様な空間だし、キャンドルをもらうと超嬉しくて、泣き出す子とかもいたうちはハナって子から回ってきて、ヴァイヴァに渡したハナって子は仲良くなった分だったからまじで嬉しかったそれから一人ずついきなり手紙を渡されて、一人になって読んだ。みんなは両親からのサプライズの手紙で、そんな空間にいたから、みんな超泣いてたうちは先生からの手紙だった。ブラジル人の男二人は親が恋しくなって泣き出しちゃって、親に電話してたうちはそこまで仲良くなかったけど、泣きながら抱きついてきたから、すごくキモチが分かって、すごい悲しい気持ちになったこっちにきてハグって大事だなぁって思った日本ではしないっていったらみんな超驚いてて、『ハグはみんな必要だよ』って言ってた。うちもそうだなぁって思うなんか仲が深まる気がする。それからなんとかみんな落ち着いて夕食を食べて、またカトリックのなんかが二時間始まったみんないきなり立ったりハグしだしたり、ジーザスとか言ったりわけわかんなかった
つづく・・・

RETREAT2日目☆ 

2006年04月05日(水) 16時17分
今日は7時におきて、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べた後、筋肉痛なのにミーガンとずっと走ってためっちゃ疲れたぁ
そのあとに敷地内にあった教会にいったガラスばりになってきれいだった
それから今日は小さい7人のグループに別れて自分の今までの人生について語った一人15分くらいだっかかなぁなんか話してる途中におじが死んだとかで泣き出した子が二人いて、そっからよく聞き取れなかったもっと簡単に話すと思ったけど、すごい深いとこまで話してびっくりした
その話しあいが終わって、袋に雑誌をきりぬいて貼った。一方は自分で自分と似ている正確なのをはって、もう一面は、相手がどう思ってるか貼るやつで、袋の中は手紙をいれるようになってたずっとキングスリーとやってて、途中で、『Its for you!!』っていったから切抜きくれると思ったら虫だった小学生みたいだししかもびっくりして投げて、あんまり仲良くない子の顔面にぶつけちゃって最悪だった・・・でも怒ってなかったからよかったそれから手紙を四人ぐらいに書いて、袋にいれといた
そのあと暇だったからホールにいった。そしたら先生がいて、ダンスを教えてくれたその先生超ちっさくてかわいくて性格も超よくてまじ好き日本ってなかなかいい先生にめぐりあわないけど、こっちはいい先生ばっかだからうれしい私はマイケルって子とパートナーで踊ったんだけど、そのこかなりうまかったすごくリードしてくれるから踊りやすかったし、顔がかっこよかったからよかった(笑)でも私はめっちゃ下手で、踊ってるっていうかマイケルにくるくる回されたりして操られてるかんじだった(汗)フォーマルまでに練習しなきゃでもマイケルに」聞いたら、初めてダンスやったっていってたそれから12時過ぎまでやって、寝た

RETREAT一日目☆ 

2006年04月04日(火) 15時56分
八時半にBIGというスーパーマーケットに集合そこまでキャメロンが送ってってくれて、そこからキャメロンと別れて自分の集合場所へ学年が四つの場所に分かれていくから、キャメロンとは離れたそれからBUSに一時間のって、LONGWOODってところへ早速着いて部屋割りミーガンとテイラーとウィニーとディネイと一緒になった
荷物をおいたら早速ホールに集まるように集合がかかって、もういきなりゲームがスタートしかもしょっぱなからハグゲーム・・・LONGWOODにきたこは30人ちょいいたんだけど、それが全員散らばって、先生の声にあわせて15秒ずつ相手を変えて抱きしめあわなきゃいけないゲームそれで相手がいなくて一人になったところを先生にタッチされたら負けってゲームみんな必死で、走りながら抱きついてくるから超怖かったしかも日本ならまずやらないし、男女わけるでしょでも仲良くなるっていうか知らない子でも親近感が沸くからいいゲームだと思う
そのあとも、パートナーの膝の上に座って抱きしめられるゲームや、目隠しして手や腕をさわってだれかあてるゲームや、嫌に密着するゲームばっかしかもかならず男女だしでもこれ好きな人がいる人にとってはいいゲームかもねつづく・・・

明日からロッジ(|||≧q≦|||)/ 

2006年04月03日(月) 19時31分
月曜だぁぁぁぁ月曜は7レッスンはいってるからきついぃぃ45分授業だけどねん1,2ブロックは生物だったしかもエッセイかかなきゃいけないらしいしてか生物の先生字汚くて読めないてか生物ってマイナーすぎて、分からない単語を辞書でひいいてもでてこないからまじわかんない
ブロック3は日本語おいおい〜キャメロンいませんけど明日のお迎えどうなるんだ〜って思ったら、ちゃんと夜にメールくれた7時50分に迎えにくるらしいはやっっっ4、5ブロック目はearly child foodホントはトイザラスにいって、調べごとしなきゃいけなかったんだけど、買物にいっちゃった(笑)sports girlで服2枚GET早速明日からのキャンプってかロッジ泊まりに着てこ明日晴れるといいなぁ、6、7ブロック目は、インフォメーションテクノロジーパソコンってむずいビジネスで使うデーターベースを作ってる日本語でも無理ですから
それから家に帰って、明日(リトリート)の準備して就寝また次は金曜日に更新します
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» Kangaroo island........... (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deny_u_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる