洗濯 

2006年03月14日(火) 23時55分
1月にシャンプー行ったきり犬洗ってなくて臭かったので、今日天気いいし妹いるし洗濯することにしました
洗濯機で洗えれば楽なのに…といつも思う。犬は残念ながら手洗いしか出来ませーん
なので気合入れて格闘開始

エリザベスカラーを付けてお風呂に突っ込み
もう顔が怒ってる体をぬらしてシャンプーを付けてゴシゴシしたら
やっぱり攻撃してくるでもカラーがあるからなんとかセーフ
2回目のシャンプーやリンスのときはなぜかそれほど攻撃してこない。
カラーを外してお顔もきれいにあらえました。かなり嫌がってたけど(笑)

ホントに大変なのは洗い終わってから。
床にひいたタオルに顔と体をおもいっきりこすりつけてゴンゴンズリズリー
とことんやるんだよね…
ドライヤーをかけ始めてもなかなか止まらない部屋中を暴れまくり
なのでリードをつけておやつをコングに詰め込んで夢中になってる間に2人がかりで乾かした( ̄ Д)=3ハァ〜
終わったらやっぱり背中のしっぽに近いとこの毛がはねてるぅ〜(T_T涙)

4月になったらトリミングに行ってきれいにしてもらいボーボーに伸びてる毛もカットしてもらおうね

ヘレン試写会 

2006年03月11日(土) 22時03分
前にネットから応募した子ぎつねへレンの試写会があったたので見に行ってきた♪

場所は扇町にある関西テレビ
開場の15分ほど前についたらすでに行列ができたいた親子試写会だけあって子供多いうちらも親子やけどお子様って年ではない(爆)
会場に入り始まるまで時間あったけど飲食禁止で途中でお昼ごはん用に調達してきたパン食えず…残念ロビーに出るのもなんだったのであきらめ。終わってから食べることにした。

開始時間になり、簡単な事前解説みたいなのがなり映画が始まった。
ヘレンは親からはぐれ道でさまよっていたところを少年に出会い保護された。
でもヘレンは目が見えていなくて耳もほとんど聞こえないしかも鼻もあまりあてにならないことがわかった。
でも少年が母親代わりになり一生懸命面倒を見ていった。
…このつづきは映画を見てね…
最後の方になると悲しさとやさしさでめっちゃ涙(T_T涙)涙
主題かもいい曲です。

映画終わってからカンテレ内のマクドでお昼ごはんしてたらへレンの主題歌流れた。

デンにヘレンのつめの垢でも煎じて飲んでちょっとはかしこくしてほしいもの…。


バレンタインスペシャルごはん 

2006年02月14日(火) 22時47分
今日は2月14日バレンタインデー(でも書いてるのは2日後だったりする)
みなさんチョコレートはあげましたか〜?

うちはデンにチョコ代わりにごちそう?を作りました
名付けて「わんわんカレーバレンタインスペシャル
ハート尽くしにしてみた(^〜^*)フフ♪

普通なら撮影後混ぜてからあげるんだけどめんどくさいからこのままああげたら、ハートのごはんを2口でしかもほぼ丸のみそれからルーの方を食べてた。やっぱり混ぜなあかんわ…


作り方はレシピのわんわんカレーライスと同じなので良かったら参考になったらしてね
ちなみにごはんの上の黒いハートは黒ゴマです

ちょこっとおでかけ 

2006年02月11日(土) 21時13分
お昼からチャリンコでドライブ♪
ペットショップのあるホームセンターまで行ってきた
うちが準備しているのみて自分も行けると理解したデンは暴れる騒ぐ
なんとかチャリンコに乗せて出発

ホームセンター中は歩かせることが出来ないので専用カートにのっけて店内うろうろ祝日だけあってお客さん結構多い。ワンコ連れも多い
カートにのっけたデンはちょいビビリでおとなしいカート越しだけどゴールデンさんとこんにちわできたひと吠えしたけど…

ペットショップでサークルにデンを入れてみたり、おもちゃをプップッしてみたり遊んでみた(笑)
新しいリードとお洋服がほしかったのだけどいいのがなくて残念
ちょっと変わったおやつ?を発見果物や野菜を素材そのまま乾燥させたもの。迷った末おやつ兼ごはんのトッピングにいいかなと「グァバ」を買ってみた

レジを済ませうちの遅いお昼ごはんにマ○ドを買いお店のテラス席でお食事タイム
もちろんもご一緒おとなしくしておいてもらうのにさっき買ったグァバをあげてみた。初めて食べるため最初口に入れてから出しまた食べた(笑)
食べ終わったらしっかりうちの邪魔をしてくれました…

それから向かいの大型スーパーをふらっと寄って帰った
多少疲れたから家帰ったらおとなしいだろうと思ったけど運動してないから疲れ方たりないみたいだった。

バレンタイン 

2006年02月01日(水) 23時40分
あはは元旦以来ブログ書いてなかったわん…

SHOPのお知らせです
2月14日のバレンタインデーにむけて限定おやつが登場しました
我が子へあげるのもよし仲の良いワンちゃんへプレゼントするのもよし♪
ぜひ一度HAPPYDOGを覗いてみてね

HAPPY NEW YEAR 

2006年01月01日(日) 0時30分
ついに新年明けちゃいました。2006年
みなさんあけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
この日記を書く前に12月の日記が書きかけでたまってるぅ〜(>_<)デンデン代わりに書いてくれ〜ってな感じです。
HPも更新しなければ…
とか思いつつもジャーニーズのカウントダウンライブ見てたし(笑)
とりあえず今から寝ますおやすみ〜


わんわん用おせち?

Merry Xmas 

2005年12月24日(土) 23時02分
今日はクリスマス・イブですね
みなさんどう過ごされたのかな?

昼からデンにクリスマスケーキを作ってあげようかな〜と
考えながらも寒くてコタツから動けない(笑)
しかもドラマを録画していたやつがたまっていて、
それを見ていたからなおさら(^^;汗)
気がついたら夕方でお散歩の時間。いまから作っても
おやつに間に合わないのでっとあきらめ
夜ご飯にちょっと豪華なくりぃむしちゅ〜を作った。


そんで前に買ったクリスマスツリーのおもちゃをプレゼントしたら
とーってもごきげんでプップッ鳴らしてた
でもその後ほっておいたら破壊しはじめた
なんとか取り上げてみたら星がかじられて穴あき音ならなーい
わずか10分程度でやってくれました
やっぱしデンには100均で十分か…



サンタさんにお・ね・が・い 

2005年12月08日(木) 23時55分
サンタ様にお願いです

サンタさんのお力でうちのデンをおりこうさんにしてください。
オバカすぎてどうしようもないとです…

それと車がほしいんです
車があればデンをストレス発散に遊びに連れて行くことができるんです

クリスマス待ってますのでお・ね・が・い・ね
ジングルベルジングルベル

バカ犬 

2005年11月22日(火) 23時02分
車でお買い物に行くためデンも一緒に連れていった。
スーパーの中には入れないためお留守番。
スーパーをあとにしてコーヒーメーカーを見るため電器店に寄った
その間またしてもお留守番だわん

しばらくして車に戻ってきたら、トランクに入れてあった買い物袋散らかしてありチキンが入ってたはずの容器がきれいにからっぽ!骨もない(-.-;)身すら落ちてない
でんちゃまチキン骨ごと食べちゃった〜みたいw(゜o゜)wおなかパンパンに膨れてるし\(゜ロ\)オロオロ(/ロ゜)/
でも意外と元気
病院しまってる時間やしとりあえず様子見ておかしそうなら夜間救急走ることに

帰ったらお水がぶ飲みしすぎだわん(>_<)

ハッピーバースデー 

2005年11月08日(火) 23時52分
昨日はデンの8歳誕生日
8年間(我が家に来て約7年)いたずらしたり、盗み食いしたり、少し体調を崩したりして
たーくさん病院にお世話になってきたけど、大きな病気はせず元気に8年間過ごしてきた。
7歳を過ぎてからお○らしするようになって驚いたけど病気ではないようで一安心
今ではあたりまのようにしてくれる


デンへ
「これからシニアになっていくけどずっと元気にながーく暮らしていこうね。
でもいたずらと盗み食いだけはやめろ〜


ということでバースデープレゼントにごはんとケーキを作った。
ごはんはちょっと豪華にチャーハンの上に焼いた玉子をちらし、ピーマンで「8」まわりにさつまいもを8個飾った。デンの側において写真撮ってるときにガツガツやられたー

ケーキも昨日のうちに作ったのだけど失敗した<("O")> ナンテコッタ! 今日ヨーグルトクリーム塗ってクッキー飾ってごまかした(爆)これまた写真撮ってるすきにクッキー取られたしかも2回も…


ぞうさんのあご枕は妹からのプレゼント。あご枕なのにおもちゃとしか思ってないらしくぞうさんいじめまくり〜 でも20分くらい遊んだあとは忘れたみたい(笑)


また来年元気にお祝いしようね
sweet DEN room
  HPへはこちらからどうぞ
Newコメント
アイコン画像堀江です
» 洗濯 (2006年05月06日)
アイコン画像えみ
» ミッキー♪ (2005年11月01日)
アイコン画像えみ
» ハッスルデンちゃん (2005年10月09日)
アイコン画像MARI
» 淡路島旅行 (2005年09月03日)
アイコン画像えみ
» 淡路島旅行 (2005年09月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ケムシのおもちゃ♪ (2005年07月26日)
アイコン画像MARI
» パン作り (2005年06月27日)
アイコン画像えみ
» パン作り (2005年06月22日)
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:denwan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる