Jazzの100枚

June 07 [Tue], 2016, 12:08


基本的に今まで聴く事の出来なかった音源が
安くお手軽に入手出来るようになるのは
確かにうれしい限りですが・・・
  
          (・ε・`)

一方でYoutubeなぞ姿形も無い学生時代に
聴きたい音源を探してジャズ喫茶を彷徨うも見つからず、
ようやく分不相応な廃盤専門店の壁に
鎮座ましましていらっしゃるのを
1ヶ月分のバイト代突っ込んで連れ帰ったのに
それが1.000円だと〜?!

        =( ̄□ ̄;)⇒

とか、つい殺意に近いものを覚えるのは僕の心が狭いから?

・・・スイマセン。

貴重盤、珍盤、迷盤の類いを大切にお持ちの皆様には
少し複雑なお心持ちではないでしょうか?

何がって
CDショップで最近よく見かける類いの
廉価版シリーズの内容の濃さ!

いわゆる定番名盤がこういうところに
登場するのはよくわかりますが、

中には持っている自分が言うのも何ですが、

『こんなくだらないもの再発してどーすんの?』
『こんなの買う人いる訳ないでしょっ!』

みたいな迷盤、珍盤、駄盤が散見されるわけですな。

そんな中から比較的常識と良識のある大人が
入門者の方に向けてセレクト
した感じ(あくまで感じです(柱| ̄m ̄)

の『ジャズの100枚』シリーズ!
100枚といっても全300タイトルの充実度。

これを順番にご紹介させていただいております。

ラジオで ↓

毎週火曜日午前11時半から(再放送は午後4時半から)
FMまつもと
『伊佐津和朗のジャズの100枚』放送中!

そして、さらに地元のCDショップ
『ライオン堂』
このラジオ番組とタイアップ企画で
お店にそんなコーナーまで作ってもらいました。

紹介した盤には私の購買意欲をそそる
(かどうかわからない)
コメントがいちいち添えられております。

どうぞ皆様、『FMまつもと』の番組をお聴きいただき
ご興味もたれた方は『ライオン堂』さんに
ぜひぜひお出かけ下さいませ。



*****************************
長野 信州 歯科 歯医者 安曇野 豊科 穂高 堀金 三郷 松本 池田 松川 大町
無痛 痛くない 口コミ 評判 歯を白く 漂白 ホワイトニング 検診 クリーニング
アンチエイジング プラセンタ ほうれいせん 癒し こわくない 説明 セカンドオピニオン
オススメ


ホームページが新しくなりました

May 21 [Sat], 2016, 12:23


まー、ブログもうっかりすると平気で
一年くらい放置してしまいまして・・・

本人は最近更新してないなー程度の認識でいるのが
齡50を過ぎて時間の経つのがSF的に早いから
こういう事態になってしまうわけですな・・・

先日、ボケないための生活習慣の一つに

『文章を書く』

というのがありました。

もともとお前は怪しい芸風だとか、そういうのは
とりあえずおいといて
僕は、やはり家系的にかなり心配ではあるので
頑張らないと!

ホームページも新しくなった事だし♡

************************
安曇野市 豊科 穂高 三郷 明科 松本 歯科 歯医者 口コミ 安曇野
歯を白く 白い歯 ホワイトニング 検診 クリーニング 漂白 歯周病 虫歯
痛くない 無痛 怖くない ジャズ JAZZ 2cv Cafe



新潟別荘化計画 (・ω・)ノ

May 05 [Thu], 2016, 9:50



長男が一人暮らしする新潟の下宿は
生意気に結構広いらしい・・・。


なので


自宅にて使用していた怪しげな
オーディオを少しだけ持ち込み
泊まりに行った際に利用出来るように。

自宅に持ち込めない買い物をこちらに送り込んで
後からそ〜っと見つからないように
自宅に持ち帰るという手も。



******************************
安曇野市 歯科 豊科 堀金 三郷 穂高 口コミ 歯を白く 検診 クリーニング
痛くない 無痛 矯正 歯並び ホワイトニング 漂白 白い歯 怖くない 説明 JAZZ
オススメ 歯医者 歯周病 検査 虫歯






年末は

December 14 [Sun], 2014, 11:33


来るべき新年に向けて本棚の整理・・・

もう読まないであろう雑誌の類いも
何故か整理するとなると
とたんに貴重な情報源のような気が・・・

するだけなんだ〜!

と自分に言い聞かせ、捨ても捨てたり
一体どれだけ整理したものか・・・

今年は巷に溢れる片付け本の数々を
これでもかと色々買い込み
(↑ この辺が既に問題とも思われますが・・・)

『片付けとは?』

についていっぱしの事を語れる位になりました。
(↑ そして決してこれが答えではない事も
重々承知しておりますが・・・)

そして満を持して自分部屋の片付けを!

確かにスッキリしますな〜

片付いた部屋で飲むコーヒーはまた美味い。

ネットオークションを見れば、皆さん年末に向けての大掃除の結果が
あちらにもこちらにも見受けられます。

『ふ〜ん、スイングジャーナルの古本かぁ・・・』
『ふ〜ん、相場はだいたい1冊5〜600円ってとこかぁ・・・』
『おっ、250冊セットで1000円だって!?
 う〜ん、まあ、スタート価格だからなぁ・・・』


・・・

ハッ!?

今、僕、何かした?  ( ̄◇ ̄;)

・・・

数日後、超重量級段ボール箱5箱 到着

そして来年末はこの貴重な資料が
オークションに再出品されるのか?




********************************
長野県 歯科 歯医者 松本 信州 安曇野 松本 豊科 穂高 三郷 堀金 歯を白く
検診 クリーニング 白い歯 口コミ 評判 お土産 JAZZ 美味しい 蕎麦 オススメ









サグラダ・ファミリア

August 15 [Fri], 2014, 20:12


バックロードホーンを小口径ユニットで
鳴らしてみようと思いつつ・・・

板までカットしつつ・・・

もう何年も着工されず・・・

完成はいつになるのか・・・

しかし、この連休はどこにも出かけず
色々やらねば、読まねば、まとめねば・・・



まぁ、今まで確かに長岡教のそれほど
熱心ではないにしても信者として
バックロードホーンのSPが無いのはどうよ。

という訳で頑張りました!

やっと完成、塗装も完璧(見える所だけ・・・)



小口径なれどBHあなどれず!
結構というかかなり低音の量感もあり、何より
細かい音に反応早く、ハイレゾ音源、ECM音源が
楽しく聴けます!

Marilyn Mazur とJan Garbarek のDUO などが最高で〜

読書のお供にもヨシ。




*************************************
長野 安曇野 豊科 穂高 堀金  三郷 松本 信州 
歯医者 無痛 痛くない 口コミ 歯を白く
クリーニング 検診 歯科 オススメ 
漂白 ホワイト
ニング JAZZ  ジャズ

*****************************




Cafe 始めました!

March 22 [Sat], 2014, 18:57


ここ安曇野にも結構増えてきた感のあるCafe

・・・ですが・・・

医院の周りには無い。

・・・なので・・・

Cafe作っちゃいました !!!

簡単に言ってしまえばそれまでなんですがハイ。

もちろんキチンと保健所の許可もいただいてあります。

ただ店主(・・・誰だ(笑)のやる気が無いとき休む
という営業時間は如何なものかと。

そんなダメ店主に代わって

日曜は手打ち蕎麦歴40数年、川上師匠のコダワリ限定20食
絶品もりそばがいただけます。

お店の名前は『2cv Cafe 』(にばりきかふぇ)と言います。

まずは確実な(笑)蕎麦営業情報をどうぞ!
    ↓
< 蕎麦営業日 >

3月 2. 9. 23. 30
4月 6. 20. 27
5月 3. 4. 18. 25.
6月 1. 8. 15. 22. 29.

< 営業時間 >
午前11時30分から 限定20食 売切終了

< 要予約 >
090-2160-5064(川上まで)


*******************************************
長野県 安曇野市 歯科 歯医者 口コミ 評判 歯を白く 痛くない 無痛 ホワイトニング
ジャズ 豊科 三郷 穂高 堀金 松本 信州 お土産 おすすめ 蕎麦 エステ ブライダル








弁当手当始めました!

December 22 [Sun], 2013, 21:29



通勤手当
皆勤手当
住宅手当

世の中に手当数々あれど・・・

これは中々にないかもと
思いついて始めました。

ズバリ『弁当手当』!

最近は『弁当男子』なる生き物の評価も高いらしいし・・・

ある条件を満たせばその手当が
1食毎に支給されるという。

その条件とは・・・

『弁当』と『休憩室にカエルが持っているその日のポジティブカード』
が写っている写真をチェキで撮り、名前と日付を書き込んで
スクラップブックに貼る。
    ↓
たったこれだけでOK! あなたの人生が変わります!

弁当を自分で作るようになると・・・

朝からイキイキと活動出来るようになります !
(少し早起きするでしょ。)
自分が口にする物に関心を持つようになります !
(少し調理するでしょ。)
鼻炎等のアレルギー、肌荒れ、肥満、イライラなどが無くなり
寝付きが良くなるので夜中まで怪しげな活動に勤しみ
朝起きるのが楽しくなります!


(これは絶対実感するでしょ。)

貴方はギリギリまで惰眠をむさぼり、出勤途中でコンビニに立ち寄り
怪しげな菓子パンもどきを齧り、インチキな健康飲料をチューチュー
飲みながら、だらしなく出社していませんか(笑)?


例えば、結婚相手の母親に

『えぇ、お義母さま、私は毎日コンビニ弁当を食べていましたが
     これからは◎△さんのために毎日お弁当を作ります!』

と言ったところで誰が信じてくれるでしょう?


食材を自分で調達するようになれば、
世の中の経済の動きにも関心を持つでしょう。

何より自分が母親になった時、子供に、
コンビニ弁当を食べさせようとしますか?

まあ、そんな訳で医院全員で始めた弁当習慣ですが、
中々写真が増えてくるとアルバムをパラパラ眺めている
だけでも何だか楽しいですね〜。

皆の作ってくるおかずが日々進化しています!

お弁当箱もそれぞれ個性的でさらに良し!

この習慣はオススメです!
まずは家にあるおかずを持っていく
ところから始めてみませんか〜!




*********************
歯科 歯医者 長野 信州 安曇野 漂白 歯を白く 白い歯 痛くない 無痛 豊科 堀金 穂高
三郷 明科 口コミ 評判 クリーニング ホワイトニング JAZZ ジャズ 




起きた時が起きる時に!

December 02 [Mon], 2013, 22:29



そろそろ本格的に寒くなってまいりました・・・

朝4時起きの習慣は続くも
起きた後がいつまでも
寝床でクダクダしていけねえや。

江戸っ子ならスパッと
おきやがれ!

とはいえ・・・

寒いものは寒いっ!

この布団のまま移動して・・・

それは、絶対この季節皆の脳裏を
よぎるに間違いない妄想の第一位!

今日はそんな皆様の夢を限りなく現実のものとする
とても素晴らしい商品をご紹介!

要は寝袋に入ったまま暮らせますみたいな・・・

手の出る毛布みたいなタイプは今までにも
ありましたが移動にはコツがあり、
うっかりすると階段から落ちたり注意が必要でしたが、
コレは実に優れもの!!!

朝、布団の上で(←これがすでにヒドイ)
目覚めた時がすぐ活動開始時間に。

何しろ布団着たまま歩き回れる訳ですから。

起床してすぐ珈琲入れて、楽器の練習も出来ます♥
車だって運転出来ちゃう♥

ほんとこの時期の人生が変わりますってば!

また名前がドッペルゲンガーっつーのがグッときます!!!

ドッペルゲンガー

多分、日曜でもないのに新宿や下北沢の中古レコード屋で
僕を見かけたという情報はこのドッペルゲンガーだ!

絶対僕じゃない・・・(笑)




***********************************
長野県 安曇野市 歯科 歯医者 歯科医院 痛くない 口コミ 評判 松本 信州 穂高 豊科 三郷 堀金 歯を白く  クリーニング 

ライオンですがビールはありません

November 27 [Wed], 2013, 18:39


むかしむかし(笑)

個人で自由に楽しめる音源の入手が

とてもとても困難な時代には

『ジャズ喫茶』と並んであれこれと存在したであろう
『名曲喫茶』・・・。

いつも上京するたびに覗くジャズ喫茶は
行きつけのジャズ喫茶はあるのですが
なぜか臨時休業の貼紙が・・・

で思い立って同じ渋谷にある名曲喫茶襲撃。

ホームページや各種音楽、音響雑誌などで写真はチラチラ見かけて
気にはなっていたのでいい機会だぞ。

名曲喫茶『ライオン』

しっかし、もの凄いロケーションにあるので
初めてのデートに誘うにはかなり勇気が・・・。
あるいは男同士で行くにはさらに勇気が(笑)。


ドアをあけて一気に昭和にタイムスリップ!

う〜む、深い・・・。

読みかけの難しい本が2冊読めました。

いさつ歯科を覗いてみる!
**************************************
安曇野市 長野 歯科 歯医者 歯科医院 痛くない 無痛 口コミ 豊科 穂高 三郷 堀金
松本 塩尻 池田 松川 ホワイトニング 歯を白く 漂白 検診 クリーニング エステ 
ブライダル 評判 


ロハ酒ではありませんが

November 24 [Sun], 2013, 15:21


今年もやってきました11月の第三木曜日

といえば

ボジョレー解禁日。

毎年お世話になる某ホテルの定番イベント

『ジャズとワインの夕べ』

もう10年以上続いているんですね〜
継続は力なり。

どことなくセレビーなお客様達に
ゴージャスなジャズバンド(笑)。

ステージ上からは客席の様子がよ〜く見えます。

みんなどの食べ物も美味しそう・・・

あっ、温かそうなスープもあるわ・・・

などとマッチ売りの少女みたいなことを考えつつ
1回目のステージは終わります。

若干の休憩を挟んで再びバンド登場・・・

ですが・・・

ここから『ジャズとワインの夕べ』から

『ジャズ』が消えてます、多分・・・

『ワインとワインの夕べ』!

ロハ酒とは申しませんが、
飲み放題となればやはりそちらに
ベクトルは・・・

今年は落ち着いた味わいのヌーヴォーだそうです。

**************
長野 歯科 安曇野 豊科 穂高 三郷 堀金 信州 歯医者 歯科医院 痛くない
ホワイトニング クリーニング 口コミ 評判 定期検診 白い歯 エステ 漂白
無痛治療