ハラヘリヘリハラ 

2005年02月06日(日) 22時54分
今日は学校に行ったものの弁当を忘れてしまって、ずっと空腹と戦ってました。結局家に帰ったのは5時ぐらいだったのでフラフラで倒れそうでした。
家に帰ってからは弁当食ってすぐ寝て、今起きました。それにしても変な夢見た・・・。

ホニャララ はじめました 

2005年02月05日(土) 18時01分
今日は学校に行ったものの、絵を描かずにずっとガヤと部室の工事してました。とりあえず掃除だけでもしておかないと月曜に白い目で見られてしまう・・・!
まぁ、石膏像からは文字通り白い目で見られてるんですけどね、あははは(え、面白くないって?)

とりあえず明日も行ってジグソーパズルの枠作りやらをやっつけたいと思っております。そのうちBeautyも更新しようと思います。はい。

せいふく やぶれけり 

2005年02月02日(水) 18時56分
きさらぎの二日のつとめて、雪つもりていと寒き日あり。
学生にてありへるもの、五つにならむとする時、門から出でけり。
自転車にまたがりて、漕ぎ進みつつ、耳にはイヤホンなるものより、斎藤一人なる男の話聞こえたり。
さて、二里ほど走りたる所に、やや奥まりたる路ありて、例のごとく曲がらむとした時、雪にこそ滑りて倒れけん。
しばし立ち止まりぬほどに、高校生と思しき人通れり。
男、見られきと覚へて心中いとはづかしくものす。
後、牛の刻の暇ある時、ふと足を見、足の服の破れたるをみつく。

古文で書くと・・・疲れるだけでした(死亡

この冬一番の寒さ 

2005年01月31日(月) 19時53分
今、タイトル、間違って「この冬一番の冬」って書くトコでした。意味分からんけどなんかいいかんじかも。「この冬一番の冬」。

というわけで帰りメチャメチャ寒かったです。シビレルならぬシバレル!

まぁまぁ冗談はさておき、なんか今日ガヤが言ってた所、
講談社のイラストなんたらかたらを見ました。まぁ、怪しいわけではないでしょう。

模試 

2005年01月29日(土) 22時48分
やはり今日書く事といえばこれしかないでしょう。

数学以外は好感触です。
選択でベクトル選んだのがすごく悔しいです。
テスト後「きた!数列50点きた!」とかいう声を聞いてむかぁっときましたね。
数列えらんどきゃ良かったーーーー!!

やっぱり習ってない所が出るとショックです。
物理は大問が3つあった内、習っているのは[3]だけ、波だけ。
100点中35点だけしか習ってないとか、結構やる気無くなるけど、
その大問だけなら満点取った自信あり。ほのかに自信、ふふふ。

まーとりあえず富豪刑事読んでます。金銭感覚すごいね!

パティシエ 

2005年01月26日(水) 18時44分
今日も授業の話なんですが、保健の授業中に職業の話になった時の事です。

H次:「じゃあ試しに誰かに聞いてみよかー・・・(ストップウォッチを見て)22ばーん」

自分:「(オレかよ!)・・・・・・・・・・はい」

H次:「おまえ将来何なりたいん」

自分:「あー・・・あんまり決めてません」

H次:「何も決めてないんか!?」

自分:「そういう訳じゃないですけどー」

生徒H:「(口を挟んで)なーなーちょっと言っていい?何か、結構将来ケーキ屋さんになってそう。『オレ、パティシエです!』とか言ってそう!」

数人:「あーなってそう(教室が納得と笑いに包まれる)」

自分:「(いやありえん!)」

H次:「学校とかも決めてないんか?」

自分:「あーまぁ工学系かなー・・・とか」

H次:「はぁーん。じゃあもう一人聞いてみよかー・・・2ばーん」

生徒I(髪型がDr.コトーに似ていると評判):「はい」

数人の人:「(小声で)診療所開く(笑)診療所(笑)」

H次:「おまえ何になりたいん」

生徒I「(しばし沈黙の後)・・・・・・声優」

教室・超盛り上がる。「すげェー!」「何か言ってくれ!」とかいう声が出まくる。

まぁ後はイロイロ他の話に移りましたが、授業らしい授業はありませんでした。そっちの方が眠くなくていいんだけどね

住宅論 

2005年01月25日(火) 20時56分
今日は家庭科の時間で「自分が将来住みたい家」みたいなのを選ぶとか言う事になって、色々なチラシから自分が気に入ったのを探しました。
そりゃもう皆さん真剣で、カネの話で盛り上がりました。
というか家庭科でこんなに集中したのは初めてじゃないか?とか思ってます。調理実習よか頑張った気がする。


家はですね・・・様々な欲望を抱いております。

防災機能は高いのがいいのが第一希望でございます。最近は物騒ですからね。

積水ハウスかダイワハウスかよく分かりませんが、CMで免震とかの実験映像流してるの、あぁいうのが良いなと思ってみたり、

引っ越し系統のCMで良く出てくる様になった「家具とかの裏に貼り付けたら倒れないシール」みたいなの、あれもいいな、と思ったり、

これは商品名覚えてるんですが「Duo PG(空気層がある2重の窓)」ね、あれいいね、かなり欲しい。

あとはソーラーパネル付けたいとか思ってます。SHARP製が良いなとか思ってます。
そんでもってオール電化にしたいです。ガスはちょっと拒否。

挙げ始めたらキリがないんですが、駅から何分とか、買い物できる所が近いとか、地理的な事はあんまりこだわってない方だと思ってます。
間取りとかもあんまり考えませんね。狭すぎず広すぎず。

和風・洋風どっちがいいかってのが全く分からないんですが、今ウチが和風よりなのでこんなノリがいいかなーとか思ってます。
(洋風住宅ってことごとく部屋が壁で区切られてるじゃないですか・・・まぁプライバシーの保護って事でいいかも知れないんですけど、どっちかというと和風的な扉たくさんな家の方がホットだと個人的に思っております。畳もいいよね。)

で、木製とかコンクリ製とかいう問題がありますが、基本的に日本人って木製の家好きですよね(偏見?)。
で、その木材は熱帯雨林から来てるわけであり、きらびやかな住宅CMやってる裏では森林大量伐採なんて事があるわけで、そういう点で簡単に木製がいい!とは言えない様な気がしてます。

ちなみに車はMARCHあたりのコンパクトなのに乗りたいとか思ってます。税とか維持費とか、バカにならないでしょうからね、車にお金はかけたくない派です。ちなみにバイクには乗らない予定です。

あとは・・・何かあるかな、無いか?

あぁ、まぁこういうのは将来の自分の職業の給料と相談ってトコが強いと思いますが(笑)

おはようございます 

2005年01月22日(土) 14時10分
すでに「こんにちは」な時間ですがおはようございます。

家に帰ってきて一晩空けてやっと体の疲れを知ったような気がしてます。昨日までは元気だと思ってたんですが、今日起きたら体の節々がヒジョーに痛いです。
ヒザに至ってはいつ付けたかわからない切り傷(?)が・・・。

そういうわけで今日はひたすら休んでます。
午前は「リアル鬼ごっこ」読みました。おもろ。


色々思い出深いことは多かったんですが、今のところ強く印象に残っているのは、

・サウナ・・・1時間越えの長風呂したときに入ったんですけど、体の老廃物ダダ漏れ?って感じで汗が出てサイコーでした。サウナのあと水風呂で体をしめてオハダすべすべ。サメ肌ならぬモチ肌(違)とりあえず風呂上り体重が550g減ってました。汗すげえ!

・飛行機・・・初めてだったんで正直なところ怖かったです(;・ω・)。あの加速がすごいですね!背中にGを感じました。あと、離陸したとき周辺で拍手喝采が起こってました。当然自分も歓声上げました。カンドーでしたとも。よく落ちないねぇ、あれ。

・スキー・・・今回のメインみたいな感じでしたね。自分が不調なのを靴と板のせいにしながらガンバりました。パラレルとかウェーデルンとか、まぁ大体できるようになりました(※信頼率低な情報)。2日目の最後にインストラクターのデモの真似(トレインというらしい)をしたのが楽しかったです。モーグルもしましたが、スキー板も自身も超派手にブッ飛びました。ナイターはひたすらスピード出してました。多分誰よりも早かったでしょう。にやり。

とりあえず微妙なピックアップでしたが全体的に楽しかったですとも!少しの心残りも残しつつ。。。(笑)

修学旅行 

2005年01月17日(月) 20時52分
とうとう明日からですね。
未だ準備ができてません。
先に送った方にあんまり荷物入れなかったから結構荷物かさばりそう・・・(汗
一人だけカバンでっかかったら嫌だ!

とりあえず4日間移動が多いので、
乗り物酔いにどう立ち向かうかが最大の問題です。

帰ってきてから寝て、全く眠くならなそうなので、何かしながら暇つぶす事にします。

日付変わってるし 

2005年01月17日(月) 0時10分
こんばんは。スキーから帰ってきました。
今日は家族だけで行くのかと思ってたら、
色んな所から人が集まってきて、
結局15人(多分)で行きました。多いじゃないか!

で、思ったよりうまく滑れたような気がしました。
これなら修学旅行でもあんまり恥かかずにすみそうです。
(カービングの板だったから曲がりやすかっただけかも)

で、数年間行かないうちにスノボ率が上がってた気がします。
スキー派としては悲しいです。涙!

関係ないけど、帰りに皆で「餃子の王将」寄ったんですよ。
結構食べたのに5人席で5000円ちょっとだったので驚きました。
すごいぞ、王将。今度から腹減ったらここにしよう。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dente
読者になる
Yapme!一覧
読者になる