二日目 

February 01 [Wed], 2006, 15:00
今日は昨日習ったところの試験から授業がスタート
 もちろん このプログラムに気合が入ってる私は昨晩家事をダーリンに任せて勉強尽くめをしたおかげでよい点数をとることができました〜

 今日の勉強内容は。。。
Denatal Anesthesia(麻酔をするに当たって)
Dental Materials(薬の内容・使い方)
Amaglam/Composite(同上)
Chating (ファイルの書き方)
でした

日本人私たちにとってとっても簡単だったチャートはアメリカ人にとっては少し苦戦してるように見えた。
英語の説明にもかかわらずどうしてって感じ

初対面 

January 31 [Tue], 2006, 14:36
今日は待ちに待った?歯の勉強の一日目
短期ELSの留学経験しかない私は英語で授業といううものにビクビク
昨晩 一緒に予習の勉強をしてくれたダーリンさすが英語を母国語としてるせいかダーリンがここは大切だよとか この言葉の意味は分からなきゃいけないよ。といわれたところを中心に話が始まった。久しぶりに感謝しました

Dr.Hの第一印象は女性なのに男っぽい人。
言ってることも的を得ていてとっても分かりやすく教えてくれる人だった。私の先生の好きなタイプは。。。わかりやすく余計なことをいわないで教えてくれる人まさにDr. Hのことですって勘違いされてしまうかな?未だかつて先生には惚れたことありませんっていうか女性は恋愛対象外

今日の勉強内容
infection control (病原菌の感染を防ぐにあったって必要なこと)
Denatl Anatomy and Physiology(口の中の作り=歯の呼びとか舌・つばetcの働き)
Instrument Identification(器具の名前と役割)

もちろん英語での授業は私にとってとってもとっても大変でした。。。
先生の言ってることをほぼ理解できてたし、英語が耳に入ってきたのだ〜
自分の英語力が延びてることに初めて気づいてみた
ちなみにこのクラス4人のアメリカ人の奥さんと日本人2人で構成されてます。

CPR 

January 30 [Mon], 2006, 22:27
今日からREDCROSSのアシスタントデンテストのプログラムが始まりました〜

このプログラムはREDCROSSがSpouseを対象とした歯科助手の資格とかまではいかないものの 歯医者さんでアシスタントをするにあたって必要な知識のトレーニングと500時間の経験を受けれるプログラムです。今後 アメリカ本土、基地で仕事を見つけるためのサティフィケーとはもらえます。

私はこのプログラムを一年ぐらい前に申し込みをし、今年になって受けれるチャンスがまわってきました
ガチガチになって受けた2週間前の面接を無事にパスしたところから奮闘記が始まりました
今後 このプログラムを受ける人に少しでもどんなものかアイディアをシェアできたらと思ってはじめました

1日目はメディカルでは最低限必要なCPR取得です。
私は約1年前にCPRをとっていたのですが、有効期限が近づいてきたので再度このクラスを受講しました。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dentalclinic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる