身近な秋というか初冬 

December 14 [Thu], 2017, 22:07



めまいで、運転手を辞めて既に2ヶ月半くらいになる。知り合いの勧めで、気晴らしにでもと、障害者支援センターで、ボランティアでもしてみては?と言われ、というかこの知り合いの方は、実にありがたい方であり、他にもいろいろ紹介してくれていて、
で、この障害者支援センターに意外にもハマっており、既に一ヶ月程通っている…
高校時代の担任から進路の話で、お前は福祉関係に行く事を強く勧めるというか、それしか無いな。とか言われた事を、思いだした。ざっと30年以上前の話である。その時は、他にやりたい事があり、そもそも人の話で物事を決めない性質な自分は、当然全く取合わず自身で進路を決めた…
そんな自身が、現在ではたかがボランティアだが、ひょっとして職員登用なんてないかな…と、はたらきかけてみたものの、しばらく時間をもらいたい…と言われたきりその後の返答はなかなかない。
30年前の担任の話に、見向きもしなかった自身が、なんか藁をもつかむかのような気分で、その福祉関係にあやかろうと躍起になっているとは、30年前の担任がもし、その話を聞いたら、笑うかもしれない。
もしも、まかりまちがって、職員採用されるような事が起きたら…
礼状でも書いてみようかなんておもったりもするが、既に存命はおろか住所さえ知らないという始末である。

帰れぬ旅に、かりだされた、かのような、話。 

December 07 [Thu], 2017, 18:41



さて、これは一体どうしたことか。
世の中説明できる様でいて、出来にくかったり出来なかったり、はてはあらぬ方向へと流浪の旅にでも出てしまったのではないだろな?と色々不安に駆られたりもする。


そういう自身も、今年の夏、回転性のめまいという、どうにもならない症状にみまわれ、あれこれ調べたが、これといった決めてになる原因がつかめぬまま、薬療法という流浪の旅からいぜん帰れぬままである…

石井紘基さんを調べよう。 

July 29 [Sat], 2017, 14:01



今だからこそ、民主党議員だった石井紘基さん暗殺事件を調べよう。
いろいろ出て来て、そして、いろいろがつながったりする…

だいぶ前の写真 

July 23 [Sun], 2017, 15:04



火の見やぐらって、都会にはあるんだろうか…
消防署に電話して、「梶ですが、」というどうにもならないギャグコントを思い出してしまった。

やってる事が、見えるようだ。 

July 04 [Tue], 2017, 12:39
まず、北朝鮮に対しトランプアメリカと組んで挑発しておき、思惑通り北朝鮮からミサイルが飛び込む。
自身らで、蒔いた種である。と思われる。
それに対し、北朝鮮の脅威が増した!と公式発表する。やっていることが、透け透け過ぎる。というか、自身らのピンチを北朝鮮を利用しまくって切り抜けようとしているとしか、思えない。

安倍総理と、〇価〇会 

July 02 [Sun], 2017, 19:40

最近話題の中心は、もっぱら安倍総理です。なぜこのような事になってしまったのでしょう。思えば、騒ぎの事の発端として武藤議員のシールズに対する暴走発言。かな。
…で、このような若い議員がなぜあのような暴走をしてしまうのか?なぜ強烈なまでに自身側の意見をやみくもに押し通そうとするのか?
彼の発言は、新たな道徳心を覚えたての園児のような初々し過ぎなダメダメ感がありました。
…、
考え方は多様で複雑でありまとめるのは大変困難な事だと思います。
それをいかに合理的に短時間でしかも大多数の人を無理やり同方向へ向かせるか。
そのような教育が、党内とか、〇〇会議とかで盛んだったのではないでしょうか。
(辻説法がアタマの中で過ぎる)

武藤議員は自身の意見を正当に述べたつもりになっていて、実はただ言わされていたという事に気付いておらず、哀れでした。

わたしは、それと似通った経験を少年時に体験しました。〇価〇会。
自身の無駄で有害なオリジナル心など、いちはやく捨て〇〇様の考え方に従い服す…
そして、改心したその後の成果を発表し合い異常に盛り上がり合う。それは、正に、共謀罪の何が悪いのか?を異常な盛り上がりで弁した公明党のナントカ議員そのものだった。(ラジオで聞いてかなりゾッとした。)わたしは、そのような会に強制参加させられ、より一層の違和感を内心に生み出したものでした。

よーく似てる。
教育方針が一緒なのかそれともそのような教育方針に共感して取り入れているのかちょっとわかりませんが。

武藤さんは、違和感なく純粋に教えを受け入れたのでしょう。それが悲劇につながりました。さて、武藤さんは今現在どうしておられるのでしょうか。



教祖みたいなモノは全然違うだろが、根本の何かがよーく似てる。

さて、問題で話題の安倍総理ですが、
逆境におちいれば入る程にいちだんと盛り上がる体質…
始末が悪い。悪過ぎる。〇価〇会の体質に酷似している。


個人の体験と噛み合い何か言い知れぬいゃ〜な感じがしていてどうにもなりません。
指導者たる者強烈でもいいですが、デタラメでは駄目です。こんなデタラメな人や人たちに、自衛隊法や、憲法自体をいじって欲しくない、とは、多くの人の意見だと思います。憲法制定70年確かに時代にそぐわない面もあるのかもしれませんが、
デタラメな人や人たちに触ってほしくない。法律違反していなけりゃとことん何やってもいいなんて所がバンバン露呈しだしてる昨今、なおさらです。そもそも「何でもかんでも加速」させたがる体質、危険過ぎですし、何よりこのような人に指導されたくありません。

余談ですが、最近とみに、ネットニュースの合間にリアル戦争ゲームが挟み込んである事に、ものすごーく違和感があります。ゲーム感覚を植え付け実感的な悲惨感覚を麻痺させようとしているのか?これも、ご意向?なのかゲーム会社がまさに忖度した結果なのか?なんか腹立たしい。
オリンピック経済効果?の後は、「北朝鮮」や、「トランプアメリカ」が更に便利に利用され、いよいよ戦争経済効果発令?

こんな事になってはたまらないです。



かつての戦争では、紡績関係で大変潤ったなんてな事も聞きます。
「あゝ野麦峠」という映画がありました。紡績工業と戦争がつながっているなんてのは実は最近知ったばかりです。


実に安倍政権と〇〇会議の恩恵でしょうか?


しかし、安倍晋三とか〇〇会議の人たちとか、調べれば調べる程「変なひと」たちです。わたしがよく知る〇価〇会の人たちもかなり「変」な人たちですが、そもそも桁が違います。
今回の都議選では、公明党が自民から離れたそうですが、こんな事もっと早くに実行してほしかったです。国政選挙でも確実に実行してほしい。でないと桁違いに変な人達の天下を限りなく助長するだけですし、どんな綺麗事を言ったとしても、正に嫌みな綺麗事にしか聞こえないよ的なレッテルを自ら顔面に貼り付けているようなもので公明党代表山口さんの正論としての意見は逆効果の上塗りにしか見えません。



私物化した自衛隊にまさかの戦争をさせ、戦死者や戦争加害者を出してから、いやいや、私たちは違います的な事を発したところで、それはもはや同等の「変な人」たちです。いやいや同等どころではなくなります。

評論家の森永卓郎さんが、ラジオでの発言で、自衛隊を合法化するのは簡単です。そう言っていた。単純に名前を「災害救助隊」にかえてしまえばいいんです。と。そうすれば、わざわざ憲法改正する必要も無くなるし、お金も掛からないし。と。
可能ならそれで全く問題ないと思います。
そもそも、無人爆撃機が飛ぶ時代に生身の人間を派遣しなければならない法律を制定したりする理由がわかりませんし、教育勅語を取り入れたり、銃剣道を必須にするとか、こんな不毛な教育をしたがる理由が、意味不明です。自民党。


平和の党を名乗り、自民とあくまで連携を続けるとするなら、実にこの辺にチカラを注いでほしい。
というか注ぐべきだ。公明党。
災害救助隊は、いささか無理があるとしても。









最近、新聞が気になり過ぎだ 

May 13 [Sat], 2017, 16:24


ここ近年、
いろんな事が、あっ!とか、えっ!だらけで、ネタが豊富過ぎる。空いた口が塞がらない始末である。


で、


これから始まる都議選が、話題を呼んでいる。
これが、今後日本全体に多大なる影響を及ぼすみたいな事が言われている。が、さてどうなるか…
ニュース的には日本全体に報道される。
しかし、都議選だから、有権者は都民。
なのに政治の方向性ががらりと変わりえる可能性がある…
なんか、納得いかねぇなぁ。


これは、すでに一地方の選挙の範囲を超えている。

日本の首都における選挙なんだから、日本住民全ての意見が反映される仕組みがあっても、良いではないか…
と、静かに思う。無茶なんだろうか?

安倍総理が、「国民の皆様」と発するたび、大きな違和感をいだく。
えっ、国民の皆様って一体、誰を指すの?
的な。




アスファルト下で 

May 07 [Sun], 2017, 22:04



これは、
広めな駐車場の中の一つの枠のセンター付近で起こり始めた現象であるが、誰もまだそんなに気になっていないようであった。
さて、今度見に行ったとき果たして…
気にされずどんどん大型化し、駐車場の真ん中あたりでモミジが紅葉していたりして。

ポポーの花が開いた。 

May 04 [Thu], 2017, 20:33



しかし、実際すげー花だ。はたして、実はできるのか?

ケン・ローチ監督 

May 04 [Thu], 2017, 10:50



いろいろなひとの評判をもとに、
観てみました。





すごいです。映画ヂカラあります。
…あり過ぎた。



P R
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像傳すけ
» Go Green (2016年02月28日)
アイコン画像
» Go Green (2016年02月23日)
アイコン画像★T軍曹★
» 陰謀説の集合期が… (2015年09月01日)
アイコン画像傳すけ
» Go Green (2015年06月28日)
アイコン画像
» Go Green (2015年06月23日)
アイコン画像脱洗脳報道はベンジャミン・フルフォードの書籍とHPを見よ!
» 朝焼けが激しい日は… (2014年08月26日)
アイコン画像きのみ
» 深海生物大量死…という見出し (2014年05月12日)
アイコン画像傳ゲキ
» 凸然 ツーリング (2013年11月17日)
アイコン画像スベリヒユ
» 凸然 ツーリング (2013年11月10日)
アイコン画像sawanowater
» そこには (2013年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:傳すけ劇場
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる