カニを買うなら、何を買う!?

October 01 [Tue], 2013, 20:28
いきなりですが、カニは美味しいですよね^^
私は、ズワイガニの焼き蟹が大好きです。あのジューシーな足がたまりません。
また、身を集めて雑炊として食べます。
これも、なかなか美味しいです^^
私は、今まで、タラバガニ、ズワイガニ、松葉ガニ、毛ガニを食べました。
どれも味に特徴があり美味しかったです。

その中でも松葉ガニが最高でしたね。

でも、値段もそれなりに高かったです。

初心者の方には、訳ありカニをオススメします。
理由は、値段が安い、美味しさは、全然、変わらないからです。

私も最初の頃は、訳ありカニだけを注文していました。
今もたまに注文しますよ。

やっぱり、カニって最高ですね!!

カニの季節

September 30 [Mon], 2013, 23:51
カニの季節は徐々にでしょう、と取材をすると、たいてい皆様カニの旬は冬だと思われているようですが、実はカニは1常時シーズンレスで取れるので、ひときわ旬は無いのが応答です。
とは言え、禁漁時間があるのでその時は漁をすることがカニのシーズンになっています。季節はカニの種目別で異なります。カニのキング「タラバガニ」は冬、「毛ガニ」は秋から春にかけてがシーズンとなっています。
すると漁をするポイントによっても、時期は異なります。ワタリガニを例に取ると、日本海側は春から秋、太平洋側が秋から冬が季節となるので、持続的日本海側か太平洋側のどこかのカニを美味しく食べることができるわけです。
カニの味を楽しんでいただけたらと思います。そうして、こうしたそれなりしたカニにまつわる豆知識を、宴会の席で話したりするのも楽しいですね。
そこから新しい好奇心が生まれたり、次の会の予定が出来たり、
食べることにまつわる新しい歓楽が増えそうです。ネットメイルオーダーで「カニのポーション」というのを見た事がありませんか。ここを見てナンだろう?と思われたかたも多いと思いますが、
盛りとは、小分けに冷凍された食材のことを総称して言います。
要するに、カニが丸ごと入っているのではなく、脚や貝殻の実質などが小分けに冷凍された有様が「カニの分け」です。カニというと、依然として一匹のビジュアルをアソシエーションしますし、もちろん手つかずのまま食べるのも調理もごく難しくないなのです。
だから「訳あり」とされているだけなのです。訳ありと聞くと、ナンだろう?と思う人もいるかもしれませんが、サイズが揃っていないだけど、お得なグッズです。
一盛りですと後処理も楽ですので、気軽なホーム集いなど一押しです。
ゴージャスなにカニ鍋でも良いですし、カニも良いですね。
最近口コミの持ち寄りの集いに、盛切りを使ってサラダを作って持っていくのはいかがでしょうか。たくらみ左右されるでどれくらいでもお洒落な感じになり、実にきらびやかにも見えますし、ナンといってもカニですから、
間違いなくみなさんに喜ばれますよ。
それから、上手くカニを食べることができますね。

私は殻の処理が無く調理に手数がかからないのが気に入って、自然にも盛りを購入しています。


昔から美味しいカニ

September 30 [Mon], 2013, 23:48
カニは古くからたいていの万人に好まれている食べ物で、食事制限中の人にもなじむです。
カニは秀才なタンパク質をさまざまに含んでいます。このカロチンは取り入れるすると、ビタミンAとなるので蟹を食べることでビタミンも補うことが出来るのです。カニの栄養分の中でも興味すべきものが、タウリンです。
そこで、カニの殻にはキチン質と呼ばれるエネルギー源が含まれています。ただ食べて美味しいだけではないでしょうか。

増減なし

June 30 [Sun], 2013, 9:25
太りも痩せもせず。

半年前に比べれば、
ずいぶんお昼の外食は減ったと思うんだけど、
それでも増減なし。


だんだん代謝が落ちているのかな〜〜
あんまり頑張るとまた気持ちから疲れてしまうから、
無理しないようにしないとね〜〜

久しぶり

June 30 [Sun], 2013, 9:23
今日は予定がないので、
アラームを全部外して寝ました。

と言っても、
両脇に大きくなった子供が居て
なかなか寝心地は悪かったけど、
それでも目が覚めたのが8時半すぎ。
最高だね〜〜

たまにはこんな日もないとね。

さてと、働くかwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:densu717
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/densu717/index1_0.rdf