HPコンテンツ紹介

February 24 [Wed], 2010, 22:54
こんばんわ(^^)
本日は昨日の予告通り、HPのコンテンツを紹介させていただきます。

まずTOPページは・・・

このように電子レンジを模したものになりました(*´`*)
電子レンジに見えますかね?

右にはコンテンツのボタン、左の扉にはコンテンツを表示する画面になります。
以前ブログでアップしたものよりよくなったでしょうか?

そして以下がコンテンツになります!

◆プロローグ
◆プロフィール
◆サボテンを知ろう
◆電子レンジ実験コーナー
◆予告ムービー
◆キャスト
◆リンク

です(・∀・)
コンテンツの詳しい詳細は完全完成してからご紹介したいと思います。

そしてHP制作もそろそろ大詰めといった感じになってまいりました(*´U`)
明日完成予定・・・、ではあります。
作っていて大変勉強になりますが、わからないと先に進まないので困りものです・・・(- -;)
先生に教えてもらいつつ、他のFLASHを参考にしつつ、頑張って作っていきますので、映画ももちろんのこと、HPの方もお楽しみに!

* by WEB制作担当 なべ *

学校内にて撮影。

February 23 [Tue], 2010, 22:39
お疲れ様です(^^)
本日のロケハンの報告をさせていただきます。

学校の「クォーレ」という施設内にて撮影しました♪
その内容をご紹介します。



◆太郎が倒れてしまうシーン


見たまんまですね(笑)
このシーンではバックの色をとんだものにしたかったため、白い布、照明を使いそこに倒れていただきました。
布の影が入らないようモニターを見つつ、照明の微調整や、太郎役、中川さんの倒れる位置の決定などなど・・・。
まぶしい中頑張っていただきました(^^)


◆太郎が日記を書くシーン


お次はこのシーン(・∀・)
あ、太郎何も悪いことしてませんよ?(笑)

このシーンでは日記を書いている、という場面なのですが、まわりは暗く、太郎とその手元を中心に照明を当てた形での撮影になりました。
これがまた目が辛いのなんのと・・・。
照明に囲まれて多少熱くてすごくまぶしくて…。
本当にお疲れ様ですm(_ _)m


そしてそこで演技の注文が・・・。



後悔してください。



らしいです(^^;)
このシーン、映るのは太郎の後ろ姿(主に後頭部と手元)なので、難しいですが、頑張っていただきましたよ!


今日も結花さんに「ありがとう」を言えなかった・・・。


という太郎の後悔。
ぜひ期待して欲しいです(*´艸`)


本日のご報告は以上です。
そしてロケハンも今日ので完了となりました!
あとはトレーラーを制作、各チームの進行状況の再確認、といったところです。

明日のこのブログではHPのトップページと、コンテンツの内容について紹介します(・ω・)
お楽しみ下さいませ★゚+

* by WEB制作担当 なべ *





ちなみに・・・。


日記を書いている後ろではこんな感じでした(*´`*)
映像チームリーダーが震えながらも耐えてやってくれましたよ!

そして日記に書きこまれている内容を、一年スタッフが頑張って書いてきてくれました(^^)
ありがとうございます♪

葛西臨海公園ロケハン!!!

February 22 [Mon], 2010, 23:14
WEB制作担当なべです。
こんな夜中ですが…。
先日のロケハンの夜にアップすると言いながら・・・すみません。


さて、気を取り直させていただきまして、本日はそのロケハンをご紹介させていただきます!


まず撮影場所はこの場所です!


公園に入って10分ほど歩いたところでしょうか、海が近く、散歩には最適!といった場所でした(o^^o)

たまに通る散歩中の犬に癒されつつ、ロケをさせていただきました♪
犬、ありがとうございます。



そして撮影場所を決めて機材をセッティングしていきます。
クレーンの組み立てはだいたい3人がかりでやりました(^^)




セッティング後、カメラテストのため当スタッフでチェック・・・。
そしていよいよ本番に!













慣れないクレーンを使いつつも、期待の1年生こといっちーが頑張ってくれました★

今回撮らせていただいたシーンは、二人で一緒に歩いて行く場面、そして太郎が手を繋ごうとするが・・・。

それを撮らせていただきました!
本当に寒い中、今回太郎役と結花役を引き受けていただきました方、深く感謝しております!



さて、いろいろ書きたかったような気がするのですが、写真で覆い尽くされそうなのでここで一旦切ろうかと・・・。


本当はリアルタイムで更新出来ればと思うのですが、なかなか出来ず・・・、といった具合にございます。

ちなみに明日も学校内にて撮影があります(^^)
そちらもすぐに更新出来ればと思います。
いえ、すぐ更新出来るよう頑張らせていただきます!

そして肝心なWEBの進行報告もさせていただきますね(●^^●)
お楽しみに!

* by WEB制作担当 なべ *





番外編

片づけはしっかりとね!
八の字巻きは基本です(笑)

発見!

February 20 [Sat], 2010, 9:18
尚美の車と先生発見しました!

今日のロケハンは夜アップさせていただきます♪
お楽しみに(^ω^)


* by なべ *

絶好の撮影日和です!

February 20 [Sat], 2010, 8:48
おはようございます(^ω^)

今日は葛西臨海公園にて撮影です!

とても良い天気になり撮影が楽しみですね(^^)



さてさて、スタッフ収集してますが足りないですね…。


* by なべ *

ロケハンしました!

February 18 [Thu], 2010, 23:18

WEB制作担当のなべと申します!
以後お見知りおきを・・・。
さてさて、本日は映像スタッフの自宅へロケハンに行ってまいりました!

このブログのメイン、
こちらあたためますか」のトレーラーの撮影にございます(o・ω・o)


◆サボテン越しに見る部屋の中には主役の太郎と結花さんの姿が…。

◆もしかしてそれ、あたためちゃうの・・・?






などなど…
のような撮影をしました♪


出来上がったトレーラーはこちらのブログでもご紹介していきたいと思うので、ぜひとも楽しみにしていただけると幸いです(*´∀`*)


次の撮影は今週の土曜日20日、明後日にありまして…、なんと!!!
クレーンを使ってでの撮影になります!!!

葛西臨海公園にて、SHOBIのインターネットミュージック学科(IM学科)1、2年スタッフが頑張る姿が見れちゃうかも??

スタッフ一同、当日は万全な状態で臨んでいきましょう!

*by WEB制作担当 なべ*

HPTOP

November 04 [Wed], 2009, 16:20
すべてFlashで作ろうということに決まって
いろいろだめだしをされながらもどういったデザインにするか
仮だけどこんなかんじ?のデザインで進行するのかな?

TOPもやっぱり電子レンジだよね!


ショートストーリー

October 22 [Thu], 2009, 15:55
HPコンテンツのショートストーリーを取り入れることがきまって

脚本チームに作ってもらったものをちょっとだけ公開!


きっかけは、小学生の頃、転校する友達にもらった小さなサボテンだった。
生き物だから枯らしちゃいけない、一つだけじゃかわいそう・・・そう思って育て方を調べたり、他のサボテンを買ってきたりしているうちに
気がついたら、僕は――――『サボテンマニア』などと周囲に言われるほど、多くのサボテンを育てるようになっていた。


ザ・コンビニ 〜こちら あたためますか?〜(仮) エピソード0

「田市、お前よく飽きないな」
「え?」
「自覚なしかよ!」
「講義以外で教科書読んでる奴、お前の他にそうそういないぜ」
「田市ってホント変わってるよなー」
口々にそう言う同級生たちは、返事の代わりに曖昧な笑みを浮かべた僕に手を軽く振って去っていった。
きっとこれから昼食を食べ、午後からはサークルの活動だろう。
そんな彼らの後姿が消えるのをぼんやり眺めてから、僕は教科書を持ったままバッグを肩にかけて教室を後にした。

「・・・・・・」
なるほど、この廊下を見る限り、確かに教科書を歩きながら読んでいるのは残念ながら僕だけらしい。
あらゆる方向からあからさまに怪訝そうな視線を感じるのも、たぶん気のせいではない。
けれど慣れというのは怖いもので、在学2年目ともなると『しょうがない』と割り切って生活できてしまう。
・・・他人より自己主張が弱いせいもあるかもしれないけれど。
「結構面白いのになぁ・・・」
校門を出ながら小さく呟く。僕が専攻しているのは環境学、未だ理解に苦しむところもある奥の深い分野だ。
だからこその面白さが随所にあるのだけれど、他の人からは『わからない』とか『難しい』と敬遠されている。
専攻している同級生の中にも、あまりの難しさに嘆く人が何人かいるくらいだ。
でもやっぱり僕は、面白いし興味深いと思う。だから『変わっている』なんて言われるのかもしれない。
それでも、読むことをやめる理由はないので今日も今日とて周囲に注意を払いながら歩き読みを続けている僕である。

「っと・・・」
気がつくと、いつの間にかY字路へたどり着いていた。左はいつもの道、右は2、3回しか歩いた覚えのない道。
どちらから行っても、最終的に出るのは自宅より少し手前の道路だから・・・正直な話、左右どちらへ行こうと同じだ。
今まで左から行っていたのは、左か右なら左かな、くらいの決断だったわけで、たまには右から行ってみるのもいいかもしれない。

とかとか
すごく内容が詰まったエピソード0 主人公とヒロインが出会う前のお話。

バナー制作など 順調?

October 05 [Mon], 2009, 15:51
HPのバナーとか作ってみたものの 借りタイトルなので作り直しになっちゃうのですが
映像や音楽などがまだないのでHP製作班としてすこし進んでいるのではと思っています

第5クォータープレゼン

September 26 [Sat], 2009, 14:46
第5回のプレゼンテーションが終了し やっと一歩踏み出せた気がしました。

HPのコンテンツ内容の立案をしたり 仮ですが脚本なども着々とできはじめた感じです。

今後はロケハンやコンテンツ内容がきまっていくのかな?
スケジュールがうまくきまればいいんですけどね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こちらあたためますか〜制作委員会
読者になる

学校法人 尚美学園専門学校
東京ミュージック&メディアアーツ尚美
インターネットミュージック学科

こちらあたためますか
〜THE MOVIE〜

製作委員会より

撮影風景や製作風景などの進行状況を
お送りします。


2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント