袖ケ浦公園 

January 04 [Tue], 2011, 13:42
>







猫が多いのは野良猫がいついたよう。



昼食は何処でも食べられる丸亀製麺。入り口から大渋滞で大繁盛。初めてだけど味もボリュームも大満足でした。

袖ケ浦公園 

January 03 [Mon], 2011, 11:27
お目当ての遊園地で大満足の長男次男。施設も駐車場も完全無料でちびっこにはお勧めの公園でした。

袖ケ浦公園 

January 03 [Mon], 2011, 10:24
新年早々に旅行です。朝早くに出発し宿の近く袖ケ浦公園でお遊び。この公園は何故か猫が多い。

BBQ 

June 10 [Wed], 2009, 0:26
先日、保育園のママさんが企画するBBQがあり参加してきました。

とあるスポーツ公園の一角に30人近くが集まり、天気もよく楽しい1日となりました。

当日は日差しが強く日焼け止めクリームをせっせと塗りこみいざ出陣!

でんしゃんが着いた頃には既にみんなで機材や食材がセットされており、おいしいにおいでいっぱいでした。先に来ていた方には何の準備も出来ずにすみません・・・・・m(._.)m


でんしゃんも遅ればせながらお手伝い?


料理をみんなで美味しくいただきました。


長男次男も広い公園で友達と追いかけっこやサッカーをし、みんなで小川のザリガニを見たりと楽しそうに遊んでいました。
長男次男が保育園で、友達と仲良く遊んでるのかなぁ?友達にいじめられたりいじめたりしてないかなぁ?などの不安が少しありましたが、仲良く遊んでいる姿を見て一安心です。



また、ママさんパパさんとも話ができ、普段は朝晩の忙しい中でのあいさつ位ですが、子供を通したお付き合いも広がり、企画してくれたママさんに感謝です。楽しいイベントありがとうございました。

セレナ修理 

May 20 [Wed], 2009, 23:47
最近のこと。

セレナに乗っていると、なんだか異音がする。

カーブや右左折の時に「ギシギシギシっ!」。

最初はブレーキかなぁ?サスペンションかなぁ?と素人的に思って、それほど気にせず走行。

しかし、日に日に音はひどくなり、まっすぐ直進している状態でも異音が発生。

よく分からないが、なにかヤバイと思いディーラーへ持って行きました。

担当者に事情を説明し、一緒に乗りながら異音を確認したところ、どうやらベアリングの故障とのことでした。

見積もりをとると、修理費用は約3万円。

家計の厳しいでんしゃん家には大きな出費ですが、やむなく修理。

それにしても昨年はステップモーターで今年はベアリング。もう距離も10万を超えたので、いろいろと修理が出てるくるのかと思うと頭が痛くなります。

宝くじでも当てて、最近話題のHVの新車でも欲しいと思う今日この頃です。

親子遠足 

May 18 [Mon], 2009, 23:13
先日保育園の親子遠足がありました。
船橋にあるアンデルセン公園というところで、当日はバスが40台も来ていたらしくわいわいがやがやと賑やかな遠足でした。

長男はお友達と一緒に走り回り、次男はかあちゃんの手を取り坂道を行ったり来たりと、それぞれ楽しそうに目一杯遊んでました。  

この公園はローラー滑り台やアスレチックの他に、噴水や水車のあるじゃぶじゃぶ池があり、これからの暑くなる季節にはもってこいの場所です。今度は着替えを持って楽しんできます。 

満面の笑みで・・・ 

May 18 [Mon], 2009, 22:57
でんしゃんとかあちゃんの共通のお友達が先日遊びに来てくれました。
長男次男も最初は戸惑っていたのもつかの間、おもちゃやジュースのお土産を貰ったせいか、一生懸命に接待をしていたように感じます。
あいにくの天気で外では遊べなかったけど、ソファーに座るokaちゃんとキャ〇プに一生懸命遊んでもらいました。どうも有難う。
また遊びに来てください。
↓長男が撮影した会心の笑み!

自転車乗れたど〜 

May 18 [Mon], 2009, 22:36
長男が2歳の頃、じぃじが買ってくれた自転車。乗らずに早2年。その気にならない長男をその気にさせようと頑張ってきたけど、もう無理かなとあきらめていた先月のこと。

でんしゃん 「自転車に乗れるようになったら一緒に電車見に行けるんだけど。練習すっか?」
長男 「やってみようか」
と二つ返事。

乗り始めてものの10分でペダルをギコギコ一人でこぎ始めました。今までかたくなに練習を拒んできたのは何だったのか?疑問です。

一度乗りだしたら自転車が楽しくなったらしく、朝の散歩も自転車になりつつあります。
とりあえずは自転車にのる楽しみを覚えてから、徐々に補助輪が取れるようにがんばっど!

今年はトウモロコシにゴーヤに・・・ 

May 18 [Mon], 2009, 22:15
毎年恒例の家庭菜園も今年で4年目。

毎年同じ場所に同じものを植えると育ちが悪くなるらしいので、今年は思い切ってトウモロコシとゴーヤに初挑戦。さてさていったいどんな野菜が出来るのか、今から楽しみです。 

大きくなるまでは害虫との闘いです。例年はダンゴムシやナメクジさんに悩まされました。今年も早々とダンゴムシがうろうろして困っています。せっせと退治しながらトウモロコシとゴーヤの初収穫をめざすぞ〜!

鴨川シーワールド その2 

February 16 [Mon], 2009, 23:18
鴨川シーワールドホテルに宿泊。

オーシャンビューの客室にでんしゃんとかあちゃんはウキウキ。そんなことに長男次男は興味を示さず地下のボーリング場へ行きました。

子供用のガーターなしのレーンを借り、でんしゃんがサポートして長男が投球!

しかし思ったよりまっすぐ行かず倒れない・・・
長男「倒れないね」
でんしゃん「もっと倒せるように練習しよう」
長男「まだちっちゃいから倒れないけど、大きくなったらたおせるから。すぐ大きくなるから待っててね。」
とでんしゃんを気遣ってる長男に男泣き!!

夕食朝食ともにバイキングで、みんなで好きな物をモグモグと食べ、大浴場でゆっくりして非日常を楽しみました。

翌日は隣接するシーワールドへ。

朝早かったので客も少なくゆっくりと見学できました。

シャチやイルカのショーもやっており、初めての動物に興味津津の2人。長男次男よりもでんしゃんが楽しんでました。

しかし一番の楽しみは、やっぱり子供広場の電車。どこに行ってもこれがあれば満足の長男次男でした。


たまの旅行ででんしゃんもかあちゃんもリフレッシュ。たまには気分転換が必要ですね。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さとみん
» BBQ (2009年06月20日)
アイコン画像でんしゃん
» 満面の笑みで・・・ (2009年05月20日)
アイコン画像キャ○プ
» 満面の笑みで・・・ (2009年05月20日)
アイコン画像鈴木ちゃん
» 鴨川シーワールド その2 (2009年03月01日)
アイコン画像さとみん
» 鴨川シーワールド その2 (2009年02月17日)
アイコン画像鈴木
» でんしゃん再起動 (2009年01月23日)
アイコン画像さとみん
» でんしゃん再起動 (2009年01月04日)
アイコン画像でんしゃん
» レディオヘッドな君へ (2009年01月04日)
アイコン画像すずきちゃん
» レディオヘッドな君へ (2008年12月01日)
アイコン画像さとみん
» レディオヘッドな君へ (2008年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる