バイト変えてみて 

April 08 [Sat], 2006, 1:06

居酒屋のホールってやっぱりだるいんだーって認識した。


金曜日の忙しさはひどい。


それより終電帰りが辛いよ。


新宿住みたいな。ホントに。


学校始まったら体力的に相当やばいことになるのでは?あーこわいよー。。。


でも週末で貸切とか入ってるとめっちゃ楽しい(ラクだし)


場所が場所だから、スーツ着てない客はいないし、


学生は入ってこないからどかどか注文されることもないけど、


そのぶん逆にホールに対して若干厳しいのかもって思った。


(今日レッド・アイ頼んでた客いたけど)


だから、ほんとに来ようと思ったら、びしっと大人ファッションで来てね。


カジュアルな私服で来たら、浮いちゃいますよ。間違ってもデートのついでとかで来ないでね。


ちなみに料理は、どれも上品め。枝豆にあったかいのとつめたいのの二種類があるのには驚いた。


そして青く光るカクテルを飲んでみたいと、それを運びながら思った。


あー、はやくバーに入ってお酒造りたい


ホールだるいんだよー(もうこれだよ・・・)


よく考えたら授業開始後、授業終わった後に何もない日が一日もない!!!


おれ馬鹿だー。

一番食べたい手料理は肉じゃががダントツ一位らしい 

March 31 [Fri], 2006, 21:44

あー。

母親がいないので、飯が出てきません。

唯一の女は、妹ですが、

コレがまたどうしようもないオンチ。

(一回、インスタント麺を水から入れて沸騰させようとした)


父親は単身赴任中でいないし、そもそもいても役に立たない。

親が置いてった食費は少々。買ってすます余裕はないので、仕方なく自炊です。




肉じゃが

肉じゃが食べたい

牛肉で(うちはいつも豚)



というわけで、妹の塾の帰宅に合わせて、七時ごろにいなげやへ。


そして、適当な下ごしらえでアバウトに作るのが男の料理と誤解している俺。


余った肉じゃがの写真↓




自分好みで、味ちょい濃いめ&汁だく気味。俺的には成功でした。


妹は、明日、合練終わったあとに一回帰ってきて、
晩飯つくり置きしてからバイトに行けと、のたまひました。


料理って後片付けがなければ、相当楽しいです。


家族が全員いないから、逆に作る気も起きますね。

四人分とかだと、量が多くて大変だし。

イエローカード 

March 29 [Wed], 2006, 1:24
まぁ、今日は俺なんかが、女子の一部に、的張りのことで結構恐いカンジで怒ってしまってね・・・。





(いやいや、おれも言いながら、すげーきつめに言ってるわって、内心思ってた)





ごめんなさいね





まぁ、全体的にも結果的には良かったんじゃない?






ヤナ雰囲気で終わらなかったし。






でも、合練を中止にするのはもうごめんだね。






いやいや、実は今日っていろんなことが重なってる日で、
バイトの契約やら、二年会議とか、バンドとかとかとか、正直、前日まではすること山積で、精神的にもすげー参ってた。




けど、とりあえずすべてが順調に終わって、ほっとしてますが、




明日の合練遅刻しそうだ。

いや、おれ下戸やから。 

March 09 [Thu], 2006, 21:03
特に書く事がないので、バトンやります。


Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
眠てしまふ

Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は?
いまんとこなし

Q3 その時は何をどのくらい飲みましたか?
寝ちゃうから失敗しないんだって

Q4 その時どんな感じでした?
すやすや

Q5 酔っ払ったときに迷惑かけた方にこの場で謝りましょう。
だーいじょうぶ大丈夫!

Q6 今冷蔵庫にはいってるお酒は?

ワイン一本・缶ビール四本・缶チューハイ三本・カップ酒一個

Q7 好きな銘柄は ?

特にないです

Q8 最近最後に行ったお店は?

名前覚えてないや

Q9 よく飲む、もしくは思い入れのある五品。

生          基本でしょう。
黒ビール      大好き
熱燗         さっぱり飲みやすい
キティ        薄いワイン、でも好き
クロンダイク     あー・・・ジンジャエールが好きなんだな、きっと


リキュールベースのカクテルはあまり好きではありませぬ


あ、俺下戸やから。

馬鹿は暇なりに 

March 08 [Wed], 2006, 23:16
教育が暇というイメージを払拭するために、少しはまともなところを見せようと思います。

暇ながら、必死に考えてます。

というわけで以下の文章は、俺が教育に関して、分野的には非常に限定されたものだけれども、

人に話せるようなまともな意見のひとつです。

つーか、後期国際教育学のレポート+αの簡易版と思ってもらってよろし。






上野ー竹橋 

March 01 [Wed], 2006, 20:34
昨日は怒濤の美術館めぐりをしてました。


今日、足が筋肉痛にならなくて良かった。


東京都美術館と東京国立近代美術館で

バーク・ミュージアム・コレクション展と

須田国太郎展、渡辺力展+常設展に行ってきました。

持ち寄ったタダ券を駆使して、かかった入場料は結局0円。

素敵すぎるー。




そして、家に帰ってきたら、また親戚から招待券送られてきてたよ。


オリンピック 

February 12 [Sun], 2006, 23:51
いかんいかん

テストにかまけてて

二月の予定を組むのを忘れていた



すなわち、すげー暇(昼間がね)



しかも、世の中の中高生は学校なので

俺もバイトは通常通り

火曜&金曜(週2という悲しい事実)



火と金の間:三日

金と火の間:三日



うわー、三日じゃどこにも行けん!!

韓国ぐらい行こうと思ったが

三日じゃ無理。



まぁ、八月にカンボウディアに行くから

春は海外(というか旅行)はいいかー・・・・なんて

すでにあきらめモード。



在宅ワークとかないかな・・・。

ドリカム 

February 06 [Mon], 2006, 0:28
このブログ。


どうやら僕の知らぬ間に


僕が把握している“このブログを知っている人”以外の人に知られているようです。





ところで


大学は、なりたいもので決めるものであって


つまり、すでに将来の夢をばっちり持っている人ばっかりで


その夢を語り合う場であると思っていたけど


大学入ってもそんなの全然ないじゃんねぇ!


って●指さんと二人で愚痴ったことがあります。


クラブハウスでね。


ちなみにそんときが大学で夢語り2回目でした。1回目は学科で。


ちなみに、俺、友達には夢語りしますが、親には全く言ってません(ちーん


やっぱり、俺の知っている夢を持っている人は例えどんなんでも、一本しっかりと


芯が通っていて、地に足が着いている気がします。


なんつーか、道を見失わない強さ・安定さがあるんだよね。


俺がそうかはわからないけど。(そうであってくれるとうれしい)



だからって夢がない人がどうこうって話ではないです。

ただ、夢を持っていて、それに向かって邁進している人は

かっこいいし、好感持てるってことです。

そして俳優になりたがっているナミキ君はめっちゃかっこいいヤツだということです。

顔もいい、性格もいい、しゃべりも一級、背もある!

彼は高校の同級生です。

寒いけど 

January 28 [Sat], 2006, 19:22
今日は地元の弓道場にいってきました。

おじいさん(とおじさんの中間ぐらいの歳の人)とおばさんとおばあさんがいて、

おばさんとおばあさんはすぐ帰ってしまったので

3時から5時半まで

おじいさんにマンツーマンでがっちり教えてもらいました。

いや、自分がどれだけ適当に引いていたかがよくわかりました。

感動だわ。



それにしても府中の道場、でかい!きれい!やすい!

しーなりんご@Tokyo Incident 

January 25 [Wed], 2006, 22:19
今日は東京事変のNEWアルバム「大人」の発売日









え?










もう手にいれたに決まってるじゃん!











スーパースターや透明人間、手紙、秘密がきてる!!






●プロフィール●
●名前   橙/daidai
●血統  愛知と東京のハーフ
●専攻  教育
●意地  教免取らない
●好きなもの  甘味&赤だし
●嫌いなもの   貝
●夏派?冬派?  ぜったい冬
●ブラインドタッチ  できない
最新コメント
アイコン画像あねご
» 馬鹿は暇なりに (2006年03月09日)
アイコン画像
» 上野ー竹橋 (2006年03月03日)
アイコン画像daidai
» しーなりんご@Tokyo Incident (2006年01月28日)
アイコン画像n
» しーなりんご@Tokyo Incident (2006年01月28日)
アイコン画像anego
» しーなりんご@Tokyo Incident (2006年01月26日)
アイコン画像
» しーなりんご@Tokyo Incident (2006年01月25日)
アイコン画像anego
» しーなりんご@Tokyo Incident (2006年01月25日)
アイコン画像
» しーなりんご@Tokyo Incident (2006年01月25日)
アイコン画像n
» しーなりんご@Tokyo Incident (2006年01月25日)
アイコン画像だい
» お知らせ (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dennsirennji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる