ミアローネ 

2007年07月04日(水) 20時22分
「隊長!買出ししてきたっす!!」

※イラスト準備中・・・


名前:ミアローネ

性別:女

歳:18歳

身長:163cm

種族:人間

資格:見習い槍兵

武器:槍(自分よりも数cmは長い先端の尖った槍)

性格:いたって熱血。
   語尾に「〜っす」とつく。
   明るく修行熱心で、スポ魂漫画の主人公のように熱い
   上司には忠実である
   頭をつかうより体を動かす方が大好き。
   少々お馬鹿だが槍の腕前はなかなかのもの。
   しかしまだまだ見習い。
   目上の人の名前を呼ぶときは「〜殿」という。何故か。
   明るくジョークの通じる女の子だが
   実は大の昆虫嫌い。見るのも嫌。触るのも嫌。
   同じ空間にいるのも嫌。

容姿:栗色の背中までの長髪
    それを二つのみつあみにして前に垂らしている。
    服装は兵士らしい鎧姿(右肩・左胸・ひじ・ひざ)
    ひざほどのスカート
    イロイロと刺繍がしてある。
    胸の鎧にはエンブレムのようなものが見られる
    瞳は明るいグリーン

過去:田舎の村娘であったミアローネ
   両親は若くしてこの世を去ってしまったので
   母方の老人夫婦とともに畑をしながら暮らしていた。
   しかし一方では槍や武術が好きで
   おじたちが見ていない時を見計らって稽古をしていた。
   ある日の夜。
   畑を荒らしに魔物がやってきたのを
   ミアローネが退治した。
   それを見た老夫婦たちはミアローネに兵士になることを薦めた。
   始めはためらったものの
   夢であった槍兵士になる事を捨てられず
   都心の兵士養成学校へと来たのだった。

現在:立派な兵士となるべく日々、特訓をしている

リン&ナピ 

2007年02月02日(金) 23時33分
ナピ「ちょっと!リンちゃんに手を出したらただじゃおかないのん!」

リン「ナピ・・・そんなに怒っちゃ・・だめ・・・・」




全身 絵:カクテル


日常風景 絵:カクテル


名前:リン(一人称,私)/本体
   ナピ(正式名称,ナピュール=ザ=コロニー1世)(一人称,あたし)/ぬいぐるみ

性別:リン・女 
   ナピ・女

歳:リン・14歳
  ナピ・不明

身長:リン・143cm
   ナピ・35cm

種族:リン・人間
   ナピ・ペンギン(?)のぬいぐるみ

資格:リン・体術
   ナピ・光魔法

武器:リン・素手
   ナピ・光魔法(杖ではなく素手)

性格:リン・無表情、無口、ちょっと毒舌
       一度も笑顔を見せたことがない
       いつもナピを両腕で抱いている
       ナピを黙らせるのが得意
       時々恐ろしい
       体術はもしもナピと離れてしまったときのため
       髪飾りの鈴は飾りなので音はなりません
   ナピ・語尾に「〜のん」がつく生きたぬいぐるみ(?)
      詳しくは過去にて
      リン命!でリンに手を出すものには容赦ない
      口うるさく、しつこい。チビ。つっこみ属性
      惚れっぽく、男に目がない
      逆にリン以外の女性に対してはきつい
      「お宝」や「秘宝」などの言葉に弱く冒険心旺盛
      口癖「んまっ!イケメン!」
      特技「必殺!ナピチョォォォーップ!!」ガゴンッ

過去:5歳の頃、不慮の事故で生死の境を彷徨ったリン
   一時は死んだと思われたが
   ある天才博士によって命を救ってもらう
   しかしリンは後遺症をもった
   それは“命が半分しか機能できない”というもの
   事故のショックで心が半分しか生きていないのだった
   そこで考えた博士は
   リンのためにつくられたなんの変哲もないぬいぐるみ「ナピュール」に
   リンの命の半分を入れた
   しかし何故か性格が対照的なったのだった

   リンとナピは二人で一人


現在:二人でぶらぶらと旅に出ている

シャンディ・ミレイユ 

2006年11月19日(日) 20時16分
「かかってこい、なのです」


全身 絵:カクテル

******

名前:シャンディ・ミレイユ(通称,シャナ)(一人称,僕)

性別:女

歳:おそらく17〜19歳

身長:154cm

種族:悪魔と人間のハーフ

資格:霊能力者(まわりの霊を操り味方にすることができる/でもこの力はあまり使わない)

武器:麻酔銃・鞭・縄などなど
   主に鞭を好む

鞭の種類:拘束用鞭(×1)、電気鞭(×1)、トゲ鞭(×1)、通常の鞭(×2)

性格:「〜のです」などですますが語尾につく
   明るい性格で親しみがあるようだが意外と鬼畜
   性格に裏表があり 
   表の性格は話しやすい感じのいい性格だが
   裏の性格は冷酷で残酷
   人間に恨みをもっているときがあった
   (今も多少あるが、匂いで識別している)
   また負けず嫌いでも有り
   白黒はっきりしないことが大嫌い

   ポーチの中身はまるでド○えもんの四次元ポケット
   武器をはじめお菓子やぬいぐるみ等、様々な玩具が入っている

過去:幼いころ、悪魔とのハーフだという理由で人間にのけものにされたシャナは
   5歳で奴隷市場にいれられた
   そのころは無口で反攻ばかりしている問題児だった
   ある日その奴隷市場にきた一人のシスター“マライア”がシャナをひきとった
   マライアはシスターであり霊能力もあった
   はじめは人間のマライアに反感をもったが
   徐々にマライアの優しさにひかれ、家族のように慕った
   しかしそんなある日
   反乱で医療班として戦にでかけることになったマライアが
   流れ矢に刺され死亡
   シャナは悲しみからマライアの「霊の見える瞳」を右目にもらい
   そのまま孤児院から姿を消した

現在:悪さをする人間を抹殺するために町を転々としている

<ぼつイラスト>

↑デフォルメシャナ by.カクテル
(ポーチ書き忘れた・・・orz)
(そしてさらに翼も描き忘れた・・・orz or2)

カリナ・シザース 

2006年11月17日(金) 23時06分
「あぁ、平和の女神ヘラディス様。今宵も争いのない一日で終わりますように・・・」



↑イメージイラスト     絵:カクテル

名前:カリナ・シザース(一人称,私)

性別:女

歳:19歳

身長:160cm

族種:人間

資格:ヘラディス教信者またはシスター
   回復魔法

武器:回復専用の杖「ジュノー」
    つねに聖書を装備

性格:おっとりとした性格で平和を好む優しい少女
    昔のトラウマで男性恐怖症な面も少しある
    (しかし今は落着いている様子)
    子供が大好きで奴隷市場へ行けば積極的に子供を引き取り
    町外れの小さな教会でともに暮らしている
    天然ボケなところも多々
    毎朝必ず教会で平和の女神ヘラディスの銅像の前でお祈りをしている
    神を信じるものはすべて善人だと思っているらしい

    昔から病弱で激しい運動はできない(病気は喘息とみられる)

過去:幼いころから孤児院で過ごしてきたカリナは
    誰にでも優しく接してくれるおじいちゃん先生のアルクが大好きだった
    ある日孤児院に盗賊があらわれカリナの目の前でアルクは
    殺されてしまった
    子供達を守るためにみずからの命を犠牲にした彼の姿を見て
    カリナは貧しい子供を救うシスターになることを決意したのだった
    またこの盗賊事件が原因で男性恐怖症がでたとみられる

現在:町外れの小さな教会で子供達と過ごしている



*過去のイメージイラスト*

アクシア・シレーヌ 

2006年11月17日(金) 22時50分
「ちょ、ちょっと!それはどういう意味ですのっ!?」


絵:カクテル 時間がないので後でじっくり色塗りします
何かいろいろと変わって(ry)

名前:アクシア・シレーヌ(一人称,わたくし)

性別:女

歳:18歳

身長:156cm

族種:人間

資格:昔はとある軍の専属回復役をしていた
    時に弓を扱うこともある

性格:「〜ですわ」などのお嬢様口調で口を開けば人を見下すような
    話し方をする生意気なやつ
    しかし根は(いがいと)良い奴で
    ただ意地を張ってしまうだけ
    恩師様の存在が心のささえである

    最近はぐれているのか、やたらわがまま度が増している

過去:アクシアは5歳のころ西国と東国の反乱で両親を殺されてしまった
    幼かったアクシアも軍人に皆殺しされてしまうところだったのだが
    当時東軍の指揮官をしていた恩師“サリウス”に命を助けてもらった
    それをきっかけにアクシアはサリウスと暮らすようになり
    彼を家族のように慕っている
    そのときに魔法と弓を教わったのだ
    
    現在サリウスは行方不明となっている

現在:古びた街角の一軒家で一人くらしている
    行方をくらませた恩師を探すべく日々いろいろな場所を巡っている

    一人でボーっとしていることが多い
    イライラしやすく、目が合えば文句をつけてくるかも(なんだぞれ)
    戦闘大いに大歓迎です

<過去のイメージ画像>

なんだこの適当すぎるドット絵は・・・il||li _| ̄|○ il||l
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はひふへほ
» ミアローネ (2007年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カクテル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
読者になる
お絵かき大好き! いたずら大好き! だけど文才ないのがたまに傷☆ そんなアホです。はい
Yapme!一覧
読者になる