今日の一言 

2004年08月13日(金) 23時50分
真っ黒に日焼けしたハンドボール娘は、どこかの花火大会から
帰ってくるなり「眠い!ねむい!」の連呼していた。
良くは聞いてなかったが、一人突っ込み&一人ボケ????
それとも、眠さで頭をボケていたのか???
「ちゃんちゃらおかし〜〜」と言ってギューバタン。

なでしこJAPAN」、五輪初勝利おめでとう!! 

2004年08月12日(木) 21時41分

昨夜は眠い目を擦りながら、応援した人も多かったのではないでしょうか??
私は、前半終了まで応援したが、眠さにめげてしまい寝てしまったよーー。
(で、ラジオ体操も一緒にこけちまった...)
試合は諦めないFW荒川の詰めがもたらしたゴールよるものだったが、
チーム全体が中盤での競り合いに強く、格上でしかも体格のいいスウェーデンにも一歩も引けを取らない頑張りをみせた。(ちよっと感動もの)
ディフェンスからの攻撃の速さとパス回しには見ているものをワクワクさせるものがあった。
また、ゴール前での決定的な場面も何度となくあり、メダルまで行くかどうかかは分からないが、きっとこのチームは旋風を巻き起こす予感を感じた。
頑張れ!「なでしこJAPAN」

ラジオ体操 

2004年08月11日(水) 20時35分
我が家の夏休み限定ラジオ体操会は、日を重ねる毎に参加者が減って来ている。
夜更かし、仕事や勉強の頑張り過ぎなどが理由らしいが、皆、頑張ろうよー。
「新しい朝が来た、希望の朝だよー。歓びに胸を開き・・・♪♪」の歌声を聞くと自然と背筋が伸びるしィ〜。リズムに合わせてラジオ体操の1番・2番の体操をやるとマジに汗が噴き出るしィ〜。
また、この体操を美しく行う為には、身体の柔軟性を問われるよね。dennx2の尋常でない身体の硬さを実感させられるよー。でもね、この体操してから少し身体が柔らかくなったような気もするしなぁー。
昔から「早起きは三文の徳」と言われている様に、気持ちと身体が引き締めるよ朝から....。
皆、ラジオ体操続けよーよ!!

お手伝い 

2004年08月10日(火) 23時28分
本日は鎌倉の花火大会、人出が40万人と言われいる。お店の手伝いで店頭にてペットボトル販売の手伝いをやる。暑いから良く売れたが、コーラだけは売れなく最後まで売れ残った。私にとってコカ・コーラこそアメリカンdream世代だっただけに寂しさ感じる。
ボーリングをやりながら飲むコカ・コーラはカッコ良かったなぁ〜

で、帰りの電車でどうやら熟睡していたらしく、隣のお兄さんに迷惑をかけたらしく、下り際に
2発肘鉄をくらったよー。しかしながら、ちょうど乗換駅だったのでお蔭様で準急に乗り換える事が出来た。お兄さん!ごめんね!&thank you!!

ぼちぃぼちぃ・・・・ 

2004年08月09日(月) 22時08分
「dennx2の徒然になるままに」を新たにアップしたものの
日記帳の使い方がイマイチ良くのみのめへん!!!
画像の表示やなんや一杯機能が有るみたいやのに、よーわからへんゎ。
まぁ〜ぼちぃぼちぃ書いて行きますゎー。

今日は「英国屋」さんで仮縫いの予定だったが、仕事の都合で行けなくなったよー。
りえさん、ごめんね!!
日記の話題にしょうかと思っていたのに・・・・ちょぴり残念!!
以前、1回だけ替えズボンの裾上げの為に、試着室に入った事がある。
その豪華なで広いことには驚いたよー。3−4畳位の広いところに西欧風(?)
の調度品と姿見の鏡が四方にあり、ちょっとした王侯貴族の気分を味わえる
試着室だったなぁー。流石!!「英国屋」さんって感じだったが、dennx2には
場違いって感じだったなぁ〜。
今度は、「英国屋」さんで仮縫いの様子を書きますね。

夏野菜は終焉!! 

2004年08月08日(日) 19時15分
まだ、暑い日が続いているが夏野菜は終焉を迎えつつある。
今年は更に日照りと降水量が少ない事も相まって終焉を早めたみたいだ。
先月末に旅行などで2週間、畑の手入れを出来なかった。
このシーズンに2週間手入れをしなかったのは、かなり致命的だった。
農家の人から「作物は人の足音を聞いて育つ」と聞いた事がある。正しく名言だと
思う。
そんなことで、我が家の野菜達も茄子除きほどなく終りかな?
今年は、ちょっと手入れが足りなかったかのかなぁ〜。

季節は一足飛びに、さぁ〜冬野菜の準備だ !!

「ひめちゃんフォーメーション」について 

2004年08月08日(日) 2時10分
本日、HIROMIさんとMIX大会に出たが、私の不甲斐無さで結果を出すことが出来なかった。
決して負けるるような相手ではなかっただけに・・・申し訳ない!!
もう一度チャンスを、その時はきっちり結果残すよーー

では、では、「ひめちゃんフォーメーション」について
1.基本はネット際で構えボレーかスマッシュで決める。
2.自分は出来るだけ守備範囲を狭くして「お願い!」で済ます。
3.レシーブでは、ストレートを決めたがる。
4.パートナーやギャラリーに「ナイスプレー」コールを要求する。などなど
そのプレースタイルは自己満足型でわがままスタイルだが・・・・なぜか?皆に許されている。
きっっと、ネアカな性格と何となくワガママを許るしてします雰囲気のせいだろう!!
何れにせよ、どんなプレースタイルであれ楽しくやりましょ・・・

フォト日記の変更 

2004年08月06日(金) 22時39分
今までの「denndennのフォト日記」には文字数の制限があり文章の苦手な最適かな!って思っていたが、尻切れになってしまう事が不満だった。
このサイトの日記帖はその制限はない様なので、一気に気に入りました。
出来うる限りコツコツ書いて行きたいなぁ〜
これからもヨロシク
ただし、携帯からのアップデート出来るかな???
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:denn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる