久しぶり 

April 07 [Tue], 2009, 20:59
今日は息子と、奥さん、3人でテニス

隣の子ずれママさんグループの華麗なホームにため息

6人グループで交代で子供の相手していた
子供も同じ年頃2〜3歳ぐらい

健康的で楽しげで、ちびちゃんたちも、何度かきているのだろう。
とても、いい子ばかり。

スクールの上級者グループだね・・・・
みんなスタイルがいい・・・

私を撮らないでよョ ・・・奥さんの


帰りの裏道、ひらひら舞うさくら・・・

淡いピンクの花びら 踏まないように と、おもわず嬉しさに微笑んでいる自分に

何か、幼い少年の様な想いが・・ ・・・・
















汗かきかき、初心者の僕はとにかくボールを前に。
















空港見に行こうと言うことで・・・展望台

夜の展望台は寒くて 

若かりし頃のように夢やロマンチックな気分には
とてもなれない・・・焼肉食べて 早々に退散

帰りの会話・・・
奥さん・・・退職記念にオーストリアとかイタリアへいきたいなー
      買い物するんだー・・・
      お父さんと行くのはいやだけど・・・ね・・・うるさいから・・・

冗談じゃーないよ・・・だれがやめるものか・・・
       肉やさんで 僕がウーロン茶 ジョッキ空けていたのは奥さん・・・・
       よそのテーブルのお客さん・・・グラスビールなのに・・・・




咲いた満開だー・・・・ 

April 05 [Sun], 2009, 21:54
咲いた咲いた満開だ

近所の公園は花見客で大盛り上がり
















火曜休みまで、もってほしいな

散るなよ・・・






世界地図 

April 01 [Wed], 2009, 23:39
オーストリア 

ラリアの間違いじゃあないの

ウイーン プラハ ミラノ あ〜あの辺だ 聞いた事のある地名

映画の中、 音楽の世界、ニユース でしか知らない 国・・・・イタリアの上・・・ウーンわかつた。













有楽町(交通会館)で
地図購入

北半球 今日本と同じ春・・・・ 

へー そうなんだ。僕の生活の中で考えた事もなかった

そうだね 
赤道から北半球、南半球、地球儀、地図・・・しばらく見たことも無かった。

ウイーン・・・クラッシツク音楽の聖地

プラハ…芸術のみやこ
ミユーヘン プラハ いつか行けるかな・・・

スイスで登山列車・・・アルプスにのぼって

ハイジのふるさと ホルンの響きを聞きながら、生チーズと でカンパーイ

・・・・?の音楽隊も、このあたりだよね


今こうして観ると世界は広い・・・でも

友が住む国があるととても、身近に感じる
















オーストリアに暮らす友人に感謝

嬉しい便り 

March 31 [Tue], 2009, 22:25
ワオー嬉しいな 懐かしいオッサーさんから便り

春だものね
家の近所の可憐なさくら















今2分咲き
ふっくら大きなピンクのつぼみがたわわに
出番待ち

みて 見て 見てねと ほんのり 恥じらいながら
競っているよ。



さー僕にも出番が来たかな
背筋のばして深呼吸

春の香りとともにブログの更新

気が向いたら更新 

March 12 [Thu], 2009, 20:56
何か書いてみよう

何を書いたら良いのかな?
千葉の里山ハイキング
もう3年も前の事

田舎暮らしに憧れて
いつかはのんびり
里山ぐらし

目を閉じて耳をすますと・・・


遠く 犬の鳴き声
ホーホケキョ・ ・ ・

小鳥のさえずり

いっ時の静寂

枝をわたる風のざわめき
時を忘れて・・・・・・・・・・・
・・・陽だまりの中で、うとうと夢心地
・・・・・静かな、まったりとした時が流れる

こんな人生もあったのかな。。。。

おいら 夢見ているのかな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:   mine
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
        
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像オッサー
» 嬉しい便り (2009年04月03日)
アイコン画像オッサー
» 気が向いたら更新 (2009年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる