確認 

January 09 [Tue], 2007, 23:58
かなり久しぶりに書きます。
まだ機能できてるかしらこのブログ・さぼりすぎにも程がある。。。

今月神奈川に引っ越します。

これももうちょいブログとして機能しなきゃね、もうちょい格好良くね、うん・おぉきくなるのだ≪子供。

昨日〜 

July 08 [Sat], 2006, 11:33
家の屋根に上りました。

アパート…?の二階に住んでるのですが、窓を空けるとすぐ隣りの壁があってどうにかすれば上れちゃいそうなんですよ。

今まで何度か挑戦してはいたのですが、結局上りはせず…。

でもでも、七夕じゃん!?今日七夕じゃん!?みたいなノリでのぼっちゃいました(笑)


足をひとつひとつ確実にかけて、ひょこっと屋根に顔を出すと、遠くのビル街まで見えました。

日頃の目線だと、住宅街のここはすぐに視界が壁にぶつかります。

それが一気になくなった気がしました。

ぶぁーって、うわーって…。

カラスがこっちを見ていて、そいつと同じ目線で街を見ました。

空は、すごくキレイでした。


疲れて 

July 03 [Mon], 2006, 22:17
体調がやばーいです。

朝から右目が腫れて充血、涙がとまりません。左耳はピアス穴が膿んで流血中。
さらに鼻水もとまらず…。
とりあえず汁垂れ流し状態です(汚。)

昨日は、今参加しているプロジェクトの中間発表でした。なのにプレゼンボードが全く終わらず、一昨日の夜から一睡もせず仕上げた次第です。そして終わった後もバイトを深夜一時近くまでこなすあたし…いや、こなせてないから今こんな状態なんだけど;;
やばいょー今日もバイトなのにー。接客業のくせに眼帯チャンかょー死ねー。

てか同じプロジェクト参加してる子が、泊まりで手伝いに来てくれたんですょ!!!手伝ってくれてありがちょー♪♪でも不審な行動起こしすぎで途中まぢ爆笑でした。


≪そんな彼女の行動表≫

睡魔に勝てず午前三時前に眠りの森へ…。あたしはひたすらボード完成にむけて焦る。

5時半ぐらいになりいきなり友人起床。あたしは調子が乗ってきて絶好調。なぜか『寝ちゃったー!!!爆睡じゃーん!!!』と言ってテンパり、室内をぐるぐる回ったりトイレで叫んだりを繰り返す。
あたしの手伝いを開始してくれる。ふと冷蔵庫をあけて本つゆを見つけると『そうめんたべたい』と言いだす。

午前六時。ホントにそうめんをゆで始める。ボールに二人分よりあきらかに多いそうめんをなみなみと持って登場。

作業している横であたしにあーんと餌づけを始める。
口の横からそうめんをたらしたままひたすらボードを仕上げようとがんばるあたし。

『なんか気持ち悪………絶対そうめんがいけなかった。ちょっと寝て治すわ』






!?







友人腹痛により再び睡眠。よほど疲れたのかいびきが凄い。途中でいきなり止まってあたしは本気で心配する。


『そこ、そこになんかいる……見えるもん、そこ』


と軽くいやがらせに近い寝言をつぶやく。あたしは怖がる暇も無くひたすら書く・描く。
友人起床、何やら腹痛は完治したもよう。入浴後、再びあたしの手伝いを開始。


そろそろ時間が危なくなり、あたしは五分弱で準備をととのえる。ノーメイク、髪もぐちゃぐちゃ。
彼女は化粧もし終わっていた、さすが…。



とまぁ楽しい友人と極限状態をエンジョイ致しました。嘘、エンジョイどころかもう徹夜は勘弁です。行き当たりばったりのあたしが本気で計画は事前にたてるべきだと思ったぐらいです。笑


都会の中心で 

June 27 [Tue], 2006, 1:33
ねずみを見る(野・生)






あ、また誰かに嘘だと思われた!?
でもまじめに野生のねずみを目撃しました!

えー…ただいま夜中の1時半ですね。
あたしはバイト先が居酒屋なんで、遅い日はこの時間帯に帰宅しています。
帰り道には人気の無い所や墓地の横、学校のわきも二回ぐらい通るのですが、まさかおばけじゃなくねずみとは…びびりました。
久々のまじびびりです(笑)

いつものようにチャリですーっと走っていたら、図った様に前を横切りやがりまして…えぇ出所は普通の民家です【そこが一番怖ぇッ!!!!】

最近は夏も近付き、どこから出やがったか小バエが2・3匹見えますが全然可愛いもんですね。ねずみなんか家に出た日にゃあたし本気で野宿しますよ、ある種泥棒とかより断然こえーす(マジ)

とまぁ、また新たに東京というものの奥深さを知ったというか…(笑)


東京はやっぱこえー所だ…。

素敵な 

June 18 [Sun], 2006, 0:09

日傘を買いました。ずっと欲しかったんで嬉しいです♪
あとカラオケ行ってはしゃぎまくり、夜の新宿をふらふら帰りました。

夜の新宿はビル案内のイルミネーションがちかちかしててまるで宙に浮いている様に見える。暗闇にビルは隠れて、でもお店の存在を宙に浮いた光る広告がひたすら誇示を繰り返す。

空中都市だーまるで近未来ーわー

そんな頭悪い感じに騒いでみたら、たまらなく彼に会いたくなった。

きれいなモノも、美しいモノも楽しいモノも、悲しいモノも辛いモノも怖いモノだって、いつも一番に見せたいと思うのは彼だった。

だから何か発見しても彼がいない時はいつも、本当に大切に胸にしまう。そして後でコトバとして、またそっと出してみる。
難しくて、恥ずかしくてなかなか上手くできない。心がそのまんまリンクして、あたしが思う通りに伝えられればいいなといつも思うけど、そうもいかないから下手くそにコトバを探してみる。
今日も『さっきから君に会いたいんだ』って言うだけに一苦労。ホントにやっとの思いで言って、『有り難う』って笑うのを聞いたらたまらなくて電話を切ってしまった。


ちょっとでも伝わりますように。
あたしはまだ恥ずかしいよ。

ラブレモン 

June 16 [Fri], 2006, 1:13
あたしはレモンのはちみつ漬けが好きで、たいてい家に作ってあります。
レモンって、すっぱくてつんとした香りのイメージだけど、実際はふわんとさわやかに甘いんです。

さくって包丁をいれたら狭い台所いっぱいに幸せが匂って、真夜中にも関わらず、台所の隅に体育座りしてぼーっと一人満喫してました。

あたしの周りを囲むようにレモンとはちみつの甘い香りがして、自分までもがとろっとした液の中にとっぷり浸っている錯覚をおこしました。
明日の朝一で食べようなんて考えて、それだけでまたちょっとだけ幸せです。

いつの間にやら 

June 05 [Mon], 2006, 23:12
家にでっっっかい蜂が不法侵入しとりました。
普通に気付かないでその上にぽいぽい服おいちゃったじゃんこら!!

しかも途中で奴は忽然と消えやがってもういつ出て来てブスっとされるか気が気じゃなかった。

でもさっき見つけた。部屋の隅、机の端にいて出てこなくて、ぶんぶん言うケド相当弱ってた。

でもあたし、よく考えたら見つけてもどう仕様もねぇじゃん。

殺せないし、掴まえて逃がすのも怖いし、どう仕様もねぇよ。



だから見なかったふりをしてる…今もかすかにぶんぶん言ってるのが聞こえる。
心なしかさっきより弱い。

そして多分あたしの部屋に迷いこんだ時から、もうすでに飛べなかったんだろうとか考える。だから這って、這いつくばって、そんな所でぶんぶん最後に試してみるんでしょう?そして結局、飛べなかったんでしょう?





明日の朝には死んでるんかな…。








ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん……ぶんぶんぶんぶん…ぶん






暗くした部屋の隅で、奴がまだ試してる。まだ飛べるんじゃないだろうかって夢見てる。


あたしはまだ飛べるんかなぁ。
その前に、飛べるかどうかも試さなきゃなんかなぁ。




ぶん…









馬鹿な奴。
そんな無駄な力使う前にあたしを刺して、そしたら一緒に死んでやったのに。


たくさんの 

May 21 [Sun], 2006, 20:33

宝石に飢えた手を牢獄につめこみました。

記念すべき第一回目の学校の実技課題が終了です!!!
やたー♪♪
銀座のショーウィンドーのデザインで、五分の一模型を作ります。なんか思ってたよりだいぶ大変だった(-"-;)
でもやりがいあって(ちゃんと完成して)良かったー。


そして今日はデザインフェスタに行ってきました〜楽しかった〜ケド疲れた〜。なんてったって昨日は大学のスポーツ大会もあって…り、理事長が……。

また時間があったら詳しく書きたいなぁ。でも今日はそろそろ限界なので…。




げふ(消)

猫の喧嘩を見た。 

May 17 [Wed], 2006, 0:46
うちの近所はよく猫が盛っていたり喧嘩していたりしていて五月蠅い。
あれって声だけ聞いてると赤ん坊の泣き声みたいで怖いんだけど、実際猫だって確認しちゃえば怖くなんか無くなる。

でも、今日の猫はひと味違っていた。窓の下から聞こえる声は明らかに喋っている。






『もぇーもぇーむりゃまー』






あ、嘘だと思いましたね。ホントですょ、確かに萌〜って言ってました猫が!!!(『萌』とはいう漢字だとは限らないがそう信じたい≪ろまん)

もぇーの後に続くのはむにゃだかむりゃだか……でもたまに『村山』に聞こえるんですよ!!!信じてー

しかもこれが威嚇の際に発する鳴き声だから面白かったです。もういったい何の告白大会なんだか……もちろん一匹村山ラウ"大会ですけど。。

とりあえず萌ビーム(ぇ。)で威嚇された猫がおずおず退散するまでを見守っていたのでした。

まだまだ 

May 14 [Sun], 2006, 23:55
まだまだだと思う。全然足りないと思って、まだまだまだ……また?
それでもまだまだ。



まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ。


多分おわらない。多分おわれない。
でもあたしはこれを選んだ。

良いとは言えない?悪いとは言えるの?でもよく分かんない、分かんないんだよ。


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:denkiisu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる