2013マカロン初め

January 07 [Mon], 2013, 9:59
2013年の初マカロンは、、、


LADUREEの、、、


vanille





からのStartでした


一番シンプルでスタンダード。

原点から始めてみようかな〜と(笑)

今年もいっぱいいただきますな予定


Thanks

Happy New Year☆

January 06 [Sun], 2013, 18:11
明けましておめでとうございます


……もうとっくに明けてしまってますけど


昨年は私の拙い徒然なるブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。

今年ものんびり気ままに綴っていこうと思っていますので、
よかったらまたのぞきに来て下さいね


2013年もよろしくお願いします



Thanks

Thank you! 2012☆

December 31 [Mon], 2012, 23:58
12月31日

2012年、たくさんの方々と出会い、多くの経験をさせていただきました。

本当にありがとうございます

来年も素敵な日々が訪れますように


2013年もよろしくおねがいしま〜す




と、そんな大晦日の〆cakeは、、、




HARBSさんにて。


紅白をイメージして赤色と白色でまとめてみたよ(笑)


ホワイトチョコレートケーキ



ラム酒を効かせたアーモンド入りスポンジを
ホワイトチョコレートで包みました。
 

ホワイトチョコレートだから、甘みが強くて、濃厚系かなと思っていたら、意外にもあっさりとした口当たり

しっかりとラム酒の風味が効いた大人味で、チョコレートのコクともいい感じにマッチしてました。
ときどき現れる、ゴロッとしたアーモンドも食感の良いアクセントとコクがプラスになっていて、とってもおいしかった〜



お気に入り決定(笑)


ストロベリータルト



生クリームの中に隠れているのは
大粒の国産イチゴと自慢のカスタード。


相変わらずの良い盛りっぷり(笑)

写真撮るのにも一苦労
気を抜いた瞬間に、イチゴの雪崩が、、、(笑)

甘みを抑えたたっぷりのシャンティにこっくりとしたカスタードクリーム、そして甘酸っぱいジューシーな大粒イチゴちゃんがたーーーーーーっぷり



もう、見ているだけでも嬉しくなっちゃうような素敵なビジュアル
もちろん美味しくいただきました


いろいろあった2012年
美味しいものにいっぱい出会えたことにも感謝しつつ、2013年も今年以上のHappyとの出会いを願って


みなさま、良いお年をお過ごしください



Thanks
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Riku
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月27日
  • 現住所:愛知県
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる