短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜 株式会社 ディーカム

March 14 [Mon], 2011, 15:30
短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜

短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜


下記より購入しカンタンなレビューを送るだけで最大5000円還元されます!
短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜



一般に電験3種に合格しようと思ったら、
20〜30代の頭の冴えている年代でさえ
毎日数時間の勉強を2〜3年続けてやっと合格出来るかどうかといった
難関中の難関の資格と思われています。
 
しかし、それはある意味真実であり、また真実では御座いません。
 
何を言いたいのかと申しますと、
要は勉強法しだいで難関にもなるし簡単にもなると言う事なのです。
 
合格率10%前後という事実を考えてみますと、
殆どの方が勉強法が分からずに、
ただひたすら日々参考書とにらめっこし、
問題集を解き時間を無駄にし続けているのです。
 
或いは、何十万円もするセミナーや講習会に参加し、
お金をひたすらどぶに捨て続けています。
 
常識的に考えれば、
2〜3日の講習で合格出来る程甘い資格でないことは
ちょっと冷静になって考えれば分かることなのですが、
皆さん変に何かを期待してしまうようです。
 
ひょっとして、試験問題の1部が漏洩しているかも(笑)
何て、ありもしない妄想を、講習費用が高ければ高い程期待してしまうのですね。

短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜
 
業者にしてみればまさにカモネギ状態なわけです。
 
また、通信教育もしかりです。
高価なDVD付の教材買わされて.....
 
もうこの辺でやめましょう。
 
さっきから偉そうなこと書いているけどお前はいったい何者だ、
という声が聞こえてきそうです。
 
申しおくれました。
土井 稔と申します。
 
電験3種受験の権威でプロ中のプロ....
といいたい所ですが
実は偏差値40台の普通科高校を後ろから数えたほうが早い成績でやっと
卒業した元不良です。(当時はヤンキーという言葉が御座いませんでした)
 
「はあ?そんな馬鹿がなんの用だ?さようなら....」
 
ちょっと待って下さい!!
 
実はわたし、電験3種にたった1冊の問題集を使って一発合格したんです。
 
しかも学習期間は4ヶ月程です。
 
たぶん信じられないと思います。

情報商材レビュー

 
過去に1度でも電験3種を受験したことがある人であればなおさら、
信じられないと思います。
 
でも、本当なんです。
 
そのノウハウを今回みなさんにご紹介したいと思います。
 
「でも、あんたもともと頭が良かったんじゃないの?」
だから、言ったじゃないですか。
 
偏差値40台の普通科高校卒の元不良です(笑)
 
「じゃあ、なんで合格したの?」
 
はい、
それでは何故わたしが電験3種にこのようにあっさり合格できたか
を説明させていただきますね。
 
一言でいえば、勉強法と戦略なんです。
 
1度でも電験3種を受験された方は分かると思いますが、
電験3種用の参考書ってもの凄いボリュームですよね。
 
理論、電力、機械、法規と各科目ごとに分冊になっていて、
その1冊ごとが持つだけで手が疲れてしまう程の重さ。
 
これを1ページ目からコツコツと根気よく.....
その後、問題集を使って、各科目ごとに力試しをして.....
念のために過去問も解いて.....
 
これが、今まで皆さんがやられてきた勉強法だと思います。
 
しかし、このやり方だと時間がいくらあっても足りませんし、
まず合格出来ません。
 
というか、
たいていの人は参考書を全てやり遂げる前に挫折してしまうでしょう。
 
仮に、受験までこぎつけても
10人に1人しか受からないという結果が待っています。

そこでわたしのやり方ですが、
参考書は一切使いません。急に問題集を使います。
 
「えっ?」
 
と思うでしょうが、急に問題集です。
 
しかも、たった1冊です。
 
ただ、問題集なら何でもいいというわけでは無いんです。
ある条件にあった問題集を使わなければまったく効果御座いません。
 
そして、この問題集を人間の記憶のメカニズムに基づいた勉強方法
を使って解いていくのです。
 
今まで、
電験3種を受験された方は身に覚えがあると思います。
 
参考書を理論の1ページ目から勉強し、
最後の法規を勉強する頃には最初の理論の所はすっかり忘れてしまっている。
 
これでは合格出来るわけ御座いませんね。
 
やはり、勉強は効率よく短い時間で仕上げなければいけません。
 
それが、実際にわたしが電験3種をはじめ、
数々の資格を取得してきた勉強方法なのです。




1日わずか30分宅建合格プログラム

社労士試験フルスロットル講座2011

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

平成23年度に対応!【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!

資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法

社労士試験に一発合格!梅田浩一の最短・最速勉強法

397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
被リンク オールドドメイン 購入 被リンク広告 無料 被リンク
http://yaplog.jp/denken314/index1_0.rdf