魔の5月

May 10 [Wed], 2006, 23:57
家族の中で唯一元気モリモリだった娘まで体調を崩しちゃいました
本当に順番に次から次へとバタバタ倒れていきます
いつもと変わらず登園して行った娘ですが、
お昼前に発熱の連絡があり、引き取りに…。
そのあしでかかりつけの小児科に連れて行くと、39度2分まで上昇。
かろうじて食事はとってくれたのでお薬を飲ませて休ませると
37度に下がってくれています。
明日は休ませて私もゆっくりします
ホント我が家にとっては魔の5月です

今期も広報部

May 08 [Mon], 2006, 23:03
幼稚園の部活動…。
随分悩みましたが、今期も引き続き広報部で
文集作りのお手伝いをさせてもらいます。
今年は年少が1クラスという事もあり
他の部も人数集めに一苦労している様子
今日もお便りバサミに
体育部と手芸部の部員再々募集の用紙が…。
部長さんもホント大変。

でも今年の広報部も楽しく仕事できそうです。
今日は始めての部会、自己紹介を兼ねて皆で働いてきました。
お互い園に通い始めて3年目になるのに
一言も話したことないお母さんもいて^^;
やっとお話できました^^(ホントに一言ですが…)
やっぱり迷っていたけど入部して良かったです^^

明日は仕事。
こっちもちょっと楽しめるようになってきました^^

結婚式

May 03 [Wed], 2006, 22:45
今日はいとこの結婚式
家族総出でお招き頂き朝からドタバタ
子供達も緊張気味…。
でも出されたものはしっかり
食べて帰ってきました!

目覚めの曲

April 27 [Thu], 2006, 23:54
朝6時から布団の中で小学校の校歌をささやき声で練習する息子。
ただいま校歌に夢中のご様子。
昼間は最新ヒットソングのようにノリノリでうたう。それはいいが、
やっぱり目覚めにこの歌はキツイ。
音程もビミョーなもんでそこらへんが気になって寝ていられず
目は冷めてくれるのだけどスッキリしない。
すごくイヤダ。
せっかくの練習熱なのでやめてくれと言えず…。

明日も同じように歌うのかなぁ。すごく気になる。どうしよう。。。

考えた挙句、自分の目覚ましを5時55分にセットした。

待ち遠しい

April 25 [Tue], 2006, 22:50
おばあちゃんが、灯油を買ってきました。
今期はもう我慢しようと思っていたのに・・・。
でも寒いんです。朝方とか深夜とか

今日はお仕事でした
お店には可愛い春・・・夏?のお洋服が並んでいるというのに・・・。

早く暖かくなって〜。
ディスプレイが可愛かったのでパチリ

決まりました

April 24 [Mon], 2006, 23:56
息子のクラスの学級委員になりました。
どうにか部長、副部長にはならずにすみました。
それが一番心配な部分でしたので、ホッと胸をなでおろしているところです。

毎年毎年この時期こんな思いをしていくのかと思うと
とっても心臓にワルイデス。

足を引っ張らないように頑張りますので
学級委員の方、同じ部の方、
1年間宜しくお付き合い下さい^^;

召集令状

April 19 [Wed], 2006, 23:26
隣の小学校から帰ってきた息子と幼稚園で待ち合わせ、
娘のお迎えの帰りに、仲良しママ友から
「今日学級委員選出の封筒持って帰ってくるはず!」というメール情報。
運転中だったので、家に帰ってから確認しよう、と思ったのだが念のため!
「今日茶色い封筒もらってきたとか・・・?」と後部座席の息子に聞いてみた。
「うん、もらってきたけど^^なにあれ?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈

昨日の日記もあんな事書いちゃったし・・・逃げ隠れはできないっす^^;
一応覚悟は決めて24日に望みます。
1クラスで5、6人もらってくるらしい・・・。
そこから3人選出?(それで合ってるのかどうかもわからない
ドキドキです。また後日ご報告。

PTA総会

April 18 [Tue], 2006, 22:39
幼稚園のPTA総会がありました。
新しい役員さんの顔ぶれが勢ぞろい。
身の引き締まる思いがこちらにも伝わってきました。
うちの幼稚園の役員のお仕事は本当に大変です。(ほかもそうなのカナ)
去年1年微力ながらそのメンバーに入っていましたがその大変さ
本当に実感しました。(何も出来ませんでしたが)

新しい役員の方の中には小さい子をかかえて動かねばならない人もいます。
人の前に立つのが苦手な方…。
病気の方、介護をされている方…。
お仕事をされている方…。
小学校や中学校でも役員に当たっている方…。
それぞれの家庭で多少なりとも問題をかかえているかと思います。
そんな状況の中で、頑張ってくれているという事を忘れずにいよう。

お母さんは本当に大変です。

家庭訪問

April 17 [Mon], 2006, 23:18
息子と娘の家庭訪問…40分くらい時間がずれていたので大丈夫だろうと
思っていたら案の定ぶつかっちゃいました。
娘の担任の先生が、慌てて帰っていかれて申し訳ないことに。。。
初めての家庭訪問の時は、朝から緊張してソワソワしていたものですが
それを思えば私も成長したものです。
緊張するどころか結構楽しみにしてたり・・・^^
これからしばらくは恒例の行事ですもんね。
いつまでも楽しめますように・・・
(何もしでかしませんように・・・っていったほうがいいのか^^;)

逆上がり

April 16 [Sun], 2006, 23:17
息子が金曜日から逆上がりの練習をしています。
朝ごはん食べて学校行く前に庭の鉄棒で一汗かいて登校。
帰宅して宿題やったあと夕食まで特訓。。。
…なもんだから、咳をしたり笑ったりすると
お腹の辺りが痛むようです…。(腹筋の使いすぎ??)
努力の甲斐あってめでたく本日出来るようになりました。
一般的に子供のうちに始めると何でも早く上達すると言われていますが…

上達のための大きな要因は、
若さもそうだけど「短期集中できる環境が作れるかどうか」では?と思います。
大人はこんなふうに没頭できる時間もないし、集中力もないもんな〜


明日も朝から練習!とはりきる息子。
ちなみに娘は兄の鉄棒の横でゴルフの特訓だそうです。
何故ヘルメット?面白いのであえてつっ込まない夫と私
☆私の…☆
☆ハンドルネーム☆ヒヤシンス
☆好きなもの☆U2、スピッツ、雅姫さん、快晴堂、
☆家族構成☆夫、息子(小1)、娘(年長)、実母
ひとこと
さとママへ
» 魔の5月 (2006年06月02日)
さとママ
» 魔の5月 (2006年05月23日)
Nママへ
» 魔の5月 (2006年05月12日)
みずママへ
» 魔の5月 (2006年05月12日)
Nママ
» 魔の5月 (2006年05月11日)
みずママ
» 魔の5月 (2006年05月11日)
みずママへ
» 今期も広報部 (2006年05月10日)
レモネードさんへ
» 今期も広報部 (2006年05月10日)
らべんだーさんへ
» 今期も広報部 (2006年05月10日)
みずママ
» 今期も広報部 (2006年05月09日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる