I LOVED タイノッチ 

April 01 [Thu], 2010, 0:41
今日で 『タイノッチ』 が終わってしまった。
本当に残念。

深夜に帰宅する私が見られる番組は少なくて、たとえば 『お試しかっ!』 とか 『シルシルミシル』 とか 『アメトーーク』 とか。
それも途中からしか見れないけど。

そんな中でも 『タイノッチ』 は好きだった。
なんか、TVなんだけど学生の頃にこういうことやってた気がするって企画が多かった。
そのゆるーい感じが良かった。

とても残念だけど、たまたま最終回が見れたからよかったのかもしれない。
知らないうちに終わってたら悲しいもの。

来週から水曜の深夜がつまらなくなるなぁ・・・。

出目金 お披露目 

March 28 [Sun], 2010, 22:07
おそくなったけど、去年10月末頃に同居人になった出目金の写真をUP。



体の大きさの割りにひれも大きくて、背びれはぴんと立って、尾ひれをひらひら優雅になびかせて泳ぎます。
優雅で美しい出目金。

私の爪が写ってしまったのは御愛嬌。

たぶん近日開店 乞うご期待! 

March 28 [Sun], 2010, 21:55
前回 『もう3月』 と思いながら書いたのに、もう3月が終わろうとしています。
ココを更新できなくなって、もう長いですね。

なかなかアクセスできなくなった理由はいろいろあるけど、そのうちの一つはもうすぐ一区切りつきます。
3月なので、仕事の一部は一区切りって感じです。

区切りをつけるために、明日から約1週間ほど、何をしなきゃいけないか、何か抜けていることは無いか、やったことの無いことはどうやってやるのか検討しながら、想像もしたくないような日々が続くと思います。
でも、まぁ、4月5日には終わるってわかってるから、ちょっと頑張ります。

そして、一区切りはつくけど、それから同じことがまた始まります。
でも、まぁ、一旦区切りはつくし、次は未知ではなく経験があることになるから、ちょっと頑張ります。

ということで、4月からはまた日々の気持ちを少しずつここに書けるようになると良いなぁって思います。

まだここを見てくださっている方は、乞うご期待です。
いましばらくお待ちください。

では。

もう春ですね 

March 03 [Wed], 2010, 1:16
おひさしぶりです。
でにむです。

あまりの多忙さにココを放置している間に、もう3月です。

前回の記事は1月13日の雪の日。
実は母のお誕生日です。

昨年末から仕事が忙しくて、なかなか家でPCを開けなくなってしまいました。
会社を出るのはほぼ23時頃。

その間にバレンタインデーは過ぎ、大好きなオリンピックも終わりました。

バレンタインにはちゃんと彼にはチョコレートとプレゼントをあげて、会社の男性陣にも女性陣全員からとしてチョコを渡しました。
彼へのバレンタインプレゼントは、その後も物議を醸したのですが(苦笑)。

12月には大阪のシンフォニーホールで上原ひろみのコンサートを聴き、1月にはZepp OsakaでMonkey Majikのライブを聴きました。

今月末には福岡でコルテオの公演があります。
今回は私は行かずに、ちびでにむにチケットをプレゼントしました。
喜んでくれると良いなぁ。

私がココを放置している間にヤプログの編集ページもずいぶんと変わり、タグふれも今月いっぱいで有料アイテムがなくなるらしい。
この間の週末TVで東京マラソンを見たけど、リンク先のひでまるさんのところに東京マラソンの記事が無いことを考えると、きっと今年の抽選は難しかったんですね。
残念。
・・・というよりそれを知らなかった自分が 「なんだかなぁ・・・」 って感じです。

時間を作るのはなかなか難しいけど、それでなんとかココは続けていきたいと思っています。
なんでそう思うのか、自分でもわからないけど。

とりあえず。春らしいスキンにしてみました。

私のベランダは一時期枯渇していましたが、今はユキヤナギが咲いています。
メダカ達も金魚達も元気で私を励ましてくれています。

ゆき 

January 13 [Wed], 2010, 17:48

仕事で行ったJR春日駅の前。
一面の白い雪。

今日はこの後もずっと、一日中雪がちらちら舞っていた。

今日は日本国中寒かったみたいだし、あちこちでこんな雪景色が見られたのかもしれない。

寒かったけど、雪の日ってちょっとうれしい。

冬だしね 

January 05 [Tue], 2010, 7:14
年が明けました。
まだ父の喪が明けていないので、ここにもお祝いの言葉は書かずにおきます。

スキンも新しくしました。
前に使ったことのある雪の結晶とネコのスキン。
これ、お気に入り。

一緒にタグふれも変更。



お正月バージョンではなく、雪バージョン。
私が着てるのは本当はサンタの衣装だけど、このタグにはこれが一番ぴったり。
温泉もありますから、よかったら入っていって下さいね。

昨日から仕事なんですが、年明け早々信じられないほど忙しいです。
さて、そろそろ出勤。
今朝は寒そう。

でも頑張って行ってきます。

Advent24 

December 24 [Thu], 2009, 23:50
今年のAdventも今日で終わり。

今年の最後は、ホテルモントレのツリー。



ちょっと細長いけど、キラキラしていて美しいツリーです。

みなさんのもとに、素敵なクリスマスが訪れますように。

Advent 番外編B 

December 24 [Thu], 2009, 0:36
いよいよEveです。
サンタさんたちの本番。

本当は今夜だけど、ちょっと早くサンタさんの活躍の映像が届いているのでご紹介。



『イヴのサンタ』

頑張った甲斐があって、サンタさんにもうれしいサプライズがあったようです。
でも、このサンタさん、教官のBOSSでは?(笑)

世界中のあちこちの子供にも大人にも、こうやって幸せが届くと良いなと思います。


P.S.
Tさんには本当に感謝しています。
おかげでこんな素敵な映像をココにUPできました。
ありがとうございます♪

Advent23 

December 23 [Wed], 2009, 22:16
今日は 『CASSINA IXC』 の、クリスマスを意識したディスプレイの写真。



福岡のCASSINAの入り口の近いところに飾られていました。
華やかさとは程遠いけれども、静かなクリスマスを感じさせます。

今年は不景気でクリスマスにも華やかさにが欠けるという話は、あちこちで聞きます。
たぶん私もここでそんなことを書いた気がします。

でも、ここのディスプレイを見ていると、それは違う気がします。

華やかと豊かなのはイコールではないと。
豊かになるためには経済的な裕福さも有効かもしれませんが、それよりも精神的な豊かさやセンスが欠かせないんじゃないかと。

華やかなイルミネーションを歩いて豪華なお店でドン・ペリニォンを飲むより、こういう部屋で暖かな料理とチキンと赤ワインの方が幸せな気がします。

といいつつも、シャンパーニュはとても好きな私ですが(笑)。

Advent 番外編A 

December 23 [Wed], 2009, 16:07
『車デザイナー サンタそり競作』

Yahooでこんな記事を見つけました。
夢のある話で良いなぁと思います。

でも、ジャグアーのそりは、どう見てもそりよりはサンダーバードに近いんだけど(笑)

タグふれんず
プロフィール
名前
でにむ (もちろん本名ではありません)

住所
九州・福岡に住んでいます

仕事
OL・・・というよりサラリーマン?

ちなみに、時々登場する「ちびでにむ」は弟の子供です。すごくかあいいです♪
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chloe boots
» 花火大会の日に (2014年09月04日)
アイコン画像uggs prix france
» 花火大会の日に (2014年08月09日)
アイコン画像abc\Tc`\E \1\Ec`\≪c` \i\C\£c`\1
» 花火大会の日に (2014年08月08日)
アイコン画像\E\ac`\D\e\o\1 m574 \ ̄\e\・\A\ ̄
» 花火大会の日に (2014年08月08日)
アイコン画像\E\ac`\D\e\o\1 \i\C\£c`\1 EE?Y\e\o\-\o\°
» 花火大会の日に (2014年08月07日)
アイコン画像ray ban a specchio
» 花火大会の日に (2014年08月01日)
アイコン画像canada goose womens solstice parka
» 花火大会の日に (2014年07月18日)
アイコン画像the north face outlet
» 花火大会の日に (2014年07月07日)
アイコン画像Christian Louboutin Miss Fast
» 花火大会の日に (2014年06月29日)
アイコン画像Air Jordan 6 Champagne
» マヤケイとヨンア (2014年06月27日)