嫌いから好きに

February 15 [Wed], 2012, 2:00
どうも私が英語を苦手になったのは、学生時代の授業に原因がありそうです。
英語の文化自体には興味津々だったのにもかかわらず、
学校の授業で習うのは、単なる言葉と文章の羅列。
そこに大した意味もなく、文法の説明を長々とされる。
そんなところから英語自体が嫌いになってしまったように思います。

あれからずい分と日が経ち、私も大人になりました。
英語の必要性もひしひしと感じていたので、
思い切って英会話を習うことにしてみました。

教室を選ぶ時に考えたのが、
「絶対マンツーマンレッスンにしたい!」ということでした。
元来集中力に不安のある私です。
グループでのレッスンではつい他のことに気を取られてしまいがちです。
おまけに教室での英語学習に、トラウマともいえるほどの嫌悪感があります。
机と黒板(ホワイトボード?)と教室と囲まれると、
なんとも気持ちが暗くなってしまいます。

そこで見つけたのが英会話 個人レッスンでした。
これは自分の好きな場所でレッスンを受けることが出来ます。
もちろん個人レッスンなので、私が上の空になることもありません。
そして先生がバイリンガルの方なので、
いかに日本人が英語を学ぶことが苦手なのか、
よく理解して教えてくれます。
分かりづらいポイントをキチンと教えてくれるんですよね。
おかげで最初は不安だった英会話学習でしたが、
今では毎週の楽しみな時間となっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤプデニス
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる