マリーナでランチ

October 27 [Mon], 2014, 12:41

毎年秋に開催してる恒例のマリーナでランチをしてきました。ネオとマリーナまでドライブ。

年を感じさせない可愛いレイラ嬢
変わらずいつも素敵なるるちゃんとジャックくん
みんな10歳越えてるけど、元気だよ
車で一時間もかからないのにこの景色
昨日はビーチバレーもしてたね

ここではお決まりの手長エビのペスカトーレ
ワンワンうるさいのに、長居してるにも関わらずデザートをつけてくれました
シニアの犬談義に美容のお話し
話はつきないけど、お散歩して解散
シニアになってきたから、これからは
春秋の開催に決定

数年前にここで一緒にランチをしたレンくんが先月お星さまになりました。その連絡をもらって二日、金ちゃんがお星さまになりました。
レンくんも金ちゃんも最後まで立派に生きてお母さんのことを考えてお空に行く日を決めたのだなと思うと胸がいっぱいになります。
レンくんと金ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

信州旅行 2011.8

October 02 [Thu], 2014, 16:25
振り返ってみてブログを書こうと思ったら、下書きしてある記事を発見。
2011年8月の旅行
写真しかないので記憶をたどって。

ネオの手術で延期になった旅行。
3年ほど前、娘二人と予定があってついてきた旅行。
娘の目的はジブリ映画のモデルになったらしい温泉地。
渋温泉
橋も映画そのものだった記憶が・・・





宿泊者しか外湯めぐりができないんだよね。
なので、通過しただけ。





志賀高原目指して・・・
チェックイン前に高原でランチ





普通の旅館なのだけど、ゲージもあるけど普通にネオルナもお泊り。

看板犬もいたよ。




食べきれないくらいのお料理で、今まで食べず嫌いだった馬肉が食べれた。
おいしかったー。






帰りは草津温泉経由で






この時はまだ高校生と専門学校生だった可愛い二人も
無事にナースと女子大生となりました


こちらはさらに可愛い二人



軽井沢の手前のぶどうの木ってお店でランチをして帰りました。
犬OKなのに、おいしいフルコースのランチを食べれた記憶が・・・
また行きたいなあ









おひさしぶり

September 25 [Thu], 2014, 15:54
ネオ11歳 ルナ8歳になりました。

元気にしています。

7月のこと

August 17 [Wed], 2011, 13:11












7月の3連休 ネオパパが去年から行きたかった
富士登山に行きました
同級生と会社の子 4人で

一回旅行に行ける・・・てくらい、いろいろ揃えて






富士山は大好きだけど、体力なしの私には写真で見るだけ
雲の上で想像できない世界




万年雪



早朝出発して、九合五尺の山小屋で一泊でご来光目指して登ったらしい



この日はちょうど 満月
すごくきれいな満月だったけど
ちょうど、この頃 私にはとんでもない事が起こっていた



ご来光に


反対側には満月


逆さ富士じゃなく・・・
かげ富士 だそう・・・


登ってみたいと思った写真がいっぱい
私も6合目くらいまでなら登りたい







そして私は・・・満月の頃
仕事から帰って、3ワン連れてフィラリアをもらいがてら簡単な健康診断に
少し前から出来ていたネオの胸に蚊に刺された後みたいなできもの
大きくなったり、小さくなったり
でも、この日はかなり大きかった

先生が針を刺して、顕微鏡で見る
脂肪かと思ったけど、肥満細胞腫ですね、と。
とにかく早く切った方がいいからおうちに帰って相談して
手術の日を決めてくださいって。
この日に覚えているのは肥満細胞腫
肥満だからできるわけでもない悪性腫瘍
悪性腫瘍=ガン?

相談する相手は富士山頂。
一人で決めるしかなかったし、早くと言われるなら早い方がいい。
翌日は手術があいていたのでお願いして
3連休でも半日出勤だったので、半日頑張れば一緒にいてあげれるし
受付前にお願いして、ネオを預け仕事に。
ネオと車でお話してわかったような顔をしてくれたけど
同意書書くときは、やっぱりつらい
手術は1時間ほどの手術できれいに取れれば大丈夫らしい。
去年の口腔内のガン疑惑に続いて、また今年もガン疑惑?全身麻酔?

ネオを預けて仕事に行ったけど手につかず
ガン疑惑じゃなくて、ガンなのか。。。と頭の中でやっと理解できた

ネオの手術は日帰り
夜言われた時間よりも早くお迎えに行き
私の声でネオはすでに麻酔から覚めていて私を呼んでいた
そして、夜遅くにネオパパも帰ってきて
ネオもやっと安心できたと思う

1週間で一次抜糸
2週間目で二次抜糸 それまではエリカラ生活
エリカラつけているから、ルナは怖くて逃げ
足元が見えないし、当たると音がするし、すごいストレスだったみたいだけど

翌日くらいからはソファーにも乗れるようになり


音のしない寝るときにあごの枕にもなるエリカラも届き


ルナも寄ってくるようになり


7月末、抜糸も終わり 元気に過ごしております
肥満細胞腫、再発することも多いらしく
毎日、体のチェックはかかせません
そして、免疫をあげてあげること
ネオ、シニアにはなったけど、まだまだ7歳
ずっと元気でいてくれないと・・・

放置したままのブログだったけど、ネオの手術で延期した旅行を
近いうちに更新したいと思います

ふらっと神戸

June 08 [Wed], 2011, 12:13
土曜日 ふらっとあてもなく高速に乗ってお出かけしました
出発したのは午後2時
行き先。未定いつものことですが・・・
半日仕事だった私はウトウトしていると桂川SA
おっ。。。京都
あてもなく大阪も超えて、このまま四国にも九州にもいける
ネオパパは四国に行きたかったみたいだけど
私は久しぶりな神戸に行きたい
現在地を確認するためにSAに寄ると
こーんなもの運搬中


神戸といえば・・・異人館・神戸牛・夜景
小学校の修学旅行以来の異人館へ
定番 風見鶏の館

おしゃれな神戸なのに、やんちゃな
しかもカメラ忘れてすべて携帯から


久しぶりに2ワン抱っこ、18キロ??


アップで見てみるとルナは不安そうだけど、ネオは嬉しそう


この日はあちこちで結婚式をされていたよー





しばらくブラブラ歩いていると 北野天満宮



すでに・・・終わってる
このとき、すでに午後6時前





そろそろおなかもすいてきたねー
こんな所にまで来るなんて思ってないから、ネオルナのごはんもないし
神戸牛はあきらめ・・・ドッグカフェ検索

六甲のショッピングモールにテラス席のカフェがあるらしい


こんな可愛いカフェなのに・・・
この日は貸切



1階には大きなペットショップがあったよ



用カートはトイレつき


次に検索して見つけたのは・・・ビジネス街にある立派なカフェ
本当にOKなの???聞きにいくとこのお店も貸切
はあ結婚式あちこちでしてたもんねー
どこも二次会らしい


中華街を通り越し、検索して長田町へ
兵庫って、ドッグカフェがたくさんあるし、夜遅くまでやってるんだよね


ネオルナはささみとブロッコリーのごはん
私たちは 夜ご飯 手の込んだ小鉢5種類にヒレかつ・ごはんにお味噌汁
おいしかったー


看板犬はこんな可愛いスタンプーのパンちゃんでした
おとなしくて、ぬいぐるみみたい


帰りは夜景をみに六甲山まで行ったけど、霧でみえず
ケーブルカーにも乗りたいし、また行きたいな神戸
家に帰ったのは夜中1時前
次の日休みなら神戸なら余裕で行ける

嬉しいお出かけ

June 01 [Wed], 2011, 12:48
ネオのお誕生日から放置すること5か月
ログインできてよかったー

気候もよくなってきたし、ジャックくんが元気になったお祝いに
みんなでランチしよう計画
ネオに会いたいーとをもらったレンくんも遠征してきてくれました

遠くからありがとうねレンくん
6年ぶり?二度目?初のオフ会以来だけど
関東から今、静岡にみえるので今のうちに会いたいねーと話していたの
連休をネオに会うために、三重の旅行にしていただいたの

前のお席に黄色いお方は結婚して幸せオーラだしまくりのエースパパ



元気になったジャックくん
この日をどんなに待っていたか・・・
ネオとジャックくんは仲良しなんだよね


この日の群れのリーダーはレイラ姐さん
可愛いお顔で先頭を歩き、ケンカしそうだと仲裁に入ってくれました


エースくん エースママに休みを合わせてもらったの
久しぶりに会えたよね
写真ぶれてるなあ・・・ごめんね



もさもさなルナ
相変わらずだと思っていないので抱っこ、抱っこ


らしいナナはテーブル下
伸び放題でモヒカンにピンクのふりふり


ここのマリーナ
この日はスナメリを見に行こうだか、イルカを見に行こうだの
イベントがあったためにすごい人
ランチは日替わりと一番辛いカレーに挑戦したレンくんパパとるるジャママ
私とレイラママはペスカトーレ
海の幸も大きいし、手長エビに満足






ランチの後はお散歩
前来た時はるるちゃんとルナは海の女になっていたけど
この日は寒くて入れず

みんなでお散歩
家から1時間くらいで、こんなセレブな気分でランチできるできるなんて









最後にレンくんと一緒に写真
前は威嚇しまくりな二人だったけど、今回は大丈夫だったね
また必ず会えますように・・・





遊んでいただいたみなさん、ありがとう
暑くなりすぎる前にまた遊んでくださいねー

ネオ7歳

January 12 [Wed], 2011, 11:09
今頃だけど・・・

明けましておめでとうございます
今年も一年、みなさんとみなさんのが元気に過ごせますように・・・


年越しのお出かけを更新する前に・・・
ネオが7歳になりました
いよいよシニアの仲間入りで正直、嬉しくないけど・・・

ネオのお誕生日は二人でお出かけ
この男前っぷり



二人でフラウヘンに行きました



今日のランチ


今年もフラウヘンのメンバーに入って
メンバーの写真を撮ってもらったよ


ネオがささみジャーキー食べていると
視線を感じる・・・


プレゼントにナチュラルハーベストの福袋を買いました
バッグにシャンプーにおやつ満載


夜は私の手作り
ネオの好きなイチゴにお芋に国産黒毛和牛ヒレ肉


さつまいもチップを作り、
寒天ケーキは今回は無塩トマトジュースで
カリフラワー入り


お肉の焼き加減はレアでフードにトッピング


お誕生日に便乗したルナ
あわてて食べたせいか。。。すべて戻しちゃった


ケーキのデコレーションも終わって
食べていいよ〜





また一年、元気に過ごせますように・・・









今年もありがとう

December 28 [Tue], 2010, 9:26
全然更新せずのブログだったけど

今年遊んでいただいたみなさん、どうもありがとう

来年もよろしくお願いします


23日、うちの居候犬・ナナが2歳になりました
2歳になっても、相変わらずハイパーで
ルナが大好きで
最近ではネオに大きな態度
下克上を狙っております

ランが大好きなので、オフ会ではまた遊んであげてください



年末から、今年も雪国でのんびりしてきます

ジャックくん、一日も早く元気になることを・・・
雪国からも毎日お祈りするからね



来年もネオ ルナ ナナ と共にネオ家をよろしくお願いします

よいお年を

ジャックくん頑張れ

December 24 [Fri], 2010, 13:20
すっかりご無沙汰していますが
ネオ家は10月にオフ会
11月にもお誕生日会にお誘いいただき、元気に過ごしています

今日はクリスマス
ジャックくんにサンタさんが来ますように・・・



今年もるるジャ家とたくさんおデートしました

雪がたくさん降ったあとの2月フラウヘン
るるジャままさんもとってもお元気になられて
すごく嬉しかった事を覚えています



4月には本田のイベントに行ったり

次の週のはリゾート気分でランチ



海にも行ったしね



5月にはリベンジのます釣り





6月にはランチと森林浴につり橋






会うとアピールいっぱいのるるちゃんの横で
男の子だからかな?控えめな可愛いジャックくん

そのジャックくんに11月、鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました
今も放射線治療を受けています
そしてその様子をるるジャままさんはブログにあげてみえます

ジャックくんの事を聞いてから毎日
ジャックくんの事が頭から離れません

この記事も何度も書いたり保存しなおしたり
でも、たくさんの方に応援してもらえると嬉しいので
記事にあげる事にしました

今だ信じられないけど
私はまた元気なジャックくんに会えると信じています

副作用がおさまって、年末には元気におうちで
過ごせますように・・・

そして春には保留してあるお出かけ行けますように・・・

キャンプ 最終日

September 28 [Tue], 2010, 10:23
キャンプ最終日
早朝からお散歩に行った
ここのキャンプ場は早く起きると雲海がみれるらしい。。。のに
私は起きれなかった






荷物を積んで・・・お世話になりました



帰り道にあった神社
最近はまってる、パワースポット



この木は触ってもいい木
パワーがもらえる感じがしたよ



なでフクロウ
フクロウって・・・不苦労 とか、いろいろ意味があるんだね



絵馬を書く 受験生に看護士の卵



願い事叶うといいよねー



ランチして帰ろうね
このキャンプ2つ目の目的地のカフェ



針インターの近く
立派な窯もあるの



テラスはOK
ここでもパトロール



窯で焼いたピザにパン



スペアリブも窯で焼くんだって



私は 今月のランチ



帰りには5歳のお誕生日で来たいた
ホワイトのシュナちゃんがいた
4キロ台、ネオとは犬種が違うみたい




久しぶりに4人揃ってキャンプ
あっという間の3日間だったけど・・・

涼しくなって、いい季節になってきたし
また行きたいな


2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ネオの家族■
■代替テキスト■
■ネオ■
■2004年1月8日 S&P ネオ家期待の長男 ■
■ルナ■
ネオの娘
2006年9月4日 S&P
日々成長中
■ネオmama■
ネオ・ルナをこよなく愛するママ
■ネオpapa■
ネオのお風呂お散歩係
ルナの遊び係
■ネオ姉 大■
ナースとなりました

ネオに甘すぎるためなめられている
■ネオ姉 小■
大学生になりました 車にも乗れます!
ネオ・ルナの遊び係
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像http://www.flypiper.net/earmove-mu-701j7800.html
» ジャズドリーム長島 (2015年04月16日)
アイコン画像_???????_?Q1148??優???????J優??????????枡?℃枡??http://www.twintime.net/ikigolf-402056.html
» ジャズドリーム長島 (2015年04月15日)
アイコン画像http://www.cesiss.com/olfclub-yamaha-01-842.html
» ジャズドリーム長島 (2015年04月14日)
アイコン画像http://diginars.com/pas-fuso-mt202-tan-fubukiaxi425
» ジャズドリーム長島 (2015年04月14日)
アイコン画像scatty.fasaesocal.com/footle/stirks.html
» ジャズドリーム長島 (2015年04月09日)
アイコン画像_??_??冦??????_般???????_ゃ?????GEE7073??GEECRACH??BIG GAME PLIER
» ジャズドリーム長島 (2015年03月26日)
アイコン画像ゆっちさんへ
» マリーナでランチ (2014年10月30日)
アイコン画像ゆっち
» マリーナでランチ (2014年10月30日)
アイコン画像くろくんママさんへ
» マリーナでランチ (2014年10月28日)
アイコン画像銭母さんへ
» マリーナでランチ (2014年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:denhamofneo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/denhamofneo/index1_0.rdf