社長就任祝いの準備

March 10 [Mon], 2014, 17:32
3月、4月って社長就任祝いの準備をしないといけないと、思う季節ですよね。

就任祝いにどうしたらいいのかとか、そんなの何も知らない私に・・・・

google先生は賢いですね。

お祝いの言葉というサイトでは、どういう風にメッセージを書いたらいいかとか紹介されてました。

そしてちょっと気になったのが「殿」と「様」の違い。

殿というのは、目上の人が目下の人に対して使う言葉です。

下の人から目上の人に対して使うのは、あまりオススメできませんので、
みなさんメールや、手紙の文言には注意してくださいね。


話は戻り社長就任祝い。 相場はどうなんでしょうか・・・。

これもgoogle先生に聞いて、

就任・昇進祝い:胡蝶蘭ギフトのサイトより・・・

取引際の企業の社長就任祝いは、2万円〜5万円が相場のようです。

助かりました。友達に、就任祝いってどれくらいと聞かれたので、メールの返信に困ってましたが、

さすがgoogle先生やっぱりあなたが最強の広辞苑ではないでしょうか笑

なにはともあれ、就任祝いは盛大に祝ってあげたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくろう
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dengerstyle/index1_0.rdf