麻原の四女が語る「ホームレス生活」と「父への思い」

September 10 [Fri], 2010, 16:33
テレビで「ドラえもん」を見たのは小5になってから、
オウム事件のときは5歳で、事件を知るのはその10年後、というのが、
麻原彰晃(松本智津夫死刑囚)の四女、
松本聡香さん(20・仮名)です。

「なぜ麻原彰晃の娘に生まれたのかと恨みました。
被害者の方々のことを考え、16歳で教団と決別しました」
そうでしょうね・・・好きでそこに産まれたわけではないのに、
その後の人生を苦労させられて、自分だったら
この世に生まれたことすら憎みそうです。

ネットカフェや公園で寝泊まりし、派遣社員、ホステス、
ファミレスでのバイトなどを転々とし、身元がばれるたびに
職を変えてきたとのこと。
さぞや気苦労が絶えないことだったでしょう。
これまで何度も自殺未遂を繰り返し、今もうつ病で病院に
通っているとか。
自殺未遂をしながらも、がんばって生きてきて、
えらいと思います。
まだ20歳、これから今までの分幸せになってほしいです。

ところで、名前を変えたりしても、そう簡単に身元って
バレてしまうものなのでしょうか。
名字が松本、だと、興信所雇うとか?まさかねぇ・・・。
どこからバレるのか不思議。
教団では愛のイニシエーションもありました。
これは、麻原が女性と性行為をもつ、というものですが、
この少女も、母親がだれかって、分からないですよね。

女性がキュンとする「強引な男の態度」9パターン

September 08 [Wed], 2010, 16:35

「強引な男の態度」9パターンが紹介されました。
ただし、女性がキュンとする強引な男の態度。
女性からのアンケートがもとになっています。

【1】「日曜日、オレとデートね」など、強引な誘い方をする。
【2】初対面で呼び捨てにしたり、勝手にあだ名をつけたりする
【3】付き合ってもないのに「君に似合うと思って」と
一方的にプレゼントを渡す。
【4】デートの行き先などを女性の意見を聞かずに決める。
【5】何のためらいもなく、突然、手をつないでくる。
【6】飲食店で女性がメニューを見て迷っているとき、
注文する料理を決めてくれる。

どれも自己中か自己陶酔型なだけなのでは?
えぇ〜、これにキュンとする女性ってどんな人なんでしょう。
こういう女性ってホストなんかに貢いでしまいそうですよね。
男は男でこれらの行為をする自分をカッコイイと思っていそうな
ナルシシストとうい印象。

以下わたしなりの分析。
1〜2と5は、単に軽いだけ。
3は、付き合ってもいないのにプレゼントもらっても困るだけですね。
あと、4と6は、ただのかっこつけのような気がします。
それか、自己中心的な性格。そんなことをされたら、本気で怒りそう、私。

大人になっても食べたくなる駄菓子ランキング

September 04 [Sat], 2010, 16:33
663人の女性に対し、大人になった今でも食べたくなる駄菓子、
というアンケートをとりました。
頷ける結果ですね〜

今回は、大人になった今でも食べたくなる駄菓子と
その理由について、663名の女性に尋ねた結果、
以下の通りになったそうです。

Q.大人になっても食べたくなる駄菓子を教えてください(複数回答)
1位 『うまい棒』 51%
2位 『チロルチョコ』 47%
3位 『ベビースターラーメン』 31%
4位 『キャベツ太郎』 23%
5位 『コーンポタージュ』 19%

どれも知ってます!
少し前ですが、うまい棒12本セットが売っていたので
買いました。
だいぶバラエティ増えててビックリ。
牛タン塩味なんかもありましたよ〜。

チロルチョコも、話に聞いたところ、かなり色んな
種類があるらしいですね。
チロルチョコはしばらく食べてないなー。

ベビースターラーメン!
これ小さい頃、もんじゃによく入れて食べてたなー。
近所に遠方からもお客さんが来る駄菓子屋的な
もんじゃ屋さんがあったんですが、ここがすごく美味しくて。
週3回は友達と放課後に食べに行ったものです。
ああ懐かしい。

キャベツ太郎、今もスーパーに売っていますよね、
あのソースと青ノリの絶妙なコンビネーション。
パッケージのカエルも可愛いですよね〜。
コーンポタージュ。
たしか真ん中に穴が開いているお菓子ですよね、
食べた食べた!
このなか意外で選ぶなら、やっぱり「かばやき屋さん」ですかね。
お酒のつまみに合いそうなんですもの。
子供向けと言うより大人向け。

1ヶ月1冊も本読まぬ人は52% 

August 24 [Tue], 2010, 16:33
1ヶ月に1冊も本を読まない人は、52%という調査結果。
時間が無いとか、読みたい本がないとかが理由の上位でした。

一方で、電子書籍に関する調査では利用の経験があるという人は
全体の9%、「利用したことはないし、利用したいと思わない」と
回答した人は前年の71%から減って65%という結果となり、
また、「利用したことはないが、利用してみたい」は
25%となったようです。

電子書籍・・・青空文庫くらいしか知らないのですが、
液晶で本を読むというのはなんとも味気ないものです。
わたしは本大好きで、2週間で10冊は読むくらいの
活字中毒なので、本のない生活など耐えきれません。
おとといは読む本がなくて不眠に陥りました。
本物の中毒・・・?

通勤電車などで読む人は以前より減っているのかな?
わたしは電車内ではもっぱら読書していました。
なんでも電子化電子化って、本まで電子化することないのになー
ってわたしは思います。
ページをめくる感覚とか、ああいうのは紙じゃないと
味わえないですよね。
だから、液晶では本は読まないと思います。
液晶は、ネットのときしか見たくないですね。
じっくり読書を楽しむときには見たくない。

「韓国人のDNAは優れている!」

July 02 [Fri], 2010, 16:39
「韓国人 最高オルチャン(美人・イケメン)」というワードが、
同時に人気急上昇ワードの1位になった、というニュース。
韓国の大手ポータルサイトでの話です。

理想のタイプを選定するiphoneのアプリケーション
「フェイスワールドマッチ(Face World Match)」で、
男女ともに韓国人が1位を獲得したんですって。
女性では21歳の女子大生キム・チャンジョさん、
男性では現在モデルの活動をしている23歳の
イ・ハンクックさんが選ばれたとのこと。
整形大国だからなぁ・・・。(偏見?)

偏見抜きにして、世界一美男美女にモンゴロイドが
選ばれるってことはまずないと思います。
サッカーなんかのサポーターご覧になったことある方なら
分かりますが、白人とかヒスパニックとか黒人とかの美女、
レベルが違いますから、スタイルからして。

韓国人が多く出場?したからではないか、との批判も
出ているそうですが、そんな気がするなぁ。
iPhoneのユーザーで、フェイスワールドマッチなんていうのが行われたの、
知っている日本人なんてごくわずかな気がする。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でんでんむし
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる