卒業旅行記〜後編〜 

March 17 [Thu], 2005, 12:17
3/15(火)
7:00   起床。
       寝起きドッキリをやられる。
       翌朝のリベンジを誓う。

8:30   ホテル出発。
       近くのマックで朝食。
       沖縄のマックは青い。

       一路、美ら海水族館へ。
       運転手、さちえ氏。
       車中、おねいさんがお豚さまと別れ話。
       残り2名、大ブーイング。
       ここは沖縄です、リゾートです。
       空気のよめない男は( ゚Д゚)イッテヨシ・・・(,,゚Д゚)†

11:30  美ら海水族館到着。
       世界最大のアクリルガラスに圧倒。
       目がチカチカする。

14:00  沖縄名物ソーキそばを食らう。
       ガイドブックにのってる店は混み過ぎ
       別の店で食らうが美味
       
       ガイドブックはあてにならない。

15:00  ホテルへの帰路の途中でめぼしい観光地に立ち寄る。
       
       琉球ガラス、パイナップル、名護市役所・・・。
       名護市役所以外は微妙。。。

       石川市の市民展望台は良かった!
       高台からの眺めが最高!!
       夕暮れ時に黄昏を感じる。

       これから先の新しい生活に思いをはせる。

19:00  夕飯。
       沖縄創作料理、超美味

22:00  ウノfeat.泡盛大会第2夜。
       またしてもムラ、酩酊でドッキリ発言。

4:00   いつのまにか就寝。


卒業旅行記〜前編〜 

March 16 [Wed], 2005, 20:53
ただいまJAPAN
いえ、沖縄は海外ではありません。

2泊3日の卒業旅行in沖縄からただいま帰りました。

いやぁぁ、楽しかった!
やっぱ暖かいトコはいい!!
とてもヨイ!!!

北東北出身のあたしにとって沖縄はほんと暖かい楽園でした。


なんつーか、キモチがアゲでしたさ。
でも夏はおそろしく暑いんだろうなぁぁ。それは考えものだ

こんくらいの気候(気温20〜23℃)くらいがずっと続く土地に住みたい。

海も言葉に表せないくらい透き通っていてキレイで、
漁師の孫のあたしにはたまらん場所でした。

ただね、本島は観光擦れしてて
沖縄ホリックの人たちの言う「人の温かさ」は感じられなかったな。
やっぱ、みんなの言うとおり島をめぐったほうがよいのカモね。。

ま、全体の感想はこれくらいにして以下議事録。

社会人への道〜ファッション編〜 

March 13 [Sun], 2005, 21:33
おかんがやってきた。
朝も早よから。

バイトを辞めて、久しぶりの日曜休みだというのに、
バイトの出勤時間よりも早い時刻に家をでた。

でも!
今回のおかんの来仙は
社会人が着るものを揃えるショッピングツアーのため。

おかんが「あんた普段変な服(←失敬だな)ばっかりで、
会社に着て行くのないでしょ?しかもオカネもないんでしょ?」と
わざわざ、あたしの服やら靴やらを買いにやってきてくださいました。

さすが大蔵大臣様。ヽ(´ー`)ノマンセー

んで、実はあたしも前々から期待していたわけで、
事前に下見までしておりました

さて今回、将軍様から贈っていただいたものでございます

黒ジャケット:噂のグラマラスファッションフロア(笑)、ギャル御用達
        エゴイストで購入。

細身のパンツスーツが欲しくてネ。。ギャルショップはさすがの細身ラインです。襟立てると
かなりカッコイイΣ(゚ー^;*)!
しかもさすがギャルショップ!かなりお手ごろなお値段でした。

カッチリパンツ×2:GAPにて購入。今なら2本購入で1本50%OFF!
            という店側の策略にハマル。。。

どちらもセンタープレスできちんとした印象です。ややブーツカット気味。
ストレッチが効いているので履きやすい。

つっかけミュール:これはかなりの掘り出しモノ。だって¥6800!!
             には見えないでしょ??

革もしっかりしてるし、なにより茶色のリボンがカワイイ
そして意外と歩きやすい!
外回りOLさんのあたしにピッタリ

やったぁ〜、ありがとうお母様
これで立派に働けます。
がんばります。
見掛け倒しにならないように!

久しぶりにドカッと買い物したうれしい


明日から沖縄行ってきます。
公約守ってきます。

女子力回復週間 

March 11 [Fri], 2005, 23:52
最近、失われた女子力を取り戻すことに専念している

きちんと時間をかけてメイクするようにしているし、
着るお洋服たちも、なるだけダルダルするものたちを
選ばないようにしている。

2ヶ月くらいジャージ+スウェット生活を続けていたらば、
からだが緩んできた。。。

お腹とか、そーとーヤバイよ!

相方にも、「ジーパンのもものところにシワ入ってるよ」と
指摘される始末・・・。

こりはイケナイ!!

なので、今日から1週間は「女子力回復週間」
として、心して取り掛かることとする

とりあえず、本日はさっちゃんと街デート
久しぶりなので、とても楽しかった。

ただ!いかんせんあたしは貧乏さんなので、
あまりショッピングにも力が入らなかったな〜

服とかも、目には入るけれど、実際に手に取ったりすることは
あんまりなかったねぇ。

んん・・・。しょうがない。
しばらくは我慢だ!

あ、でも新しいマスカラ買った!
試したら美容手帖のほうにものっけるゾ!

ブログお引越し! 

March 09 [Wed], 2005, 22:21
相方から、
「お前のブログ、○○に読まれてるよ」との報告を受けたので、
ブログ、お引越しいたしました。

身近な知り合いにこっそり読まれてる、という状況がイヤなのでねぇ・・・。

誰か(知り合い)に読まれていると思うと、好きなことも書けなくなっちゃうしさ。

なので、ココ「でんでんだいこ」から、言いたい放題言わせてもらいますぜぃ

うれしいような、悲しいような 

March 08 [Tue], 2005, 23:28
当初の予定より1日ずれこみましたが、
本日、3年半勤めたスポーツクラブを退職しました。

長っ!!
3年半って!!

思えば大学1年の秋から始めたこのバイト。
一言では言い表せないほど、いろんな経験をさせてもらいました。

まず1つめ。
人見知りがよくなった
実はこのバイトを始める前まで極度の人見知りでした。
今じゃ、この有様。。。

小さい子どもから年配の方まで、幅広い年齢層の人たちと
接することで、経験値が上がっていったためと思われます。

2つめ。
社会にでる(仕事をする上での)責任を持てた
当初、フロントなんて簡単だろう・・と甘く見てたが!!
ひっどいのさ!バイトか!?と思うほどの仕事量&難易度。

でも、それゆえか、自分に与えられた仕事への責任感が
養われたのではないでしょうか。。。多分。。

3つめ。
愉快な仲間たちに出会えた
仕事のハードさゆえ、短期間で辞めていく人が多い職場でもありました。

あたしだって、何度も、今日こそ辞めてやるぅぅと思いました。
それでもなぜ辞めなかったのか?

やはりそれは、愉快で大好きなバイト仲間がいたから。
年齢も育ってきた環境もまったく異なる人たちと
こんなにウマが合うなんて!
大学だけでは絶対に出会えなかった大切な友人だね。



うれしいことよりもツライことのが実はいっぱいあったりするのだけれども、
やっぱ最後だと、イイ思い出しか出てこないんだよねぇぇ

泣くつもりなんてなかったんでけど、
ちょっこし泣いてしまった
お恥ずかしい・・・


今はまだ辞めたっていう実感がないけど、
これからどんどん悲しくなるのかな?

大学の卒業式も近いしネ。
なんだか環境が大きく変わるのね・・・。

旅立ちが近いっす

新居決定! 

March 05 [Sat], 2005, 22:27
昨日、無事関係修復した相方とともに
新しい我が家候補を見にいってきた。

相方との一件もあり、
正直引越しに対する情熱は下降気味デシタ

今住んでいるところは内装がかなり気に入ってるし、
愛着もあるので本当は引越したくないのだ。

でも4月から始まる新生活のことを考えると、
やっぱり会社の近くに住まなきゃなぁぁ、とちょい悩み中でした。

もうけっこう物件を見にいってて、どれもなんかイマイチで、
あぁぁ、めんどくせーって思いつつ、

新顔の不動産屋さんへ。

女性の店員さんばかりで好感の持てるお店!
応対もしっかりしているし。

自分がサービス業長いので、当然接客の仕方には厳しいあたし。
特に女性の店員さんだと馴れ合いの接客になりがちだが、
ココはビシッとビジネスの香りを漂わせていて心地よかったっす。
男らしさを感じてしまうくらい。

さて、ネットでチェックしていた物件を実際に見させていただくと・・・・・


一目惚れでした

1LDKという間取りで、しかも角部屋。
カウンターキッチン!
下駄箱(デカイ)!!
クローゼット(けっこうデカイ)!!!
極めつけは1階にある倉庫。各部屋に割り当てられてんの。
収納には困りませんぜ。

ハイ、即決でした。

今住んでいるとこもそうだけど、モノにも運命ってあるんだねぇ。。。

引越しのことやら、各種手続きのことやらイロイロめんどいが、
どんなインテリアにしよう?って考えるだけでワクワクするね!

寝室のテーマは決めたんだ!
「ムーミン谷」!!

はい、でました。さすがヲタ。

パーマネントとハンドマッサージ 

March 04 [Fri], 2005, 8:52
久しぶりに美容院に行きますた。
実に4ヶ月ぶり。

寝癖だらけの頭で遅刻気味に来店、という最悪の客
だって今日すごい雪だったんだもん・・・。

あたしがいつもお願いしている美容師さんとはもう4年近いおつきあい。
こんな感じ〜とアバウトに伝えるだけで思い通りの髪型にしてくれる
素晴らしいお方

今日は「そつぎょうしきでキモノ着て頭におっきい花つけたい」という
なんともわかりにくい説明から、
くりくりパーマを提案してくださいました。
ありがとう

そんで、今日久しぶりに美容院行ってびっくりしたのが、
待ってる時間にハンドマッサージをしてくれるの!!

2種類のハンドクリームから好きな香りを選べて、
けっこう念入りにマッサージしてくれる!
結構キモチよかった〜

最近の美容院はスゴイねぇぇぇ。
メカラウロコ。

そうだ、沖縄に行こう 

March 02 [Wed], 2005, 13:54
卒業旅行に行くぞ!と息巻いてから早3ヶ月。
いかんせんのんびりやの我々サンファの面々ですから、
今の今まで、何の計画も立てておりませんでした。

そこで昨日、今日と我が家で緊急ミーティングが催され、
もろもろのことを決めたのだ!


そして、、、、




わたしたち、沖縄に行きます。

そう、これまで話題にものぼらなかったダークホース、沖縄。
サイパン→北海道→ディズシー・・・と候補地はだんだん手近になってきた
ところに突如現れたのが沖縄!

おねいさんのお姉さんの情報、
「琉球村で3Dハブショーが見れる!」というのが一番の決め手です。

正直、それほど沖縄に興味はなかったのですが(周囲が沖縄ホリックなため)
行く、となればそれは別物。


頭にハイビスカスつけます!

シーサーキティ買います!

海人Tシャツ着ます!

という3つの公約を掲げ、おもいっきりミーハーしてきます。

イヒ楽しみぃ!

卒業決定! 

March 01 [Tue], 2005, 23:06
やりました!
どうやら卒業できそうです

実は、単位足りないんじゃないかとビクビクしておりました...
なんか、周りで単位足りなくて卒業できないらしい人がチラホラいたので・・・

これで来月から社会人ですヨ
ちょっとだけ怖くなってきました。
まだ社会人になる覚悟ができてないんだな、コレが!

もうすぐバイトも卒業だし、大きく環境が変わるワケで・・。
今までぜんぜんだったのに、悲しくなってきちゃった。


でも、、、、今日もブリブリ怒ってた、あたし

今日はうちの相方のお引越し日。
あたしもヤツの荷物を預かっていたので、手伝わなくてはならなかったのね。
んで、やっぱ引越しって手際のよさが肝心だから、先陣隊の動きを把握して
動こうと思ったの。

んで、とりあえず電話でどんな感じか聞いたところ・・・

「まだ新居の鍵をもらってない」とのたまうではないか!

はい?今午後3時ですけど??
引越しって午前中からはじめてましたよね??と頭の中ははてなマークでいっぱいに。


うちの相方はいっじょ〜に要領が悪い。
うっかり初段のこのあたしをイライラさせるくらいに要領が悪い!

あんのじょう、今回の引越しもウダウダになっている模様。
らちがあかないので、強行突入。
キレまくりながら荷物を運びこみました。

ヤツは相当ビビッていたようだが、もう関係なし!
ちゃっちゃと運び込んであたしは退散。

だってさ、引越しはいかに手際よくやるかが重要じゃんか!

あたしも実は近々引越ししなければ!なのだが、正直やりたくなくなりました。
めんどーい・・・

あぁぁ、でもまず相方との関係修復の方が先だな。
あと最近キレ過ぎだから、カルシウムもとらなきゃね。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dendendaiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる