パンパンパン 

November 19 [Mon], 2007, 0:39
今日は弥生にお料理教室の体験に連れてってもらった♪

最近ちょっと胃がキリキリしてたんやけど、
パンと楽しいトークに癒された◎

弥生、ありがとねー!
また次もよろしく(●'ε^●)


さ、明日からまた頑張ろー!!

人魚姫。 

September 18 [Mon], 2006, 0:33
今すっごい会いたい人がいます。一回しか会ったことないのに。
たった4時間くらいだったのに。
三言くらいしか交わしていないのに。


そして


彼女がいるのに。


だぁぁぁ。


妻子もちの次は彼女もち?

バカだ、私。

でも、彼女いるからこんなに気になるんじゃないよ?

別にあーだこーだじゃなくて
ただもう一回会いたいの。

もっと色々知りたい。

そう思った。
こんなのは久しぶり。


先輩とかは、理由なく毎日会えたけど
会うのに理由がいる人は困るね。
しかも、彼女いるのにどーすりゃいーのさ(笑)

mihimaru GTの恋する気持ち状態。(笑)


先輩のことはね、最近、ちゃんと現実的に見れてきたの。
やっぱ無理だよねーって。
まだ、たまに二人で話してると
どーしようもなく切なくなることはあるけれど。
髪の色変えたことに、先輩だけ気付いてくれたりね(笑)
昨日久々にメールしたりね(笑)

あーあ。


でもねー今会いたい人は、彼女だもん。
奥さんじゃないもん。

まだいーよね?
知ってもらいたいよね。
知ってもらって選ばれなくてもいーから
知ってもらいたいよね。

あ、なんか人魚姫の気分かも(笑)

深夜の電車にて、でした◎

ウソ。 

August 04 [Fri], 2006, 0:49
昨日今日は保育士のテストを受けに行ってきました。

さっぱり勉強してなかったのに、意外にできて
勉強しときゃよかったってちょっと思った。
来年は気合いれて受けるぞぃ☆


昨日と今日、つまり水曜木曜っていうかなり社会人にとって
仕事のはかどる大事な日に有休とった私。
もちろん会社の人たちに何があるのかって聞かれるわけで。
でもほんとのことは言えない。
適当にごまかせばいいのに、みんなに聞かれて、
ウソがつけなかった私は
『資格とりに…』っていっちゃった。
何のってのは絶対言わなかったけど。

先輩だけには言ってたから、もし聞かれても言わないでねってお願いしてた。
そしたら案の定、昨日の昼一に聞かれたんだって。笑
なんでオレがウソつかなあかんねんって。

先輩にウソをつかせてしまって、ちょっと反省。
けど二人の秘密みたいでちょっと嬉しい。

にしても私、受かったらどうするんだろう。
ただ夢だったことが現実味をおびてきた。
やりたいことと、年齢と将来を現実的に考えるなぁ。。。

やきもち。 

July 28 [Fri], 2006, 23:45
奥さんはいいん。
仕方ないもの。


でも


奥さん以外の女の人の中で私が一番仲良しでいたい。


今日、会社で女の先輩と後輩と仕事の話をしながら笑ってる姿をみて
ふぇ ってなった。




でも


お昼に、みんなに「ご飯いこ〜」って声かけたんだけど、
先輩が一番に来てくれた。


席について、黙ってご飯食べてたら
めずらしく先輩から口を開いた。


「夏って感じですね」


それだけなんだけど。
なんだかお見合いみたいやねって二人で笑った。


それで、色々と事情があって


「先輩明日の夜暇?」


とか聞いちゃった。
別に暇でも暇じゃなくても良かったんだけど
そのコトバにドキドキしちまったよ。w

世間の目 

July 23 [Sun], 2006, 0:55
昨日久々に高校の友達たちが集まった。
約一年振りだったから色んな話をするわけで。
その中の中学からの友人にちょっと先輩の話をしてみた。

そしたら、


ショックを受けられた…。

『お前はきれいなイメージのままでいて欲しかった』

と。
いやいや、私ただ好きなだけだし。
姫ちゃんと仲良くなったんがどーもだめらしい。
そんなこと言われたら、三人でスノボ行ったなんて言えなかったよ。


私が先輩と普段何気なくやってること達を言葉にすると
どうも世間には受け入れられないみたい。

明日先輩は慌ただしかった今月の大仕事が終わる。
うまくいきますように。

私も明日は仕事なり。
てか今日だな。


ってことに気付いた。

私は私。 

July 20 [Thu], 2006, 21:54
先輩の好きな色気のある女性になりたかった。
出張から帰ってきてから、そうなるにはどうしたらいいかをずっと考えてた。
だから先輩の前でぎこちなかった私。

でも、今日ふとした時に、いつものように先輩とつまんないことで
つっこんで、笑いあえた。
それだけだったけど、嬉しくって
上手く言えないけど、すんごいしっくりきた。

あー私と先輩はこれだなって。


出張の時にね、岡山で待ち合わせだったんだけど
私はちょっと早めに着いて、お弁当やさんのところでちょっと待ってたんだけど
「なんで待っとん」
って言われるかなーと思ったから
『電車で待ってるね』
ってメールして電車で待ってた。

したら電話がかかってきて
「お弁当は?」って言うから
「買ったよ」って。

そのあと合流して普通にご飯食べてたんだけど
先輩の最寄り駅はおいしい駅弁がいっぱいあったのに
岡山でふっつーのお弁当買ってるから
「なんでおいしーのかってこーへんかったーん?」って聞いてみたら
「お前が待っとるかと思って」って。
「えー私待ってたけど、絶対『何で待っとん』って言われるかと思ってやめたのに」
っつって、二人で笑った。


私達ってすごくよくお互いのことがわかって
その上でお互いのことを考えてたんだね。


今日の出来事に、こんなことを思い出したら
先輩は私のいーとこも悪いとこもすごくよくわかってくれてて
今さらどーこーしたって無理じゃんって。

でも全く変わることをやめたわけじゃなくて
私らしさをもっともっといい方に広げていって
私を磨く!

これだよ。
そんなことを思った大雨の7月20日なのでした。

もう20日かぁ。
って感じしないなぁ。

理由。 

July 19 [Wed], 2006, 22:06
あのね、先輩の同期の男の先輩と私の1コ上の女の先輩が結婚するの。

羨ましかった。

結婚が?

いえいえ。

いや、それもあるかな。

でももっと羨ましかったこと。

それは



一生、先輩と繋がっていれること。



前からよく思ってた。
私が仕事を辞めたら、この会社の人たちとどれくらい繋がっていられるんだろう。
豊さんはこういう。

「繋がっていられるためにはいっぱい手段があるよ」

でも、私が先輩と繋がっているためには理由がいって、
頑張らないと無理なんだと思う。

けど、今度結婚する先輩は違う。
先輩の同期は仲良しでちょくちょく集まってる。
だから、この先ずっとずっと繋がっていられる。
理由を作らなくたって繋がっていられる。

それがすごく羨ましい。

いいよ。 

July 18 [Tue], 2006, 22:39
今日、8日ぶりに先輩に会いました。

昨日の夜に一言だけ携帯でメールはしたけど
なんだかあの出張以来、自分の気持ちがバレちゃわないように
必死で、どうしたらいいのか自分でもよくわからず
今日はとてもぎこちなかったと思われる。w

朝先輩が来ても顔が見れず、
先輩が違う先輩と話してるのを聞いて
久しぶりの声に きゅーん ってなったり。
仕事メールで


いいよ。


って一言きただけで、体中から汗吹き出た


ぎこちないながらも途中まで二人でご飯を食べながら
この会えなかった日々のことを話せて幸せだった。



でもね、久々に会った親友に怒られたよ。
家族のある人にメールしたり、
一緒に遊びにいったりしちゃだめ!!って。
だよね。

・・・だよね。


でも好きなんだもん!


って言ってもだめって言われた。笑


好きだけじゃどうにもならないことがあるんだよ。


そう自分に言い聞かせながら
きっとまた週末にはメールをしてしまうんだろう・・・。

社会人らしく 

July 14 [Fri], 2006, 23:08
昨日も今日も私の会社での心のよりどころである
先輩も豊さんも出張でいませんでした。
一年前の私なら、二人がいなくてつまんない!って思うところなんだけど
そんなことを思わない自分に気付いた。
普通の人はあたりまえよね。笑

今はどんどんどんどんやらなきゃいけないことがたまって
わけわからん・・・って思うけど
自分の仕事っていうのがちゃんとあって
色々調べて、やってみて、結果でてっていうのが楽しい!ってわけじゃないけど
充実してるのかな。


それで、書き始めてから今までのこれをちまちま読んでたら
なんだかねーおもしろい。
豊さんと仲良くなりたいって書いてあって
ほんとに今はメル友で「兄ぃ」って呼んでるし、
今度は友達とかと遊びに行っちゃうしね。
時間っつーんはすごいね。
まぁ、すごいのは私の直感と行動力。笑
豊さんが尊敬できる人だとすぐに見抜いて
仲良くなりたいと思い続けて行動したんだもん。笑

先輩とはたくさん思い出があって
あー懐かしいなあって感じだったな。
明日は海に行けば会えるけどやっぱり先輩には黙っていかない。
ちょっとは寂しがってくれるんだろうか。
ほっとするんだろうか。
なんと思わないんだろうか。
ちぇちぇちぇ。

明日は大学の同窓会。
会いたい人はあんまりいないけど
大親友と久々に会うのが楽しみ♪

 

July 11 [Tue], 2006, 23:01
去年もちょうど7月に会社のみんなで海へ行きました。
あの時に先輩の奥さんと初めて会ったんだよね。

今年も今週の土曜日に行われます。
土曜日の夜は予定があったから、行かない予定にしてたけど
どっちも行っちゃえることがわかって行くことにしてました。
先輩も電車の時間とか調べてくれたし。

でも、やっぱりやめた。
ちょっとハード過ぎってのもあるけど
いったって、結局切なくなるだけじゃん。
姫ちゃんとはまた遊びたいけど、切なくなりたくないもん。
先輩に次会えるのはその日だったんだけど、やめた。


でもって、先輩には内緒でいかないことにしよう。笑
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/denden1959/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像BlogPetのsachi
» パンパンパン (2007年11月20日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年08月05日)
アイコン画像sachi
» ウソ。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのsachi
» 人魚姫。 (2007年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:denden1959
読者になる
Yapme!一覧
読者になる