久々の感動!再び! 

June 22 [Sun], 2008, 0:53
とみっちょ

江戸やっこ祭り2日目!!
田楽座参上!!

山ちゃんの「水口ばやし」川崎講座のメンバーが初めて舞台に上がりました。
なんと、その日、田楽座が全員来られる!!??
という訳で、こんな素敵なプレゼントをもらいました


そして、そして
輝楽のMURAさんが、懐かしい写真データを持ってきてくれました

データが大きくて入りませんでした。またチャレンジします。

ハイハイ  やり直しますよぅ!
懐かしいビッグまねき猫の前で。


おかしな猫がいっぱいでしたね。

反対側には、獅子舞風船も



着物姿のSくらちゃんいいねえ

たくさんの写真を MURAさんありがとう

ふるきちDVD鑑賞会 

April 24 [Thu], 2008, 23:59
思わず拍手の「ふるきちDVD鑑賞会」

遠路はるばる山ちゃんは、長崎から車をとばして、すくらむに着きました。
美味しいおいしい長崎カステラをおみやげに



あの感動をもう1度!!で、
あちこちで拍手が起こりました。

来年6月に姫路で再演だそうです。
バージョンアップして、また見られる
請うご期待

ふるきちDVD鑑賞会 

April 21 [Mon], 2008, 23:26
ふるきちDVD鑑賞会
4月24日(木)7:00〜
すくらむ21 第1研修室
   (実行委員限定)


みなさん来てね

あの感動をもう1度 

March 20 [Thu], 2008, 1:17
実行委員会お疲れさまでした。
19人の参加でした。
みんなが集まるまで、山ちゃんが持ってきてくれた舞台確認用のDVDをかぶり付きでみんなで見てました。

都合により欠席の連絡も何人も入れてくださり、「皆さんと感動を共有したかった」と異口同音にメールしてくださいました。ありがとうございます。




結論を最初に

「ふるきち」DVD上映会
4月24日(木)7:00〜
すくらむ21 第1研修室
(実行委員限定)



感想交流の内容


実行委員として

*オルグ・路上パフォーマンス勉強になった。
*サークル訪問で練習など参考になった。
*実行委員同士の交流深まり楽しかった。
*1回目の公演を見ていたので、自信をもって、勧められた。
*川崎の太鼓連絡会の力が発揮された。
*誘った方から「よかった」とお礼を言われた。
*さくらさんの「みんなが笑顔で帰れるように笑顔で対応を」の言葉通り実践すると、笑顔が返ってきた。翌日からの職場でも笑顔で・・・。
*裏方をやって座員の動きの無駄がないことに感動した。
*寒いところで並ぶ人、申し訳なかった。(次回はホカロンでも配ろうか?)
*正面から見たかった。近くでみたかった。
*でんでんグッズ販売たのしかった。
*テレビにも出ない、CDも出さない田楽座だから、見てもらうしかない。
*良い物はもっと広めたい。
*太鼓に関わって人生が変わった。
*裏方で、転換・大道具など勉強になった。
*初めて見た若い人たちにも、支持された。次回はもっと自信をもって勧められる。
*S席から売れる現象、分析したい。
*自由席の売り方、再考が必要。お年寄りに自由席は売りづらかった。(並ばなくてはいけないので)


当日

*臨場感にあふれていた。
*7人であの舞台、すごい!!
*芸能に命を懸けていると感じた。
*やまちゃん語録{お囃子は人と人とをつなぐ知恵なんやで」の通り、お囃子は、人を横だけじゃなく縦にもつないでいると感じた。
*まっちゃんの歌・一人語り、精霊の舞い 良かった。
*漫才、涙が出るほど笑った。
*はけるときの所作まで、配慮されている演技、流石プロ。
*芸能を掘り起こしている姿勢に感動。
*またやりましょう。


山ちゃんより

*間を空けずに、川崎と関わっていきたい。寺子屋in川崎なんてどう?
*皆さんの支え嬉しかった。
*えっ?1階全席指定?強気やなと思ったが、川崎の実績は今後の参考になった。
*チケットの値段は、内容の値段だと、他の公演実行委員会からも言われた。
*DVD上映会やろか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う訳で、


「ふるきち」DVD上映会
4月24日(木)7:00〜
すくらむ21 第1研修室
(実行委員限定)



皆さん!
また会いましょう!!
来てね
きてね!!


とみっちょ

最終実行委員会 

March 15 [Sat], 2008, 14:32
3月17日(月)
19:00〜すくらむ21第1研修室にて



実行委員会を行います。
すでにメーリングリストでも流しましたが、よろしくお願いします。

ピッタリ、チケット完売!!という見事な成功を収めた「ふるきち」でした。

皆さんで、その感動を共有し、会計報告などをしたいと思います。

感想も270枚も集まり、座員の皆さんは
「何これ電話帳みたいだね
と言ってました。まさに電話帳の厚さです。

皆さん万障繰り合わせていらしてください!!

(^^)/

3ショット 

February 27 [Wed], 2008, 16:03
ちょっと更新BYとみっちょ(3月5日)


打ち上げ終了時です。なんかくやしいなあ、この3ショット。
撮ったのは私ですけど・・・

公演を見た友人の感想です。
「田楽座の演奏を始めてみたけれど、迫るものがあった!!」
「今日はすばらしかった!誘ってもらって良かった(*^^*)。プロってすごいねの一言。」

ところで、「さすがの猿飛」ってマンガをご存知?作者は、私の好きな細野不二彦。
体つきといい、身軽さといい、山ちゃんは「猿飛肉丸くん」にそっくり。
「ニクマルやまちゃん」と密かに呼んでいました。

by じゃが@元気

おじゃまムシーとみっちょ参上
仕事に疲れて、ちょっと遊びたくなったのだ!

よんとこちゃんのブログで話題になっているブーフーウーも登場です。



実はこれ、現在使用中の給食のフキンです(^ ^)/

残念ながら「さすがの猿飛」…スキトキメキトキス…
なかったので…。

終わりましたね!! 

February 27 [Wed], 2008, 0:00
ホッとしたのと、何だか良く分からない気持ちが
入り混じっている今日この頃です
私は相変わらずお金を数えています 

グッズ   が少し残っていたのですが、
ダラスタの笑鼓楽の皆様がお買い上げ〜
完売しました
でんでんショップはあまりに混んでいたので見てなかったそうです

M子もシュシュを買いました〜  

ますます田樂座の皆様が大好きになった一日でしたね

       by Yママ 

おつかれさま!! 

February 25 [Mon], 2008, 0:32

某○民にて、カンパーイのシーンです。

これより時をさかのぼって、、、

一部の後の休憩タイム。売店には人人人






でんどら完売間近
食べられなかった人ゴメンナサイ










終演後、片付け終わって実行委員長 とみっちょ&ブレーンことYママからの一言。

 

そしてこのあと冒頭のシーンへとつながります
何から何までぜ〜んぶ楽しかったぁ。

byふくりん

記念写真 

February 25 [Mon], 2008, 0:19
幸せな時間でした

皆さん本当にありがとうございました。
夢中になれる幸せを感じた半年間、今夜で一区切りしてしまうのが寂しい感じです。

快い疲れに包まれています。

今夜は、記念撮影の写真のアップだけにしますね。

みなさん、でんブロに感想を書き込んでくださいね。
今夜は、おやすみなさい。


もう1枚。



        byとみっちょ

わくわく! 

February 23 [Sat], 2008, 22:49
りだわっしょい
春一番とともに田楽座がやってきました。

13時、助っ人の実行委員が搬入口に集合しました。

田楽座トラックの中から、次から次へと出てくる機材。
まるで打ち出の小槌。
もう終わりかな?
と思っても、出てくる出てくる…

いったいいくつあるんだ
田楽座アイテム









次の打ち上げは3尺玉
じゃなくて3尺の大太鼓


上では、助っ人達が、待っています。


ムムムッ武者震い


機材搬入が終わる頃、
どら焼き部隊は、どら焼きの搬入へ。

ロビーでは、装飾担当が掲示物の作成にかかりました。

最年少実行委員も大活躍です。











どら焼き部隊も準備OK




焼き印手袋マスク


さあ、300個、がんばるぞお









ロビーは いつしか、どこかで見た布でパーテーション。

田楽座の創造の館に変身だぁ

こんな感じの、エポック中原です。

あと何時間で開演かなぁ。

楽しみ楽しみ


みなさん!お楽しみにぃ


       byとみっちょ
田楽座川崎公演実行委員会「でんでん」のページです。
2008年2月24日(日)、信州から田楽座がふたたびやってきます! 和太鼓・お囃子・民舞の好きなみなさん、日本のふるさとを感じたいみなさん、こぞってお越しください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でんでんタヌキ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
最新コメント
アイコン画像森兄@楽鼓
» 久々の感動!再び! (2008年12月01日)
アイコン画像とみっちょ
» ふるきちDVD鑑賞会 (2008年05月10日)
アイコン画像森兄@楽鼓
» ふるきちDVD鑑賞会 (2008年05月10日)
アイコン画像Tもこ
» ふるきちDVD鑑賞会 (2008年04月25日)
アイコン画像Yママ \(^0^)/
» ふるきちDVD鑑賞会 (2008年04月25日)
アイコン画像よんとこ
» 3ショット (2008年02月28日)
アイコン画像ここではふくりん
» 3ショット (2008年02月27日)
アイコン画像M田家2号
» おつかれさま!! (2008年02月26日)
アイコン画像さくら@田楽座
» おつかれさま!! (2008年02月26日)
アイコン画像奥さん
» おつかれさま!! (2008年02月26日)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30