でんちゃんがいっぱい 

2006年02月08日(水) 12時57分
かわぃぃ でんちゃん
大好きな でんちゃん
ちっちゃかった でんちゃん
おっきくなった でんちゃん
かけがえのない 大切な でんちゃん
2月5日 お空へ昇っていきました



愛が深ければ深いほど
思いが強ければ強いほど
別れが辛いって本当です・・・
「たかが猫じゃない」 他人から見ればそうでしょう

私は、でんちゃんがいてくれたから
心から笑えるようになりました。
でんちゃんの成長が、心の支えでした。
いつも甘えて、ひざの上にきてたでんちゃん
でも本当に甘えてたのは私です。。



家の中どこに居ても、どこを見ても
でんちゃんでいっぱいです。
大声で名前を呼んでも
眠そうな顔で、寄って来てくれる・・。
そんなでんちゃんは、もういません・・・・・
悲しいよりも、苦しいです

苦しくて苦しくて、胸が押しつぶされそうです








幸せ? 

2006年01月12日(木) 10時57分
うちの近所では、野良さんはあまり見かけません。
観光地だからかなぁ・・・。(関係ないかな)
でも、いつも行くスーパーの近くに
一家族いるんです。「クロネコ一家」
昨年暮れに、見かけない子猫ちゃんがいました



ごはん食べてました。
ここに住んでる一家は、親猫:黒、ブチ
子猫:黒×2、ブチ×1だけだったのに
初めて見るこの子だけは、トラでした。

ここに野良一家が住んでるのをいいことに
誰か置いていってしまったんでしょうか・・・そんな気がしました。

野良ちゃんは、野良の世界しか知りません。
あったかい部屋の中で、眠る幸せを知りません。

うちのニャンズは、外の世界を知りません。
本能のままに、自由に生きる幸せを知りません。

私はどっちもどっちで幸せな時もあり、不幸な時もあると思ってます。

野良だからと言って、決して不幸ではないと思うのです
生まれた時から、その生活しか知らないんです
それを「かわいそう」と思うのは、人間の勝手な思考と思います。

確かに、野良ちゃんの寒さに震える姿は切なくなります。
でもベランダで日向ぼっこしている時
厳重に張ってあるネット越しに、外をずっと眺めている・・・
そんな我がニャの姿を見るのも、とても切なくなるんです。

悲しいと思う事は
そんな野良ちゃんに、いたずらをする人間がいる事
まだ生きる術も知らない、赤ちゃん猫を
ゴミを捨てるかのように、捨てる人間がいる事
自分の都合で、家の中しか知らない子を
いきなり外の世界に放り出す人間がいる事

そう思います。  これもまた、人間である私の勝手な考えです。

















お水大好きニャンズ 

2005年12月01日(木) 0時06分
いつもお水をガバ飲みするでんちゃん
ちびちびだけど、まめに飲むちぃちゃん

最近は贅沢?になってきて
汲み置きの水は、あまり飲んでくれません。
じゃあ、どこで飲むかって・・・↓ここ



二人とも、洗面所のシンクの中にスポッと入り込み
一生懸命、少し濡れてるとこ舐めてたので
1回細く出してみたら・・・もう・・・すっかり水飲み場と勘違い!
洗面所に行くたび、「くれーだせー」とばかりにうるさいので
奮発して秘密兵器を買いました



さてその秘密兵器、その名もウォーターファウンテン
しかも心強いことに獣医師推奨と書いてある
獣医師様推奨・・獣医師推奨・・獣医・・師・・すい

循環してフィルターでキレイにしてくれるよ?
体にもいいはずだよ
流れるお水が好きなんだよね??君達
ほら、ドームを包むように、水が流れてるよ
ハイカラでしょ?(歳ばれる死語

ご飯だけ食って、行っちまいました。


洗面所の方が好きらしい、庶民的な子達でした。



猫むちゅうぅ 

2005年11月27日(日) 13時27分
大きくなったなぁ・・・とは言っても
二人ともまだまだまぁだ、子猫。

どんなくだらない物も、おもちゃにしてしまう
今、夢中で遊んでいるのは
私のブーツの保存袋・・・。



2つあるので、各自1つずつ与えました。
どちらかと言うと、ちぃのツボをくすぐったみたい
アホみたいに、もぐっては出、出てはもぐっての繰り返し

そう・・・こんなくだらない物に!!!
この前、試行錯誤で一生懸命作った(大げさ)
おかぁさん手作りの、ぶらさがりおもちゃなんて
たった半日かからず飽きたくせにぃ!
  
                 ↓愛の詰まったおもちゃ↓



すでに見向きもしてくれない・・・・・。
まぁ、適当なおもちゃを紐でしばって
上からぶらさげただけなんだけどねぇ〜
たまぁにでんが、通りすがりにパシッって
軽く叩いてく程度かな・・・

我が家の戦争 

2005年11月10日(木) 12時12分
戦場:洗面所
対象:猫トイレ
攻め:でん様
守り:ワタクシ

そう 猫トイレの掃除は、私の毎朝の日課の一つ
うっかり掃除の時間をダラダラ延ばしていると
「くっせーよ!はよ掃除せんかい!」とばかりに
でんが超うるさくまとわりついて離れない

仕方ないので、掃除機を置いて
猫様のトイレ掃除を優先する
もう、待ってましたとばかりに、トレイに駆け込むでん



ここまでは、普通ある光景なのですが・・。
ここで、でんVSワタクシの戦争勃発!!
事が済んでスッキリ顔のでんを尻目に
ほっかりできたての、<ブツ>と<水分>を掃除する私
するとまた、なぜかでんがトレイで踏ん張り始める!
なぜ??さっきしたばっかりやん!!!???

仕方ないので私はまた掃除・・・。
するとまた、なぜかでんが・・・・・
なんでじゃあああああああああ!!!

仕方ないので私は・・・・・以下略
延々とこれを4回程繰り返し
最後にはでん様・・・無理やりしぼりだしたような
みみっちぃ量で終了。
何か私にご不満でもあるのでしょう・・・か・・?

そして、その熱い戦いを・・・・



「あなた達、おバカですかぁ?」と言わんばかりに
洗濯機の上から、ずっと眺めていたお嬢
ちぃ様・・・見てるだけじゃなく
でんを止めてくださいょ。

朝っぱらから、おかぁさん疲れちゃったので
君達のおやつを買いに行く計画は
なかった事にさせて頂きますね!




画像 

2005年10月26日(水) 21時59分


POQUEに画像が出ない><
絵文字が悪いのかな?
画像を最初にした方が良いのかな?

ん〜〜〜とりあえずテストしてみる

あったかぃ抱っこ 

2005年10月26日(水) 17時38分
私のひざの上は、でんの指定席だったのですが
昨日はちぃも乗ってきてくれました!
かなりめっずらし〜〜ぃ事なのででっす♪

そしてひざの上で、いつの間にか眠ってしまったニャンズ・・・。
いくら子猫とはいえ、もう5ヶ月過ぎてますので
はみ出してます・・・・それを落ちないように、両手で押さえながら
かれこれ1時間疲れましたぁ・・手イタイ重いよ君達!
でもこれを逃したら、いつまた乗ってくれるかわからないので
ガマンガマンで絶えました。

試行錯誤で撮りました ↓↓↓ 超かわいかったぁ(親大バカ)



            



寒い寒い 

2005年10月23日(日) 19時04分
最近ぐぐっと冷え込みました
やっと昼間も長袖にせねばぁ・・・って感じです。
あまりに寒いせいでしょうかでんちぃが、抱き合って寝てました

これはシャッターチャンス!とカメラ(携帯だが)を向けた瞬間
にぶいはずのでんが目をパチッ!
つられてちぃも起きてしまったぁぁ

二人とも睡眠を邪魔されたうえ、寝起きだからでしょうか・・・
顔こわいです・・・ょ・・・ごめんょ

よく私のベッドにも、潜り込んでくるようになりました。
ちぃが「いれていれてぇ」ときたので
はいょと布団をめくると、すでに先客のでんが・・・
なぜかためらうちぃ・・・・・。

そういえば、いつも一緒に寝てるときは
ちぃが先に寝てるとこに、後からでんがお邪魔してるんでした・・。

無関係だが、今日は旦那様の誕生日♪
   三十路
リクエストのスポンジケーキ無視して、
自分が食べたいシフォンケーキ焼きました。
頂き物のお花飾って、ケーキ冷めたらデコレして
プチパーティーです
ちぃ大好きなので、本人より喜んでくれそうです。。







障子ペリペリ・・・ 

2005年10月16日(日) 17時58分
ここは二匹二人のお気に入りの場所。
東側にある寝室の窓
8階から見る眺めは、ニャンズにはどう映っているのかな?

でもここは和室・・・。
この窓にカーテンは無く、その代わりに障子がある・・・。



そう・・・・・ここは何度も言うが障子がある!
とぅとぅ、やられてしまった・・。



でんちゃん・・・・
そんな目で見つめられたら、怒れないじゃないか





ちぃのこと 

2005年10月14日(金) 10時43分
まだ離乳も済んでない、ちっちゃな頃
里親募集サイトで、出会った子です
や離乳食を作って与え(私担当)
手にをつけながらも、トイレを教えたり(旦那担当)
この子のお陰で私達夫婦は、随分癒されました。

よく私のひざの上で、
ちっちゃい体を、更にちっちゃく丸めて寝てました。

その後でんが我が家に来てから
二人とも健康診断に連れて行きましたが
ちぃに腎臓の異常があることが発覚
その頃、血尿が何度か出ました。
しばらく点滴に通い、かわいそうに
背中に針を刺されるとき、プルップル震えながら鳴いてました・・。
私はそんなちぃを見ていられず
通院は旦那に連れて行ってもらってました。

今では痩せてはいるものの
すっかり元気な子です
でも、あんなにやんちゃだったのに
大人しい子になってしまいました。

なかなかの美人さんです(バカ親)
■プロフィール■
★HN★           けぃ
★生息地★         今は熊本
★好き★           猫・sweets・昼寝・旦那
http://yaplog.jp/denchi-kkk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:denchi-kkk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる