Respect...DEN 

September 24 [Mon], 2007, 1:05
こんばんは!!しほです。
まず始めに・・・

放置してごめんなさい・・!!

だって、伝様が・・・伝様が・・・
後輩がどんどん増えていくにつれて

できるお姉さんキャラで誰かさんの気をひこうと・・ゲフッ

とにかく、なかなか伝説を出し渋っていたんですよ、彼女。


しかしですね、
今日朝一で、ルイちゃんにビッグニュースを聞きました。
なんと伝様、

自称カメナ氏(妄想KA☆RE☆SHI)と破局!!!


あわわわわ!!そりゃ大変だー!!
ごめん、ルイちゃんのトクダネを暴露しちゃいました。
詳しいことはまだよくわかんないので、
わかり次第追って更新しようと思います(´・∀・`)


そんな伝様の心をお察しして、
今回のブログ投稿にあたってのしほのBGMは、

「切ない恋のメドレー」に決定♪


ぜひ伝様に聞いていただきたい曲ばかりです。はい。



でも、どんな名曲にも負けない、最高にRespectすべきラップが
本日生まれました。


うちのバイト先には、小さい冷蔵庫があるんです。
みんなが飲み物冷やしたり、休憩中に食べるデザートを冷やしたりできる
程度の小さな冷蔵庫です。


今日はみんなが大量にものを詰め込んだせいか、
「開けると中身が崩れてきそう!」という状態でした。


そんな魔の巣窟を・・・


姫が・・・


開けた・・・!!



ガラガラガラ・・・!!



あーあ。
ついにくずれたよ。


伝様はせっせと、冷蔵庫にペットボトルやヨーグルトをつめ直します。



パタン(つめ終わって閉める音。)


パカっ(上手く閉まらず開いた音。)



・・・。



パタン!!(お?)



パカッ(ダメか・・)



何度やってもうまく冷蔵庫が閉まらない伝様。
すると、しほたちスタッフの方を見て


「♪れいぞうこぉが〜


 ♪しまらないぃ〜


 ♪みたいな〜!!」 




えぇ!!ちょ・・・それ何!?

ラップ!?


もうしほの耳には「みたいな〜♪」
の後に「YO!」とか「HEY☆」とか聞こえたよ!!!!


マジで音声でお伝えできないのが残念です。
ガチで聞いたら笑い死にます。
そこに居た全員+レジにいて一報を聞いたルイちゃんが
机や床に突っ伏して大爆笑しましたよ!!!!


また、伝様モノマネシリーズが増えましたw
これからもドンドン妄想していただいて、
やらかしていただいて、


このブログに貢献するのよ、伝!!



orz 

September 11 [Tue], 2007, 22:18
こんばんは!ルイです(´ω`)ノシ
なんというか・・・お久しぶりですorz
放置すみませんでした!!

気付いたらもう秋ですね!
伝様とバイトをお供できるのもあと少し(?)になってきたんで
また頑張って更新していきたいと思います!

さてさて。
なんでいきなりこんなに更新回数が減ったのかというと

伝様がマトモにお仕事をできるようになってきたからです(^ω^)

ほんと、最近本領発揮(=失敗☆)がめっちゃ少ないので
正直バイトが楽しくないですw
新たな魔法もお生みになりません。

伝様の、伝様たる所以が失われつつあります。

まさかこんな危機が訪れようとは・・・クッ・・・!

何時の間にか、新人さんだった伝様のほかに新人さんが3人ほど入り、
仕事できないキャラで御店長様の気を引いていた伝様も作戦変更を余儀なくされ、
なんだか、ちょっとしたフレンドリーなお姉キャラみたいな感じを装っていらっしゃいます。

前からルイ達にもタメ口でイケイケブイブイ(死語)でしたが、
新人さんにはもっとイケイケブイブイ(死語)で応戦してらっしゃいます。
でも一番ベテランのパートさんには

@敬語(※語尾が長い)
A上目遣い
B内股

を忘れません。
これぞ伝様的処世術。三種の神器でございます。(^ω^)

最近知ったのですが、伝様が意外に身長が高いのですよ。
ルイが167cmなのですが、伝様は165cmなんだそうです!
でもベテランのパートのSさんにしか三種の神器を御使用なさらないので
ルイ達は滅多に見る機会がないのです・・・
でもルイは伝様よりちょこっとだけ身長が高いので上目遣いは日常的に見ることができます♪
役得ですね☆☆



・・・まあ、それがどうしたって話ですけどねw(ノω` )



さて。話は変って!
それでは最近の伝様のNEWSをお伝えしたいと思います☆


@万歩計をつけるようになった

 何故か最近万歩計をつけていらっしゃいます。
 すっごい気になったので、なんで付け始めたのか理由をお聞きしたのですが、
 「あ、これドンキで買ったんですよぉ〜☆」と予想外な答が返ってきました。
 ・・・答えになってないのが可愛いですね!(笑)


A携帯を機種変更なさった
 
 某ソフ○バンクの携帯です。
 大きなハートがとっても可愛らしい携帯なんですよ♪
 なんと七万円もするそうです!
 ソ○トバンクすげーーー!


Bルイが伝様のアドレスをゲット
 
 するという快挙を成し遂げてしまいました!!
 でもまだ一回もメールしてません・・・orz
 ルイは小心者なので自分からメールを送れません。。


書いてみたら案外ニュースなかったですw

つまんない報告でごめんなさい!!;;




そういえば今日、帰りにめっちゃめっちゃ雨が降ってたんですが、
どうやら後輩のNちゃんが傘を忘れてしまったみたいです。

めちゃめちゃ雨降っていたので、傘を使わずに駐車場までいくとズブ濡れ確実でした。
Nちゃんがどうしようかと躊躇っていたら、


「一緒に傘入りますか??」と伝様が優しく声を掛けていらっしゃいました。


伝様とNちゃんは車で来てたので、伝様が気を利かせてあげたみたいです。


(あ、伝様優しいなぁ・・・)

と素直にルイは感動しました。
そういうところ、伝様気が利くお人なのです。


ルイは自転車なので従業員出入り口で2人と分かれたのですが、

帰りに駐車場の横を通って帰っていったら
傘を差しながら歩く2人が見えました。




よーーーく、



よーーーーーーーく、




よーーーーーーーーーーーく、





見たら。





伝様、傘を自分中心に差していました




涙が(ノω;`)ポロリ


どう好意的に見ても、Nちゃんに傘を差し出してるようにみえない。


勿論Nちゃんはズブ濡れでした・・・



伝様はやっぱり

伝様でした・・・


というお話です。笑

YOU WIN!! 

August 01 [Wed], 2007, 23:34
こんばんは☆しほです。

夕方に棚卸しが無事終了しまして、さっきまでルイちゃんと
チビッコ姉さん(失礼)と寿司パーチーしてましたw
んまかったー♪♪

帰り際に思いつきでやった伝様のモノマネが、
予想以上にウケたので嬉しいです。

調子に乗ったので、
これからもモノマネに磨きをかけようと思います!!


ところでところで、前回の日記で、
発注がドへたくそな伝様の技を命名して!!
とルイちゃんからラブコールをうけましたので、
お風呂の中でひとり考えました。

命名

「ザイコフヤス」

わざのとくちょう:

でんさまが、「ザイコフヤス!!」とまほうのじゅもんをとなえると、
ザイコのもりから、

しろいからだがとくちょうの「ミトメ」と、
くろいからだがとくちょうの「プッシュ」がたくさんしょうかんされて、

てんちょうにくつうをあたえ、
るいとしほにわらいのあらしをまきおこすのだ!!


以上、小学生でもわかる伝様の魔法講座でした。



そんなこんなで、本日は棚卸しだったのですが、

伝様ワールド満載

でございましたわよw


とりあえず本日一番のラッキーガールはルイちゃんで、

朝一でコンビニにて、

「でんさま が あらわれた」

だそうです!!(笑)
朝からお会いできるなんて、なんてラッキーガール☆
うらやましかー!!


んでさっそく棚卸し開始。
有線も消して、静まり返る中みんな数え始めました。

しほはバックヤードへの入り口付近でひたすら靴下かぞえてたんですが(笑)
伝様ったらバックヤードにいる店長のところに何度も行くんですよー!!

基本、伝様は店長に絡むときは甘えん坊モードが起動するので、
今日しほは嫌というほど伝様の猫なで声を聞きました・・・。

店長「なに?どうしたの?」
伝様「あのーぅ、これカウントしていいかわかんないんですよーぅ」
店長「あぁー、これは・・・・(説明)・・・わかった?」


伝様「はぁ〜い
↑猫なで声+上目遣いのオプション付き


こんな可愛いことしといて、走ると地響きが起こるって不思議(笑)←マジですよ!


さてそんな伝様ですが、散々店長に質問をしていたのにも関わらず、
再検(各スタッフの数えた場所を無作為に選んで他店の責任者が数えなおし、
正確に数えられているかチェックする作業)の結果、

ぶっちぎりで誤差出してました(ばんざーい!)

他のスタッフは奇跡ともいえるくらい好成績だったのに対し、
トップを独走してましたw

ルイちゃんいわく、
「ほら、伝様って基本 増殖 させるから!!」


ごもっともですね。
また魔法かけちゃったのね。


魔法といえば、棚卸しの最後に集計表をまとめてたんですが、
1枚不審な紙があったんです。

破れたらしいところを直してあったんですが、
あきらかに、攻撃魔法「テープヲヤタラハル」なんです!!


ルイちゃんと、期待に胸をふくらませ紙を表にすると・・・


「検数者 伝様」



もうだめ・・・一生分笑った・・・
愛しすぎるよ・・・
涙でゆがんで画面が見れない・・・


もう・・・許して・・・


というわけで最後まで伝様のとりこだったしほでした。






花園の中心で愛を叫ぶ 

July 31 [Tue], 2007, 22:50
こんばんは!!!お久しぶりなルイです(´ω`)ノシ
めっちゃ久々すぎますね。。でも生きてますよ!
しほりーぬに三回も連続更新させて・・・しま・・・った…
しほりーぬごめんね申し訳ない。。

さてさて、ルイが更新をさぼっている間に、なんと我がバイト先は
棚卸の季節を迎えてしまいました!
季節っていうか、明日なんですけどね(´ω`;)

棚卸とはアレですよ、拷問のような静けさの中、ひたすら商品の数を数え続けるアレです。
一度やったら二度目が恐ろしい、アレです。
ついにこの季節がきてしまいました…
棚卸が近くなると、発注数を抑えたり在庫管理に目をめっちゃ光らせたり、
来るべき決戦の日のため、スタッフ総出で準備をするのです。
正直・・・しんどくてめんどくてルイは棚卸しが嫌いです(´ω`)微笑み

でも今回はなんと!!

棚卸に我等が姫(※伝様)が御光臨されるという特典(??)がつくのですよ♪♪

はりきっちゃいますよね〜笑
ていうかはりきらざるをえないですよね〜
しかも姫は今日も御光臨あそばしておりました☆

例の喜怒哀楽Tシャツプのという小粋な組み合わせ!

最近、プのが姫ファッションでとても重要な役目を果たしているように思います。
着用頻度もお高いです。

そんな爽やかなサマーを体全体で感じさせてくれる伝様ですが、
今日、新たな魔法を会得されたようでいらっしゃいます!!

その名も『ヒミツノハナゾノ』!!

『テープヲヤタラハル』『ナキオトシ』に続く、NEW魔法です!

色とりどりのお花(※造花)を背後に召還し、相手の気を緩めたところで
鋭い視線でトドメをさす、という攻撃魔法です。

今日、ルイもしほりーぬもくらいました(笑)
色とりどりの造花を背景にこちらを見詰める伝様・・・
可愛らしくもあり、憎らしくもあり 笑
まあ可愛いんですが!!笑


『テープヲヤタラハル』は敵に精神的な苦痛を与える魔法で、
『ナキオトシ』は精神的な攻撃に対する(姫自身の)防御魔法と理解できますが、
『ヒミツノハナゾノ』は視覚的な攻撃魔法だと考えられます。

うーん・・・さすが姫です。攻撃・防御のバランスがしっかり取れていらっしゃいます!
これから未知の敵に遭遇したとしても勝利間違いナシでございます!



ですが、姫が会得された魔法は実はこれだけじゃなかったのですよ!!

本日、棚卸のことを店長様と話しているときに聞いた情報なのですが、
どうやら姫は印鑑(※姫の担当です)の在庫を

「これでもか、これでも足りぬというのか、貴様!」

といわんばかりに溜めまくったようです。

その数、実に1100本(笑)

店長様、苦笑いです(´ω`)
ルイも思わずつられ苦笑いです(´ω`)

そういえば、我等が姫は発注がド下手なのでした・・・!!!orz


この魔法になんと名前をつけたらいいのでしょうか?
しほりーぬ、名付け親になってください。

明日の棚卸で、姫の在庫コレクターぶりが数字となって現れます。
店長様はどんな反応をされるでしょうか・・・

心配でもあり、楽しみでもあります。


・・・自分の心に嘘をつくのはやめます。


心の底から楽しみです。


明日もルイとしほりーぬに、愛という名の伝説をください!!!!!

なみだくん。。 

July 17 [Tue], 2007, 23:35
こんばんは!!しほです☆
今日は伝説っていうか事件が起こったのでご報告!!


本日の出勤メンバーは新人さんばっかりで、
すっかりお局なしほはドキドキしながらも、
まぁなんとかなるやろーと思ってました。


はい。思ってただけに終わりました。(苦笑)


それは、出勤早々にバイトの女の子からの通報を受けたことから
始まりました。
今回はルイちゃん風に会話形式でお届けします(笑)


バイト「あの〜・・・しほさん・・・」
しほ「??どしたの??」
バイト「え〜と、●●さん(←伝様)が、泣いてるみたいなんですけど・・・

ななななんですって!?
ルイちゃん、事件です!!


しほ「マジで!?それって号泣!?」
バイト「いや〜、なんかちょっと涙がポロっみたいな・・?」


伝様は「ナキ・オトシ」という涙を召喚する魔法も使えまして、
これまで何度か伝説が更新されるときに目の当たりにしてきました。


これは・・・
もしや・・・

伝説が生まれる予感w


・・・なんですが。
すぐにでも詳細をあきらかにしたかったのですが、
なんせ忙しくてあとまわしにしてたんです。。



でも、どーしてもしりたくってw

あとから伝様に、直撃インタビューしてきました♪


でも聞いた話は、若干今うちのバイト先が抱えている問題にも
かかわる話でした。


あんまり詳しくは書けませんが、
とある新人よりのバイトメンバーの1人がちょっと曲者で、


要約すると、その新人さんに質問されたことに対して
伝様が的確な答えを返せなかったんだそうです。
つまり、ちょっと違うことを教えちゃったらしくて。
(それはめちゃ重要なことというわけではないんですが)

その間違いがわかった途端、伝様はその新人さんに
「ウソツキ呼ばわり」されたんそうな。


誰しも間違ってしまうことはあります。
わからないことだってあります。
でも今回のことは、伝様がいくら生きる伝説だからといって(笑)、
悪意を持って間違ったことを教えたとは思えません。

そりゃあちょっと傷つくよね。
ホントに泣くのは大げさな気がしないこともないけど、
泣きたくはなるだろうな。


その後、店長を間に挟んで和解は成立したそうです。
(※ちなみに忙しい時間にスタッフとられてちょっとイラッときましたが。笑)

伝様はそんな新人さんにも、そのあとしっかりと掃除の仕方を教えてあげていました。
しほだったら絶対そんなことあったあとに教えたくなくなっちゃうけど、
伝様はえらいな、と思いました。


だから憎めないんですよ、この人は!!



でもね、みなさん。
このままいい話で終わると思ったら大間違いですわよ!!

ちょっと傷ついた心を慰めようと、おせっかいながらも
帰りにフレンドリーに話しながら歩いていました。

伝様のベッドの上はキティちゃんだらけで、
寝る場所もないくらいだとか、
棚卸しの日には予定が入っていたけど、
別に重要じゃないからずらしたとか、

いつもだったらスルーしてしまうようなお話にも(失礼)
普段の2倍は深くうなずいてみましたw


うなずきながらチラッと伝様のほうを見ると、
手にかさを持っていらっしゃいました。


豹柄(サテン素材)。


2●歳にしてこのチョイス!!(爆笑)
度肝を抜かれるとはこのことを言うんですねw

目の前が真っ白になったしほでした。



相愛w 

July 10 [Tue], 2007, 23:32
こんばんはっ☆しほです。
連続投稿申し訳ない・・・。
でもなんかちょっと今日は書きたくなったから書かせてちょーだい!!(。+・`ω・´)

今日しほは夕方からバイトに入ってました。
ちなみに伝様もご出勤日でございます。
本日のお召し物は、

夏らしい水色のTシャツで、
背中にかわいい女の子のキャラクターが描かれており、
その下に、

「WIN」

の文字が。
あなたには誰も勝てませんw


さてさて出勤早々、パートさんに衝撃の一言を告げられました。

「ねぇねぇ、大変!!印鑑が・・・

270本 も発注されてるの!!」

ににににににに、にひゃくななじゅっぽん!?

恐ろしくて仕方ありません。
270本を1つ1つ、ちゃんと入荷したかをチェックして、
そこから補充できるものを探して穴に差し込むなんて、

気が狂います。

しかも来月には棚卸しなのにねw

誰よ、こんなことするの。

勇者様に決まってるよね。

木曜日が恐ろしいです。
あたし、誕生日なのに・・・あ、プレゼント?嬉しくねー。


そんなことに衝撃を受けつつ、まもなく閉店時間というとき、
店長が「今日、●●さんに入金の仕方教えるから」と言ってきました。
●●さんは若さあふれる女子高生です。
結構しっかりものなので、お仕事いっぱい覚えてくれると助かる♪


そんなことを考えていると、店長がひとこと。


「あ、ちなみにお姫様には1年間は入金とかさせないって言ってあるからね」


お姫様=伝様。


て、店長まで!!
もう彼女は誰の目から見ても何も知らない異国のお姫様ってことね!!
だから印鑑を270本も発注しちゃうんだよね。
さっすが太っ腹(´・∀・`)


もうしほは笑いをこらえるのに必死です。
必ず死ぬと書いて必死!!恐ろしい!!(笑)


そんなお姫様、帰りに傘を持っていないしほに向かって、

「入っていきます?」

と傘を差し出してくれました。


なのに、
「す、すぐそこですから!!」
と車までダッシュしてしまいました。

車に乗り込んでから、
またとないチャンスを逃したな・・・と後悔したしほでした。
相合傘したかったぜ☆





にくにくしい〜 

July 09 [Mon], 2007, 0:09
こんばんは♪しほです。
どもども、ご無沙汰しております!!

今日(日付では昨日)、ルイちゃんからこれから先の生きがいとなるであろう
吉報
が届きまして、もう幸せてんこ盛りでございます。
でも、こんな幸せが訪れなければ、日曜日を伝説にうちのめされて終わるとこでした。

さてさて、実は土曜日に、退職されたパートさんの送別会をやったのですが、
この日は朝から伝説日和でした。

当日の昼ごろ、ルイちゃんが店長と、伝様の送別会でのお召し物を予想してました。
ちなみに伝様はこの日、お仕事はお休みだったのです。

ルイちゃんは断言しました。


「ミニスカートでヒールを履いて来る!!」


この意見、まったくしほも意義ありません。
伝様は休日は必ずといっていいほどこのスタイルでいらっしゃいます。
乙女
もうそのときから会うのが楽しみで楽しみで仕方がなかったんです。

そしたらその願いが通じたのか・・・・
お休みなのにもかかわらず、


伝様、ご光臨でございます!!


お休みなのにまた来たのかとかどうでもいいです。
注目すべきはそのファッション!!

歌で表現しますと、

タイトな〜ジーンズ(スカート)に〜ねーじこっむ〜
by B●A

はい、タイトなスカートにヒールでいらっしゃいました!!
期待を裏切らないですね♪
なんでも?送別会の前に自称カメナ氏とデートだそうで・・・
この辺の話はルイちゃんが送別会のときにモリモリ聞いていたので、
またお伝えしてもらいましょう!!

送別会、なかなか面白かったのでまた詳しく書きますね。



とりあえず今回は日曜日の伝説を記させてください・・・。


まず朝バイト先に行って伝様のファッションに驚愕。

あの喜怒哀楽Tシャツの上に、
黄緑色のワンピースを重ね着!!
店のエプロンがなので、

内側から、黄緑

抜群のファッションセンスにもうお手上げです。

彼女いわく「オシャレ」だそうですが、
そのオシャレとやらも暑さにはかなわず、
お昼過ぎには脱皮しておられました。


もう今日の伝様は色んな神業を見せてくれました。

無断で勤務時間延長したり、

朝にしなきゃいけない本部からのデータの受信を忘れたり、

もうとにかくお土産をいっぱい残して去っていきました。


いちばんイラッとしたお土産は、


テープ攻撃。


伝様の魔法のひとつに、「テープヲヤタラハル」というのがあります。
彼女はどんだけ!!というくらいテープをペタペタペタペタはります。

これってすぐ剥がすだろうっていうようなメモも、
四方八方を魔法で固めちゃうオテンバさんです。

もう、魔美ったらおっちょこちょいね

魔法の威力が強すぎて、
解くのに時間かかるんですけど?


時間かかるんですけど?


みなさんも、伝様の「テープヲヤタラハル」には十分ご注意ください。
精神的にダメージ受けること間違い無しですよw




mousouのかほり(´ω`) 

July 05 [Thu], 2007, 21:59
こんばんは〜ルイです♪(´ω`)ノシ
今日はめっちゃ!久々にバイトでしたよ☆
しほちゃま、そして伝様とご一緒させていただくハッピーデー!

・・・のはずでしたが、新人さんとちょい揉めて(?)ルイは現在ネガティブです。
でも今日はめっちゃ気になることがあるので頑張って更新します(´ω`)ノシ
ルイはめげませんよ〜〜〜!!!!

恒例の伝様チャックですが、最近緑を着てる確立が低いように感じます。
ちょっと前まで「緑と赤しか持って無い」と仰っていたので、
さすがに他のシャツを買ったのかな??
という訳で、本日は夏にふさわしい(?)爽やかなホワイトのTシャツでした!
うーん、夏ですね〜☆
伝様からHo!サマーな香りがします!
ホッサマーホッホッサマー☆

さてさて、最近の伝様は恋をしている所為かとても機嫌が麗しくいらっしゃるのですが、
本日もルイに親しく話しかけてくださるくらいとってもゴキゲンさんでした♪
なので!調子こいてK氏について色々聞き出してみましたよ〜

それでは例の会話形式↓↓

ルイ(*´ω`)「最近どうですか〜??ラブラブしてますか?」

伝様(´∀`*)「うふふっ♪最近、『御飯つくりにきて』って言われるんですよぉ☆」

ルイ(*´ω`)「おっ!料理得意だから腕の見せ所じゃないですか♪」

伝様(´∀`*)「ふふっ♪こないだ(バイトが)四日間休みだったんで、二日行ってきたんですけどぉ」

ルイ(*´ω`)「はいはい★」

伝様(´∀`*)「なんか、『毎日来て』って言われるのがちょっとしんどいです☆」

ルイ(*´ω`)「(惚気キタ☆)それで二日…ってことはお泊りですか?」

伝様(´∀`*)「いやいや〜さすがに泊まりませんよ!!」

ルイ(*´ω`)「付き合ってるならいいじゃないですかぁ」

伝様(´∀`*)「だって、『友達から』って向こうが言ったから…そんな、夜を共にするとかあり得ませんよ!」



え、あなたたち付き合い始めたんじゃないの?!?!?

しかも『夜を共にする』とか・・・ちょっと死語じゃあ・・・(ギャフンギャフン)

つか向こうから告ってきた(多分)のに向こうから『友達から…』ってどうゆうこと??


ルイ(*´ω`)「え・・・友達から??・・・付き合い始めたんですよね?」

伝様(´∀`*)「まぁ・・・そうなんですけどね」


と、めっちゃ歯切れ悪いです。


どうしたの??

何があったの??

もう倦怠期とか言わせないよっ!!


ルイの頭は大混乱です。
「やっぱりmousouか?!」って心配になってきたので、さりげなーーーーーくK氏の家がどこにあるか聞いてみました。

伝様(´∀`*)「えっ…とぉ、、、、行ったばかりなんですけど、、

(考え中)

あ、T駅です!T駅!」

行ったばかりなら即答して・・・!伝様!!
お願いだからルイに突っ込む隙を与えないで!!!突っ込みたくなるから!!

・・・でも突っ込むのもかわいそうなので何もいいませんでした。。

これはmousouのかほりがプンプンしませんか




伝様ホワイトに脱力
★★★★☆

ついに・・・! 

June 28 [Thu], 2007, 21:59
こんばんは!ルイです(´ω`)ノシ
今日はバイトでした☆
もちろん伝様御光臨日でーーす!

なななななーーーーんと!
前々前回くらいに書いた、伝様とK氏の恋路についてですが!!


無事お付き合いを開始なされたようです!


今日朝イチで伝様に挨拶をしたところ、我等が姫は不機嫌でしたので
(今日もお話聞けないなぁ・・・)としょんぼりしてたのですが
姫から話掛けられ、しかもこんな素敵なお話を聞くことができてルイは幸せ者です。

お母さん、ルイをこの世紀、この時代、この街に導いてくれてありがとう。
ていうか産んでくれてありがとう!!!
伝様のリアル伝説をナマで聞けて、ルイは幸せです!!

さてさて、今日はしほちゃんともご一緒させていただいたんですが、
しほちゃんは伝様からこのナイスな話を聞いたかしら??

しつこい女・ルイは前回のミッションを遂行させるべく、今日もしつこく伝様に食い下がりましたよ!!

K氏の写メを見せてと!!!

前回は「付き合うまで駄目って言ったんですよぉ☆」と姫は仰っていたので、
付き合ったんなら写メ大丈夫だよね!!
さすがに伝様も逃げられないよね!!
と、いう訳で伝様にお願いをしたんですが・・・


ルイ(´ω`*)「じゃあ写メお願いしまーーすね」
伝様(*´∀`)「あ、でも彼が三人じゃなきゃイヤだって言うんですよぉ」
ルイ(´ω`;)「(!?)なんで三人?2人っきりじゃだめなの?」
伝様(*´∀`)「2人っきりが恥ずかしいらしいんですよぉ
ルイ(´ω`;)「・・・そ、そうですか・・・」



コレを聞いて、

ルイ(´ω`;)「(もし誰かに見つかったとき、言い訳するためなんじゃないろうか・・・)」

とか邪推してしまったルイです・・・正直なところ・・・

だって、2人だと付き合ってるって誤解されるかもしれないけど、
三人やったらなんとでも言い訳できるんじゃないだろうか、と・・・

ま、まあ、真実じゃなくてmousouかもしれないし!!
これからに期待です!!
ルイはしつこく食い下がりますよーーーー!!!


伝様の幸福の薔薇を見る
☆☆☆☆☆

薔薇を見るのは、難易度が高い!!!

さよなら、マミ。 

June 26 [Tue], 2007, 22:58
こんばんは☆しほです。

ついに・・・

職場復帰しました!!

戻ったらかなりの浦島太郎状態でしたが(笑)


これからまた伝説を目の当たりにできると思うと、
鳥肌が立ちます♪


さてさて、しほが旅に出ている間、ルイちゃんが伝説をずっと
更新してくれていましたね。
ホント、どれもお目にかかりたいものばかりでした。


しかし、ついに今日この目で見ることができました。


噂の喜怒哀楽Tシャツ

これまた噂の薔薇アップリケ綿パンを!!


最高の組み合わせですw

復帰してから初めてあった日は、
目に付き刺さるような眩しい水色のTシャツだったので
ちょっとがっくりきましたが、

期待を裏切らない勇者様ですわ。


ちなみに今日は、エプロンの隙間から

 と  の文字が見えました。

そのチラ見している部分が、ホントに伝様のバロメーターだったら面白いのに・・・(笑)


話は変わりまして、日曜日あたりからどうも伝様に違和感があったんです。
久々に見たからかな??と思い、よく観察してみました。


ね、姉さん事件です。

伝様名物、エスパー魔美的髪型の、

魔美が魔美である部分が無くなっている!!!!!

※ちなみに「魔美が魔美である部分」とは、エスパー魔美の髪型の、
 横の不自然にとがった部分のこと。


これじゃ、2階から1階へのテレポーテーションができなくなっちゃうっ!!!!


しほは悲しみをこらえて話しかけました。

しほ「か、髪型変わりました・・・よね?」
伝 「え〜っ!?気づくの遅いですよぉ〜っ!!結構前からですよw」


すすすす素すすすすすすすすすすすいません!!
喜怒哀楽Tシャツにばかり気をとられて気づきませんでした。


しほ「あ、あの・・・しばらく来てなかったからわかんなかったってことにしといてください(((;゚Д゚)))」

伝 「はぁい!!そーゆーことにしときますっ♪(ルンっ)」


・・・なんなんだこの機嫌の良さは?


あなたは1〜2ヶ月前に私をシカトしたあの伝様と同一人物ですか?



魔美とはさよならだけど、なんだか新たな伝様に会えた気がします。

今日の心残りといえば、


薔薇のアップリケの葉っぱしか確認できなかったこと


かな♪(笑)


綿パンが捨てられる前に確認しようと決意したしほでした(。+・`ω・´)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルイ&しほ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ルイ love 翼
しほ love すばる

ルイとしほは某雑貨屋でバイトをしている大学四回生です。
平和にバイトをしていたある日、2人の目の前に一人の少女(?)が颯爽と舞い降りていきました。
少女(?)が日々織り成す伝説の数々・・・
バイトに入るたびに更新されていく数々の伝説を余さず記録しようと、ルイとしほは立ち上がりました。
そして勇者のごとく伝説を作り上げていく彼女を【伝】と名づけました。

(ちなみに伝とは伝説の伝です。笑)

【伝】をナマ温かく、かつ厳しく見守り、伝説を更新していく所存でございます。

ルイとしほがバイトを卒業するまで
もしくは【伝】がバイトを卒業するまで・・・
長くて一年間という期間限定ブログです。

あと一年もありませんが、お付き合い頂けたら幸いです。

どうか貴方にも、伝説をおすそ分けできますように・・・。

ルイ&しほ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ルイ
» Respect...DEN (2007年09月28日)
アイコン画像しほ
» orz (2007年09月24日)
アイコン画像ルイ
» YOU WIN!! (2007年08月03日)
アイコン画像しほ
» 花園の中心で愛を叫ぶ (2007年08月01日)
アイコン画像ルイ
» なみだくん。。 (2007年07月18日)
アイコン画像ルイ
» 相愛w (2007年07月11日)
アイコン画像ルイ
» にくにくしい〜 (2007年07月10日)
アイコン画像しほ
» mousouのかほり(´ω`) (2007年07月09日)
アイコン画像しほ
» ついに・・・! (2007年06月29日)
アイコン画像ルイ
» さよなら、マミ。 (2007年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる