怠け癖 

2006年09月23日(土) 3時07分
またまた久しぶりになってしまった
やはり俺はなまけものだ
夏も終わって少し気が抜けたか!?
最近俺もピンチなるかも!?しれない時期だというのに
それはさておき、二日程前久しぶりにI島ちゃんと一杯やった!
一件目はいつものS太郎でサックと
二件目はお店の名前は忘れたが
小さな飲み屋で焼酎と焼き鳥を御馳走になった!
そこで食べたカシラがやたらうまかった!!
今まで食べた焼き鳥の中で一番だ!
家に着いたらI島ちゃんからミクシィーの招待状をもらった
俺はミクシィーの事はよく分からないがやってみる事にした!
それで俺の怠け癖がなくなればいいな!

感動! 

2006年08月21日(月) 1時20分
今日、仕事が終わったのが22時半過ぎだった
その理由は、突然うちのお店のスタッフ2名が辞める事になり、今後の事について会社の人達と話し合いをした為である
話し合いの結果、人手不足と言う事で来週の私の休みは却下・・
夏の終わりに何か一発決めようか!と思っていたが、まぁしょうがねーか!
22時も過ぎれば当然腹も減るしまだまだ暑さも残っているから喉も乾く!
とりあえずビールを一本飲んどくか!と思い新宿駅ホームの売店で缶ビールを一本買う
すぐに栓を開けビールを一口グイッと入れた瞬間、目に映ったスポーツ夕刊紙!
早実vs駒苫 再試合引き分け この文字に釣られ120円を出して迷わずスポーツ夕刊紙を購入!
電車の中で記事を読み地元の駅に着いたのが22時55分、熱闘甲子園の時間まであと15分だ!
もちろん今日の決勝線のことは朝からそして仕事中も気になっていた
家に着いたのが23時11分、なんとか間に合った!
早実の斉藤と駒大苫小牧の田中の対決!本当に両者共に譲らぬ投手戦でしたね!
斉藤君は連投の疲れもあると思うがあれだけのピッチングをするとは!もう凄いとしか言いようがないですね!延長15回で147キロの速球なげるとは!驚きのかぎりでした!
駒大苫小牧の田中君の気迫とナインの守備の粘りも凄かったですね!
延長戦でいくつかのピンチを乗り越えて行く気迫!こちらも凄かったですね!
打線の方も両校とも凄く気合いが入っていましたね!本当に凄い根性!
熱闘甲子園でしかテレビでは観れなかったけど、久しぶりに高校野球の試合で今日は感動した!
明日は再試合、本当に両校ともがんばってほしですね!
俺も頑張らなくては!休みがなくなったなんていちいち言ってられねーぜ!

大詰め 

2006年08月17日(木) 4時07分
8月も半ば過ぎですねぇ〜
夏もそろそろ大詰め!
今年の夏はまだ海にも行ってないし、あっけなく終わって行くような、、
そんなつまらん考えやめて夏の後半戦に期待しよう!
毎日、外で路店に立ってる為日焼けだけはしている
もう夏の暑さには慣れてきた!
毎日クーラー中に居るよりは、暑いながらも外に居る方が健康に良いのかも!?
今年の夏は一度も体調を崩してないし
高校野球もベスト8が揃って大詰めですね!
私の出身地代表の日本文理も優勝すると予想した大阪桐蔭も敗れてしまいましたね
今年の高校野球は番狂せも多くてかなり面白いですねぇ〜!
日大山形も頑張っているし!
私の山形出身の友人のKズは日大山形が仙台育英を敗ったとき
「奇跡だ!槍が降るかもしれないから気をつけろ!」と俺にメールをよこし
今日、今治西を敗った時は
「槍ではなく、台風が迫ってきたぞ!」とメールをよこしてきました!
もし日大山形が早実を敗ったら
「日本が崩壊するぞ!」なんてメールをよこして来るかも!?
今年の高校野球はどうなるかわからないからまだまだ楽しみだ!
早実、駒大苫小牧も強いが日大山形もがんばれ!
私の予想はまた当たらないかも知れないのでもう予想はしない!

休日 

2006年08月10日(木) 0時41分
今日は休日
台風が近づいたせいか外は雨だったため
昼間は缶ビールを飲みながら部屋の中で高校野球観戦をしていた!
今年の高校野球はピッチャー、バッターともすごい選手がそろっていてかなりおもしろそうだ!
こないだのブログで大阪桐蔭優勝と予想をたてたが、私は新潟県出身なので日本文理を応援する!
夕方、髪がかなり伸びていたので美容院に行く事にした!
今日は10年近く行っていた行着けの美容院でなく気分を変えて原宿の知り合いのいる美容院に行ってきた
髪も短くなりかなりサッパリした!
だが気になる事がある
数年前から上がり始めた前髪がますます上がってきたような!?
ヘアークリニックに通おうかなぁ〜と少し考え始めてきた!

独り言 

2006年08月08日(火) 2時20分
最近また暑くなりましたねぇ〜!
高校野球も開幕して夏本番ってとこですかねぇ!
今年の夏の甲子園、初戦から大阪桐蔭ー横浜の強豪同士がぶつかりましたね!
私はここ15年くらいまぁいろいろあって高校野球はあまり見ていなかったが
小さい頃から高校野球は大好きであった
その高校野球が大好きだった頃にも初戦からの強豪同士の対戦があった!
それは84年(昭和59年)、桑田、清原のKKコンビが2年生の頃のPL学園が盛り上がっていた時代だ!
当時私は高校1年生、私は野球部ではなくバレー部に所属していたのだが高校野球は大好きであった!
その時の夏の甲子園、優勝候補はPL学園と言われていて、PLを敗るとしたら箕島(和歌山)か取出二高(茨城)のどちらかだろうと言われていた!
なんとその箕島と取出二高が一回戦で対戦したのである
その頃同じバレー部員で同級生であり中学時代野球部にいて高校野球好きのIと言う奴がいてそいつと二人で初戦から箕島対取出二高なんてもったいないよな〜!なんて言っていた!
その箕島対取出二高の試合、前半は箕島ペースであったが、後半取出二高が逆転勝ちをした!
この試合は甲子園の名勝負にあげて良い試合だと思う、箕島に勝利した取出二高はその後も勝ち進み決勝でPLを敗って優勝した!その頃の取出二高の監督は元常総学院監督の木内監督であった、
横浜対大阪桐蔭は大阪桐蔭が勝利しましたね!
今年の夏の甲子園は大阪桐蔭が駒大苫小牧を敗って優勝!と言うのが俺の勝手な予想だ!
今日は久しぶりの更新なのについ独り言を書いてしまった!

ロックと焼酎 

2006年07月13日(木) 17時39分
最近ようやく胃腸の調子が良くなってきたので、
昨日は久しぶりに高円寺のRースターで一杯やった!
このお店は俺のロック魂を甦らせてくれるお店である
店内はほんのり暗くカウンター席の前には数多くの焼酎が並べられていて、ロカビリー、ブルース、レゲエ、日本のめんたいロックなど、俺好みのロックがよく流れている!
さらに料理もかなり旨い!
昨日は、さんまの刺身、夏野菜の天ぷら、鮎の塩焼きをごちそうになった!
このお店で飲んでいる人達も、俺と同世代30代のロック好きの人達も多く、ロックファッションで身を固めた人達がよく集まっている!
そしてカウンター席で隣に座っている人と焼酎を飲みながらロックの話をよくするのだ!
このお店で知り合いになった人も結構多い!
やはり焼酎を飲みながら同世代のロックの話ができるのは実にうれしいものだ!
このお店のオリジナルTシャツもかなりカッコイイ!
俺はお気に入りで3枚も持っていて、よく着ているぜ!
今日新作がくるという事なので、今日もRースターで一杯やる予定だ!

下手くそギター! 

2006年07月08日(土) 3時33分
今日は七夕でしたねー!
空は曇っていたけど、
テレビではよくもう夏本番!なんて言ってるよねぇ〜
ビールの旨い季節かぁ!
だけど最近の俺、胃腸の調子が良くなくビールを飲んでもあまり旨くない、
せっかくのビールの旨い季節が、、
けどそんな時はギターでも弾いて気分を紛らわすか!と思い、
最近ちょっと暇な時は弾けもしないギターをガチャガチャガチャガチャと弾いている、
酒を一杯グイッ!と一杯飲むのも気持ちが良いが、音を一発ジャーンと鳴らすのも良いものかな!
最近久しぶりにドラムが叩きたくなってきたなー!
たいして叩けもしないドラムをドコドコドコドコと!
最近また少し楽器に興味を持ち始めた俺でした!
でも根っからの飽きっぽい俺、いつまで続くかな!?

ロック魂 

2006年07月04日(火) 4時02分
今日スティックを持って振り回した!
俺は、仕事が終わって家に着くとたまにスティック握る事がある
そして、ヘッドホーンで音楽を聴きそれに合わせてスティックを振り回す。
俺は20代前半の若かりし頃ロックバンドでドラムを叩いていた!
一ヶ月程前、その頃のバンド友達で今でも付き合いのある友人JのLIVEに行ってきた、
彼もドラマーだ!JはLIVEのたびに俺を誘ってくれる、
今回のJのバンドは日本のロックバンド、アナーキのカバーバンドだった!
俺はアナーキには相当の影響を受けている、仲野茂さんの歌声はかなりしびれた!
そのJのバンドを見てアナーキナンバーの「ロックスター」、「ノッドサティスファイド」などを聞いて久しぶりに俺を燃えさせた!
その燃えた勢いのまま打ち上げに参加!Jは打ち上げの時いつも俺に説教をする
「お前もバンドをやれ!」と、
そしてJのバンドでその時ヴォーカルをとっていたVさんから「スタークラブのカバーバンドでもやらないか!」と言われた!
今の俺は仕事が忙しくなかなか時間が取れないため多少難しい状況ではあるが、少しでもやってみたいという気持ちはある!
今日はスタークラブのアルバム「ハローニューパンクス」「PUNK PUNK PUNK」をヘッドホーンで聞きながらスティックを振り回した!
俺の好きな日本のパンクバンドはアナーキ、スタークラブそしてラフィンノーズだ!
やはりどんな状況になってもロック魂は持ち続けていたい!。

2倍の値段 

2006年07月01日(土) 4時02分
今日からセブンスターが300円になる
1個300円は高すぎだ!
30年前セブンスターは1個150円だったのだ
小さい頃俺はお袋のタバコのお使いによく行ったものだった
当時お袋の吸っていたタバコもセブンスター
お袋に300円渡されて「セブンスター2個買ってきて!」
と言われて俺は喜んで「うん!」と言ったものだ
なぜ喜んで行くのかと言うと、いつも行っていた近所のタバコ屋のおばちゃんが俺に当時10円だったのらくろガム(今はフィリックスガムと名前が変わっているらしい?)を俺に1個くれるからだ!
そののらくろガムをもらうのが非常に楽しみであった!
「おばちゃん、セブンスター2個ちょうだい!」
「はい、いつもありがとう、ガム1個あげるね、お家に帰ってから食べてね!」
あの頃から2倍の値段になるとは、、!
だけど俺はタバコとお酒だけはやめられないであろう。

再会の多い月 

2006年06月30日(金) 4時04分
6月ももう終わり、
今年もまた夏がやって来るんだなぁ!
今月はなつかしい人達の再会が多かった
原宿の竹下通りと明治通りの交差点の角で路店をやっていると毎日多くの人通りが見れる、そのことは昨日のブログでも書いたが、
その人通りの中で偶然知り合いと会う事が稀にある、
今月は「よおっ久しぶり!」なんてバッタリ会った友人が3人もいた、ある時は新宿駅のホームで偶然久しぶりに会った子もいた、
昔よく飲んだ友人と久しぶりに飲んだ日が今月は4回もあった!
3連休もらえて2年ぶりに実家へ帰って久しぶりに家族や親戚に会ったりなど、
これらの多くの再会は俺に何かを意味しているのでは!?と感じた、
久しぶりに会った友人達や実家の家族、親戚達はみんな頑張っているようだ
ふと思うと、最近の俺マンネリ化しているような気もする、
少しでも自分を追いつめた方が良いのかも!?。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像iwalog
» 路店のおじさん (2006年06月29日)
アイコン画像MOTO
» 職人と商売人 (2006年02月28日)
アイコン画像iwalog
» レッツ・ロック! (2006年02月22日)
アイコン画像Tなかさん
» 半ドンだ! (2006年02月10日)
アイコン画像Tなかさん
» がんばるぜ! (2006年02月08日)
アイコン画像I島
» がんばるぜ! (2006年02月08日)
アイコン画像I島
» ブログデビュー! (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:den-kawasaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる