食事 

December 06 [Tue], 2005, 19:18
美しい肌を保つことのためにはバランスのとれた食事が大切
ビタミンC
皮膚の再生を助けてシミ、ソバカスを薄くして肌を白くさせてくれます
肌のコラーゲンを作るのを助ける働きがありシワができるのを防いでくれます
イチゴ、キュウイ、ブロッコリーなど
タバコはビタミンCを破壊してしまうので注意しましょう

ビタミンB2、B6
皮脂の分泌を調整し皮脂や粘膜を守ってくれます
これが不足してしまうとニキビが増えたり口内炎ができたりします
レバー、青魚類、緑黄色野菜、納豆など

ビタミンE
血液循環を良くして新陳代謝を促してシミをできるのを防いでくれます
マグロ、うなぎ、タラコ、大豆、さつまいも、ほうれん草など

ビタミンA
皮膚の生まれ変わりを調整して新陳代謝を促し肌荒れを防いでくれます
これが不足すると乾燥してカサカサになったりします
レバー、卵、牛乳、ニンジン、かぼちゃなど

みなさん、栄養のあるものをバランスよく食べて栄養補給してあげましょうね

エステ 

November 15 [Tue], 2005, 13:50
先日、某エステサロンに行ってきました
やっぱりハンドでエステはいいものですね心も体も癒されました
される側になるとこんな気持ちかぁ・・・と思いながらウトウト・・・
自分の体を磨くといつも頑張ってくれてる自分にありがとうという気持ちになりました
みなさんもたまにはエステに出かけて、自分にごほうびをあげていたわってあげましょう
ピカピカに磨いて大スキなカレに会いに行きましょうきれいになってダンナ様をびっくりさせちゃいましょう

大スキなお風呂 

November 12 [Sat], 2005, 15:19
やえのストレス解消法・・・お風呂にゆっくりつかること
お風呂につかってゆっくり本読むのが大スキたまに長風呂しすぎて、おじいちゃんにおこられますが
お風呂にはラベンダーやローズウッドを必ず入れてますいい香りがして体も温まって、とってもリラックスできますよ

みなさん、乾燥しませんか? 

November 12 [Sat], 2005, 14:51
だんだん冬に近づいてきて寒くなってきましたねぇ
時期的にも乾燥しますし、寒いと暖房をかけるので乾燥しますよね
乾燥してお肌の表面の水分がどんどん蒸発してしまうので、上からたっぷり潤いをあげましょう
みなさんもパソコンをよく使われると思いますが、パソコンの液晶画面もお肌、特に目元を乾燥させてしまうんですよーたっぷりの目元専用のアイクリーム、アイシートなどしていたわってあげましょう 
目の周りには血管がたくさん通っているので、目が疲れると血行が悪くなりクマの原因にもなりますマッサージやホットタオルで目元を暖めてあげると、とても気持ちいいですよ

ローション ド ボーテ レコンフォルタント 

November 12 [Sat], 2005, 13:55

やえも使っているお気に入りの一つです
ローズのとってもいい香りがしますよ
肌をなめらかに整えるのでお肌がとっても柔らかくなります
ウェットコットンで拭き取ると、びっくりするほどお肌が違ってみえます
保湿・柔軟効果、引き締め効果があり、メイク直しの際リフレッシュローションとしても使えます

ガトーショコラ 

November 12 [Sat], 2005, 11:47

やえの趣味を紹介します
得意のガトーショコラです休みの日に作って、お店のみんなにおやつ代わりに食べてもらってます甘すぎないので男のコたちにも好評です
しっかりとしたメレンゲを作りさっくりと混ぜるのがコツ
これからもいろんなお菓子を作っていく予定です

はじめまして 

November 12 [Sat], 2005, 11:33
兵庫県豊岡市のZONE内のエステ・デ・ミューズのブログ始めました
エステに関することやキレイになれるコラムなど綴っていくので読んでくださいね
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:ヤエ
趣味:お菓子作りにはまってます!作ってみんなに食べてもらうのがスキ
最新コメント
アイコン画像やなぎもち
» エステ (2005年11月16日)
アイコン画像やおよろず店長
» ガトーショコラ (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:demuse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる