これからのメールは個性的なクリスマスデコメで 

2012年12月18日(火) 19時26分
師走も早いものでもう半分も過ぎました。

騒がしかった選挙も終わり例年の師走の日々に戻りました。

そして、あと一週間するとクリスマスですね。

街はもうクリスマスムード一色ですし、とてもキラキラ
しています。

そうなってくるとやはり、これから送るメールは個性的な
クリスマスデコメで送りたいですね。

そうすると気分も華やかになります。

もう今年は携帯からスマホに変えた人が多いでしょうから、
スマホに対応したデコメを選ばなくちゃなりませんね。

まぁ最近のデコメサイトは大体がスマホに対応していると
思います。

ただアンドロイドとアイフォンではアイフォンに対応した
デコメサイトがちょっと少ないように思いますけどね。

とまぁそんなこんなで新たな素材を見つけようと思います。

藤川球児が縦じまで入団会見 

2012年12月08日(土) 10時53分
阪神からFAして先日カブス入りが発表された藤川球児が
本拠地シカゴのリグリー・フィールドで入団会見を
行ないました。

映像ではまだ見てないですが、英語は喋らなかった
ようですね。

そして当然、カブスといえば阪神と同じく縦じまの
ユニフォームです。

球児自身も、同じ縦じまで通常のユニフォーム以上の
喜びがあると言っていたようです。

それに何といっても背番号11ですからね。

阪神では絶対につけられない背番号です。

村山さんがアメリカの地で復活したような感じですね。

そしてその11番は1年早く行ったダルビッシュの背番号
でもあります。

先発と後ろとの違いはありますが、大リーグで11番と
いえば藤川球児と言われるぐらい大活躍してほしい
です。

カブスはここ最近成績が低迷していて球児の負担が
大きくなるのが少し心配です。

けどそのあたりは阪神の暗黒時代を経験した球児なら
大丈夫でしょうけど。

とにかく来年がとっても楽しみです。

球児の人気はかなり高いようですね 

2012年11月11日(日) 14時32分
阪神からフリーエージェント宣言した藤川球児ですが、
今のところかなり人気が高いようですね。

阪神ファンとしてはとても嬉しいです。

最初はドジャースが有力とよく報道されていましたが、
ここのところはレンジャーズやエンゼルスなんかも
報道に出てきます。

今年にレンジャーズで上原が大活躍したのも藤川の
評価を高める一つの要因になったかもしれません。

同じ右投手ですし、ストレートとフォークの持ち玉も
タイプが似ていますからね。

藤川にしたら本来はポスティング移籍でもっと早く
大リーグに挑戦したかったのを球団の反対で
我慢してきました。

今回は正当な権利を獲得しての挑戦なので、自分にとって
最高の球団を熟慮して選んで欲しいと思います。

そこがチームを選べないポスティングとの大きな違い
ですからね。

とにかく阪神ファンとしては満を持して送り出した
藤川球児が大リーグで大活躍してくれるのを心待ちに
しています。

最近のノンアルコールビール 

2012年08月30日(木) 19時13分
最近のノンアルコールビールってなかなか美味しいですね。

車で出かけた時はちょくちょく飲みますがなかなかいけます。

今はまだ昼間にしか飲んだことはないですが、普通にビールを
飲んでいるような感じがします。

先日も昼間ギョーザを食べることがあって、普通ならギョーザを
食べる時は絶対にビールが必需品なんですね。

けどその時は車だったのでビールは飲めません。

そこでノンアルコールビールを飲んだのですが、ほとんどビールを
飲んでる感覚で飲めました。

銘柄では今まで飲んだ中ではアサヒのが美味しいですね。

けどあのアサヒのノンアルコールビールってスーパードライと
ほとんどぱっと見が同じですね。

あれは色々間違いを誘発しそうでトラブルの元だと思いますけど。

どうなんでしょう。

ということで中々美味しいノンアルコールビールですけど、
まだ夜の晩酌タイムに飲んだことはないんです。

私の場合夜は習慣的に体がアルコールを欲していますので、
もしノンアルコールビールだとどう感じるの興味深いです。

けど夜は普通にアルコールの入ったビールを飲みたいので
まだ試したことがありません。

阪神最下位も近いかな 

2012年08月06日(月) 20時29分
なかなか調子が上がらない阪神ですが、とうとう借金15に
なりました。

この借金15というのは阪神が最後に最下位だった2001年以来です。

そう、あの暗黒時代以来ということです。

考えたらあの時が野村監督3年の最終年でした。

野村監督は成績では3年とも最下位でしたが、色々な面で
オーナーに直言しチームは変わりつつありました。

けど、そんな時サッチーの件で監督を辞任。

星野監督が引き継ぎ、2003年の優勝につながるんですね。

それ以降、阪神は以前の暗黒時代と違って強くなりました。

それまでは定位置だった最下位が一度もないですからね。

けど今年はわかりません。

今でこそ最下位はDeNAで阪神は5位ですが、先週から
昔でいうところの「死のロード」に突入しています。

まぁ途中で京セラドームでの試合もありますし、
昔ほど影響は無いかもしれませんが、気を抜くと
一気に最下位まで落ちてしまいますよ。

けど、もういっそのこと最下位になってもその方が
逆にいいような気がします。

来年以降の為に根本的に変えてくれるのなら
最下位になっても全然かまいません。

中途半端に5位で終わって、チームも変わっていない。
というのが一番困りますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケンタロウ
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる