太る!! 

2005年07月29日(金) 23時19分
最近、太るためにいろいろな努力をしています。


先日、慢性下痢を解決するため、病院に行ったのですが、そこでの診察結果は、、


「過敏性腸症候群」


このおかげで、今まで慢性下痢で太れずじまい。。。今はとにかく薬治療で
やってみます。。


なんとか薬が効くように!!!

ミスチルの 

2005年07月08日(金) 14時46分
やっとでた、ミスチルのニューシングル「四次元」をアマゾンで買いました。


待ちに待っていたので、車の中で聞きまくり♪


とくに一曲目の「未来」という曲(ポカリスエットのCMソング)はとてもグッド!
未来を変えたいと思っている向上心の高い(笑)私を盛り上げてくれる曲です。


あなたもヒッチハイクをしている自分を迎えにいきましょう♪←曲を聴けば分かります。


ちなみに、このシングルを買ったついでにこれも買ってしまいました。。おこずかいが。。(笑)

かわいスギ! 

2005年07月06日(水) 3時28分
7月3日に妻と愛娘が妻の実家から帰ってきて、もう三日。。


夜泣きをとてもハデにするので、大変だがそんなことどうでもいいくらいかわいい♪


最近、仕事もいろいろあって大変だが、そんなことも愛娘をみれば吹っ飛び!


とっても幸せな時間を過ごしてます。。それに甘えちゃダメですけどね(笑)

億万長者に。。。 

2005年07月02日(土) 21時24分
最近、読んだ中でかなりオススメ本発見!


その名も「億万長者に弟子入りして成功する方法」!!!


なんと、怪しいタイトル。。。(笑)


まさに本田健さんが訳した本だから買ったけど、普通怪しすぎて買わないですよね。。
とてもじゃないけど、店頭では恥ずかしくて買えない。。(笑)


ゆえに私はアマゾンで買いました。。恥ずかしがり屋なので。。(笑)


でもこの本、ほんと自分を見つめなおすために、また自分を成長させるために
いろいろなことが書かれていてとってもよいです。


とくに私みたいに億万長者になりたいと懇願している方には自分が歩むべき方向を見つけられるかも?


この本の中でも、失敗の恐れを克服する方法はとてもいいです!
恐れはどうしてもつきまとうもんですからね♪読んどいたほうがいいですよ。



ちなみにここでさらに詳細がみれます。。ではまた


肩書き 

2005年07月01日(金) 11時12分
いつのまにか、自分に肩書きがついていたことに気がつきました。


その肩書き。。。「副店長」。。なんか中途半端な感じ。。


以前ホテルに勤めていたときも、肩書きは副支配人。。。


ん〜〜〜はやくこの「副」を取り除くことが自分にとって重要なことのような気がします。


どうしても貫禄がたらないのかな〜〜。。そういうタイプの人間じゃないし。。

捨てる 

2005年06月26日(日) 21時10分
あ〜〜〜〜〜〜疲れた。。


今日は、微妙に二日酔いということもあって、
なんか情熱的に仕事に取り組むことができなかった。。


それにしても、最近思うこと。。それは職場に仲間がいないということ。。


自分の言っていることに共感してくれる仲間が。。


これは贅沢な悩みかもしれないし、
今いる場所でそんなことを望むほうが間違っているのかもしれない。


やはり、今いる場所を捨てないと、
自分のこれからはないのかな。。そう感じる今日この頃です。。

改革 

2005年06月22日(水) 22時48分
はっ〜〜〜。。やっと明日休み♪


明日はまた、妻の実家にいって、愛娘とひと時の時間を過ごしてきたいと思います。


最近、仕事は改革改革の毎日。。それもすべて自分が主導でやっているので、
頭がパンクしそう。。


でも、最初の不安をよそに、今のところはうまくいっているので、
少し一安心。。。



これからいろいろイレギュラーがあるとは思いますが、起こるのが当たり前!
なんとか絶対越えていきたいと思います。。



はやく、自分が気持ちよく全体を眺めることができるようなシステムを
つくりあげるぞ!!



じゃないと、次のステップにいけないですからね♪

人材 

2005年06月18日(土) 21時32分
昨日は計画通りに休みを過ごすことができた。


夜から、友人と飲むことになったのは予定外だったが、それはそれでいろいろためになる話ができ、自分にとってかなりプラスになった。


そこで話題の中心なったのが、人材。。いわゆるできる人間とできない人間が存在するということ。


毎日、人材に悩んでいる私が愚痴を大爆発させたと言うのが本音。。



でも、愚痴いってたってしょうがない。。。今いる人材でどうやりくりするかを考えるのが自分の仕事。。。



逃げてばかりじゃしょうがない。。とりあえず、どうやったら今いる人間で少しでもうまくやれるかを考え、次々行動していかないと。。なんも進まん!



やれ!やれ!自分!行動することは自分を成長させることなのだから。。。




人材と採用などの勉強のために今これ読んでます↓↓。

採用の超プロが教えるできる人できない人

とても読みやすく、とってもためになる本です。いろいろ気づかされます。。

頑張れ 

2005年06月17日(金) 7時46分
今日はお休み♪朝6:00からたまった洗濯物を処理。。


サイト作成に励んだら、ゴルフの練習にいったあと嫁の実家へ愛娘に会いに行きます。


最近、会社のことで頭がいっぱいになり、自分のことをおろそかにしている状態。。


少しでもやることやって、目標のために前進しないと、あっという間に40歳になってしまう。。


頑張れ頑張れ!自分!

変わる 

2005年06月13日(月) 21時45分
愛娘に会えない日々でかなり寂しい今日この頃。。


仕事の面は、いろいろ改革しなければいけないことが満載!


とくに人材の問題と人材の配置。。


上からいろいろ言われるが、とにかく悪い人材をよい人材に変えることは無理!
これは言い訳かもしれませんが、とにかく無理!


だから、人自体をとっかえていかないと。。。そういっても、誰でも嫌われるのは嫌!


だから人を切ることはできない。。そうやってダメがダメのまま回って行くから
すべてがダメになっていく。。。



何でも変わろうとしないと、先には進めない。。政治も経済も人生も。。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:demodori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる