いろいろ。 

2006年03月13日(月) 2時06分
今週も、毎日毎日予定が入ってて充実した日々でございましたっ
あっ!そうそう。
免許取得です!!
長かったなぁ〜。内容的にはしっかり頑張ったのは、12月1月の2ヶ月間だけど、
一発合格だったし、自分でもよく頑張ったと!褒めてあげましょう〜^^

の方も、今週は3回通いまして〜
今はHTMLの基礎をやってるんだけどね。タグ打ちをタカタカやっております。
今まで、ビルダー製作でHTMLを誤魔化してたタメ、さらの状態からのサイト作りがとっても新鮮で
なんだか楽しいですよー♪
次回はいよいよDraem weaverを使ったサイト製作のお勉強に入れそう〜楽しみだっっ
PC関連の話だと、週末はウチで私には到底理解出来ないプログラミングのやり方を教えて・・・
っちゅか、さっぱり分からんのでながめていたんだけどさ。
やー、なんかね。
の可能性ってまだまだ広がっていくんだなぁーって関心しっぱなし。
私の知らない世界がいっぱいあるんだねー。
それにしても、プログラミングをさらりと打ち込める人ってそれだけでちょっとソンケー。
単純なヤツです。はい^^;

あー、そうだ。
これって有名なお話なのかしら??
今日ね。カラオケ行って。一緒に行った人がマッキーのとある曲を歌ったんだけどね。
そのPV・・・っちゅーか、カラオケ用画像に。
なんとなんとっ!!

高橋直純氏がっっ

しかも若ーーー
『なんで直純がここにいんの?!』っとか叫んじゃったよ(笑)
あれは、きっと間違いないと思うんだけど・・・今後みんなに見てもらおうっと。
まぁーね。彼の声優になる前のお仕事とかって、ウワサで聞いたりしたけど・・・
こんなところで出会うとは^^; ホントびびったよ。


そして、本日やーーーっと『水の旋律』のキャラソンを購入。
檜山さんも面白いっておっしゃってたけど、ホントおもしろいよねー。
同じ曲でも、それぞれ感じの違う曲に聞こえてくる。
確かにキーが高めで頑張って歌ってる感をヒシヒシと感じますよっ!檜山さん
オイラ的にはこんくらい高めの歌声の方が好きー
そして、ドラマの中テンション低めにつぶやく哲生さんが好きー
今回はハート多めの感想でよろ!!

哲生さんよいですね〜*^^* 

2006年03月06日(月) 22時20分
相変わらず忙しい毎日を過ごしておりやす。
えっと。突然ですが、近況ー!!
・・・って、誰もそんなん知りたくないって・・・ねぇ?
でもいいや。

まず。
免許ー!!
2月中に取るとか言って、結局まだ取り終わってませんぬ。
一応、教習所は卒業しましたよ。
技能テスト95点で
んで、明日。
鮫洲に行って来まーーす。
仕事やすんで、お金も払って。これで落ちたらシャレになんねー

あと。
スクール!!
今月に入って、本格的に通い始めていますわよ。
今日も、21時までやってきました。
HTMLの初歩だったけど、なんだか楽しくなってきました。
これから先もっともっと難しくなってきて、大変なんだろうけどちょっと楽しみだし、
がんばらなくては!って感じです。


で。
今回の日記で、一番言いたかった話題。
TOPにも貼り付けた、『水の旋律』だけど。
サンプルボイス・・・・
やーーー、いいッスねー
久々に、鼻血吹きそうになった(下品)
何気にまだキャラソンも買ってないけど(やる気あんのか)、
やっぱ哲生さん好き〜
もちろん一番のキャラは和馬だけど・・・
哲生さんは哲生さんで捨てがたい。現実で付き合いたいのは、哲生さんだな〜
お子様は疲れますから・・・はははっっ
そうさ。現実逃避です。

おひさです〜 

2006年03月05日(日) 21時57分
遅くなりましたが、
無事日本に帰還しておりますですぅー
上海。
なかなかどうして楽しかったですよん♪
前に北京に行ったことがあるんで、
それほどカルチャーショックは受けなかったけど、
北京に比べると数倍も都会でしたっっ

←これこれ!!
電波塔がすっごくて。
なんかシムシティの世界
見てると不思議な気分になったよ。
ちょっと発射しそうでしょ??

その他、88階の展望台から夜景を見たり。
夜景好きのゆうさんは、
ひとりはしゃぎまくってましたよ

世界最速の時速430kmのリニアにも
乗ったんだけどねー
実はさぁ〜〜
朝一番のを予約していて。
7時発。
それがさ・・・朝早いから最高時速は300kmなんだってさぁ〜
だったら、新幹線と変わんないじゃん!!
私以上に、ものすご乗りたがったてたウチの
兄さんが大ショックを受けてたみたいけど

ほらね。↑これが最高時速。
1kmおまけしてくれてます(笑)

行って来まーす。 

2006年02月25日(土) 1時53分
25日〜28日まで、ちょっくら上海まで遊んできますです。
今日は、その前に母が上京。
ま、いろいろありました^^;

メールのやり取りなどできませんのでーー。
この間、何か情報ありましたら是非×2おせーてくださいまし!!
では、行って来まーーす。

主役ーー☆ 

2006年02月22日(水) 2時40分
コバワ!
ちょっとびっくりしたので、早速ここに。
4月から
東京MXテレビ、テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ神奈川、
RKB毎日放送、北海道放送、テレビ静岡、広島ホームテレビ、東北放送
で、始まるアニメ『吉宗』という作品。
なんとーー!!
檜山さんが主役の吉宗だそうですぞっっ♪
この『吉宗』って、もとはパチスロだったものらしく。キャラクターもかわいらしい
公式はhttp://www.yoshimune-anime.com
らしいんだけど、まだ見れないご様子。
とりあえず、アニメイトTVの情報ページでご確認をば。
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000475

アニメの主役なんてものすご久々ですね〜♪
楽しみだー^^
放送枠、関西地区はあまりないのにちゃんと広島が入っているのにはちょっと感動しました(笑)

平和な日曜。 

2006年02月20日(月) 1時25分
日曜、朝起きたらちょうど二人でプリクラ・・・違った(笑)、ふたりはプリキュアをやってたから、
久々に見てみたんだけど。
あの、チイチのメップルの後任は・・・

勝平ちゃんだったのね

私の大~~好きな麦太系の声で、朝から大興奮
もぉ〜〜、ものすごかわいいんですけどっっヤバイっ
あんなマスコット欲しーーーい


午後は、午後で。
銀座ブラしてたら、ナント!!
ロケ中のロンブーと遭遇
始め、亮しか見えなくって、それでも興奮してたんだけど、
よくよく見たら淳もちゃんといるぢゃん
二人とも、意外とちっちゃっ
かなり近くを通った時に、カメラも回ってたからもしかしてチラリと映ってるかも
・・・って、言ってもなんの番組のロケなのか分からないから確認しようがないよ
とりあえず、淳がマック(ね)買ってましたよーー。
番組見た方いたら教せーてね。

DVD鑑賞会無事終了ッス☆ 

2006年02月19日(日) 0時55分
第2回目のDVD鑑賞会が行われました〜
SSDSから始まり、B’TXの特典映像、少林武王の特典映像、イッツセイユー!、
さらに、むか〜〜しむか〜〜しのはなきんデータランドの声優ランキングで登場した
10年前の檜山さんとか・・・
最後の締めに、テイルズ オブ ファンダム外伝のインタビュー映像を鑑賞〜
最近のモノから、かわいらしい(?!)若かりしき頃の檜山さんまで。
前回の鑑賞会もすごかったけど、今回もすごかった
イッツセイユー!なんかは、何度も見てるヤツなのに、檜山さんのFANのみんなと見ると、
また格別な盛り上がりを見せますね(笑)
もぉ〜、めちゃくちゃ楽しかったデス
心配していた、テイルズの檜山さんですが・・・
みんな的にも、2度目のゆうさん的にも、

全然余裕 (笑)

あれは、普通な檜山さんの姿ですよっ。
私も、初め見たとき、なんであんなに衝撃を受けてしまったのか分からないくらいでした
でもでも、やっぱ檜山さんFANのみんなですねーよかったよかった

で、鑑賞会のあとの座談会では、主に吹き替え話がメインに。
これから先、もっといろんな吹き替えをやってほしいよね。っという一致したみんなの意見でした。
っということで、簡略なものではありますが前から作り途中だった吹き替えリストを
とりあずUPしてみましたので〜少しでも参考になればと。
私的には、この前のワイルド・カードもよかったですが、秋の童話は別格として、
ガン&トークスとラブは好きな作品ですねー。
ただ、これどっちもちょっと情けないおちゃらけ系の役で・・・
座談会でも話題になりましたが、ものすごカッコイイ系の声で吹き替えを聞いてみたいですよねー。
これからに期待!!

おひさしぶ〜りぃ〜ねっ 

2006年02月17日(金) 4時30分
約1ヶ月ぶりに【報】を更新しましたー。
一応、今分かってる部分の情報は全部載せたつもりなんだけど・・・
きっと抜けもたくさんあることでしょう
あ。
情報をくれた皆様、本当にありがとうございました
今後ともよろしくお願いしますです
アニメに関しては、調べてみると、他にも、
.hackの新シリーズとか、デモンベインとか・・・出るの?出ないの??的なモノがいくつかあり。
いずれにせよ、今期は
いつもよりアニメ出演が多そうですねー♪
あ、そうそう。また年内には、『げんしけん』の続編もやるとかやらないとか?!
それはそれは楽しみ〜

えー。最近檜山さんモノを全くと言っていいほど購入していない私ですが
水の旋律のキャラソンと、スペシャルCDが特典で付いてくるファンディスクだけは、
なんとしても購入したい
哲生ですわよ〜〜
だって、ファンディスクの方には、ED後のエピソードも入るワケでしょ??
きゃっ ←アホ
そうだ。
彩夢ちゃんも見たいよね〜?弟くん
なので、共同購入ってのはどうだい??
サンプルボイスの弟くん、かなりがんばりモードでしたのでお気に召すかと・・・

キャラソンの方には、斎賀さんとの対談も入るようだし。
また、ライブの時のようないいコンビっぷりに期待したいですね。
声優界のお笑い兄さんっっ(笑)

情報一覧。 

2006年02月10日(金) 20時56分
TVアニメ
【彩雲国物語】 李絳攸 役
4/8(土)〜 朝9:00 BS-2 全39話
原作:雪乃紗衣
キャラ原案:由羅カイリ
桑島法子・関智一・緑川光・森川智之・檜山修之
池田秀一・石井康嗣・岡村明美・仙台エリ 他

【ツバサクロニクル 第2シリーズ】 笙悟 役
今春〜 土曜6:30 NHK教育

【マリア様がみてる 第3期】 柏木優 役
【スクールランブル第2期】 ハリー・マッケンジー 役

OVA
【今日の5の2】 公式:http://www.tama-soft.com/ 
田村先生 役
発売:2006年3月24日
価格 限定版:8,190円(税込)、通常版:6,090円(税込)
仕様 DVD、30分+特典映像15分

GAME
【天下人】公式:http://www.tenkabito.jp/TENK_MAIN.html
徳川家康 役
発売:2006年3月2日
仕様:プレイステーション2
価格:6800円(税込7140円)
その他出演者:銀河万丈・池田秀一・鈴置洋孝
矢尾耕司・江川央生・榊原良子・潘恵子・郷里大輔
私市淳・堀秀行・田中敦子・大塚明夫・置鮎龍太郎

【ロストチャイルド】公式:http://www.tama-soft.com/
颱斗 役
ようやく、発売日が決定。2006年3月24日

web拍手にて、OVA情報くださった方ありがとうございましたっっ
近々【報】のコンテンツの方でちゃんとupします。
とりあえずここで・・・おそいけどね^^;

ははは・・・ 

2006年02月08日(水) 22時14分
なんだか、ものすごほったらかしですね
京都からもあっという間に10日あまり。
自分のHPをのぞきにはくるんだけどね(笑)、更新まで手がまわっておりませぬぅー
もち、ラスエスもラブエボも未プレイだしぃーーー。
檜山FAN失格の日々ッス。トホホッ

えっと。
関係ないですが、自分の近況。
免許は、最終段階。来週までにはとりたいなーっと思っておりやす。
スクールは、今月末か、来月の頭からスタート。
今の職場には、これからの自分の意向を今日伝えました。
なんて言われるかドキドキだったんだけど、上司は大いに賛成してくれまして。
一応、7月末で退職の方向となる予定。
よーしっ!がんばるぞーーー

ここのところ、週末はずっとを空けることが多いのでこのほったらかし状態のまま、
タラタラとHPを続けることになりそうです。
でも、私の今後の転職の目標が一応WEBデザイナーさんなので・・・
自分の勉強のタメにもここは続けて、今はダサダサのこのHPをいつかスタイリッシュ
サイトに変身させて行きたいナーっと思ってますっっ
それまで、しばし生暖かい目で見守っていただければ・・・っと。
あ。
あと・・・。久々のずうずうしいお願いっっ!!
忙しさのあまり、ちょっと檜山さん情報収集がおろそかになっております。
どんな情報でも大歓迎なので、BBSとか、ブログのコメント機能とか、web拍手とか、メールとか・・・
簡単にでも情報提供にご協力いただければなぁ・・・っと思っております(ペコリ
情報upは、今後極力がんばってやっていきますんでっっ
あぁ・・・もぅ、ホント、檜山FAN失格
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENTS
http://yaplog.jp/demiruna/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:demiruna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる