オレンジ尽くし 

September 24 [Sun], 2017, 23:00

前回サンシャインシティに来た時から気になっていたケーキ、チョコミントのグリーンが、昔、母が誕生日ケーキを作ってくれた色に似ていて次回食べようと考えていました。



なのに、やっぱり今日は桐ちゃんカラーで統一してみました。
行きは安いこだまで来たのと希望時間の切符は完売で新大阪を9時頃出発してサンシャインシティに着いた昼過ぎには、どのレストランも行列でランチを諦めて、観劇後にこちらへ来ました。こだまの座席が1番前の窓側だったのはゆったりできてラッキーでした。
話が外れました。
ダッキーダックさんは、有楽町のアリスカフェさんと同じチェーン店なので間違いはありません。生パスタはもちもちでトマトクリームソースはまろやか、モッツァレラチーズとエビがゴロゴロ入っていて安定の美味しさでした。



赤肉メロンはフレッシュさが満開、ジューシーで上半分が薄いスポンジケーキとクリームがショートケーキ風、下が厚めのタルトで二度美味しい☆
ただ、帰りののぞみの時刻まで余裕が無く、30分でいただきました。






因みに朝食が月見マフィン、カフェラテマシーン故障中でアイスコーヒーにして、ミルク2つ下さいと言ったら3個入れてくれました。ちょっとした事が嬉しい☆




家に着いて今、つばさ君がおしゃれイズムスペシャルに出ているのを見て、録画忘れた事に気付きました。確か再放送ありますよね?

幕が上がりました。 

September 24 [Sun], 2017, 18:12
なんだか、舞台で演技をする桐ちゃんを見てほっとしました。


予備知識としてDVD映てからでしたのでなんとなくイメージが湧いていましたが、それを上回る桐ちゃんらしさが出ていて観ていて楽しかったです。


行きの新幹線でモーツァルトの曲を予習しましたが、そんなに気にすることはありませんでした。
ピアノは弾いてないと雑誌に書いてありましたから。



皆さんプロ過ぎて、桐ちゃんがいない時は少し退屈なシーンも無きにしも?
細かくはまた後で書こうと思います。
無事初日を終えてお疲れ様でした!

続き。 

September 24 [Sun], 2017, 14:38

パンフレット1,500円。
なかなかのカッコつけた桐ちゃんが載っています☆




休憩20分含む2時間45分です。
以外と短いんですね。

サンシャイン劇場に到着。 

September 24 [Sun], 2017, 14:19

入口もアマデウス仕様になっています。
続々とお客さんが来て、皆さん写真を撮られています。


整列させたりする係の方いないようですね。
ドキドキです

センベイブラザーズ 

September 21 [Thu], 2017, 21:40

以前、シューイチで取材されていたお煎餅が三番街の雑貨屋さんで売られていました。ご兄弟で営んでいてとても人気らしいです。
フレーバーの種類が豊富ですが、お腹が満たされていたので沢山買うことなく、ひとつだけ。


レジに行くと、賞味期限が短くあと1ヶ月のものが3割引きになっていると丁寧に教えてくれ、1ヶ月ならぜんぜん大丈夫と、お安くゲットできました。

バター醤油味、濃い目の味付けでお酒のおつまみにはもってこいです。私は呑みませんが。
定価350円は少し高いですが、おしゃれなパッケージで手作りの良さを感じる一品でした。

-天気予報コム-

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇現在の閲覧者◇:
◇カウンターなら◇
Yapme!一覧