定着率の悪い某ハウチュ

October 09 [Fri], 2009, 17:20
もうすぐ築2年3ヶ月の今の住居
下の階は3部屋入れ替わってる
私の階は1部屋入れ替わって、もう1部屋はお隣さんなんだけど空き状態

ここの大家さん儲かってるよねw
会った事無いけど、(旧漢字と名前の古さから判断すると)多分昭和以前に生まれた方だ

多分、投資目的でよくある10年借り上げみたいなシステムで建てられたんだろうね
全体的に住ませようと言うより儲けようと言う意気込みが強く感じる建物だもん


定着率悪いのは何故なのか何となくわかる
うちを含め、皆さん内覧せずに決めたのが1つ
外装が良いけど中身がちゃちいのが1つ
あと、住み難い間取とゆーか設計?


ここの前もハウチュ系新築に住んでたけど、前のは大家さんの敷地内だし息子夫婦も住んでたからか?建物がしっかりしてたのよね
空き巣に入られちゃったから気分的に引っ越しを急いだせいもあるけど、今のとこは場所以外いいとこ全然なーい
同じ会社が建てたモノとはとても思えない


壁紙がちょっと触っただけで剥がれるとか、引き戸にすればいいのに扉が全部外に開くドアだから人が通れないとか、そのドアのノブが部品刺さったままでネジ止めとかしてなくって抜けるとか(これは後日一斉に修理が来た)、
無駄な段差があるとか、雨だと郵便受け(外見はいいけど屋根もついてるけど何故か水が溜まる不思議な箱)が漏れなく水浸しとか、、、
オートロックがあるからまだマシなのかもしれないけど、
ピッキング防止キーとうたっていたはずなのに、家の鍵、鍵穴に半分さして回したらドア開いたよwえ、何を防止してんの?みたいな

そんな訳で、私も引越予定です
さよーならハウチュ
  • URL:http://yaplog.jp/demekin/archive/84
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。