まとまらないな 

2008年09月17日(水) 1時08分
曲ってものは自分の中の固定観念を音であらわしたものだと思います

僕は「絶対」なんてものはないと思いたいので
固定観念には出来れば縛られたくないないのです

常に新しい感性
で常に新しい音で今の自分を表現できることがいいかなって

でもその土台には縛られた固定観念があるわけで
最近は固定観念にしばられてもいいかな・・・とかも思うのです

まとまらないな

くろだ

訂正 

2008年08月24日(日) 10時17分
本当にかっこいいは音楽が売れない
          ↓
自分がかっこいいと思う音楽は売れない

かっこいい音楽なんて人それぞれやん

くろだ

まとまらないな 

2008年08月08日(金) 11時04分
いいライブっていのは
客からしたら心を動かされる、何かしら伝わってくるってって言うのがいいライブだと思うのですが
やる側としては自分の伝えたいことを
誤解なく客に伝えることが出来るという事がいいライブだと思うんですよ

音楽って言葉じゃないから伝えるのは難しくてね
でも、音楽は言葉以上に心を動かすことが出来るツールやし

言葉では
ある一言で心を動かせることとか
難しい単語を使ったり、比喩を使ったりすることと同じように
音楽も
誰にでもわかる直接的な表現の仕方とか
難しい技術を使ったり、繊細で手の込んだ表現の仕方とか色々あって
それに
言葉は語彙の中から自分で選び出して言いたいことを伝える様に
音楽は、今まで好んで聴いてきた音楽を通して伝わったものを搾取し自分の中で消化して新しい音として伝えるというものだと思うのです


最近、音楽と人の考え、感情は無意識にでもリンクしてるものだとある人から言われて
たとえかっこよさだけを目的とした造形美?的な音楽において
たとえ1つのフレーズに意味付けがなくても
それは自分の中の何かを発信してる
感じたものを曖昧な形であっても表現しているんだ思うようになりました

ライブではそれを音楽という形で伝える
自分というものを伝えるってことじゃないかなとか思います。

あと、音楽はただのエンターテイメントだという人もたくさんいるけど
音楽に対して楽しむこと以外のものを望んでる人だってたくさんいるし
かっこよさだけを求める、形だけの音楽であっても
それがひとつの作品である以上
自分の衝動を発信しているアートじゃないのと思う最近です。

まぁそういうこと

中二病ですね・・・
中二病じゃないと音楽はやってられないよ。

くろだ

sonnamon 

2008年06月27日(金) 20時45分
ずっと前から
バンドができなくなっても一生音楽は続けていきたい
何かを発信し続けたいって要望があって
一人演奏法を考えることがよくあるんやけど

トラックを垂れ流しとかじゃなくて
可能性が広くて、なおかつ緊張感のある,生きてるライブを出来る様になりたいなと思って
いつも色々と自分の頭の中で色々構想を立てていまして

いくつか案はあるけどなかなか「これ」っていうのが思いつかなくて頭を悩ませてる最近です

とりあえずそのための機材が欲しい

夢?目標?としては一人ROVOがしたい
無理かな・・・?
-----------------------------------------------------------------------------


なんか最近いい曲って何か自分の中で少しだけつかめた気がする

どれだけ聞いてる人の心を動かせれるかってことかなとか思う

そう考えると、僕はいい曲を作ろうとは思わないです

僕は自分の心を動かせる曲、自分にとってのいい曲をやっていきたいです
でも、それを聞いてくれてる人がいい曲だと思ってくれたらもっと嬉しいわけなんやけどね…

くろだ

ライバルに差をつけろ 

2008年06月27日(金) 11時51分
日本の音楽界の不思議

本当にかっこいい音楽は売れない

マッカーサーアコンチの人が言ってました

その通りですね

日本人耳肥やせ

くろだ

いい曲 

2008年05月30日(金) 23時59分
いい曲って何ですかね??

ホントわからなくなってきました

聞く人が高く評価する曲がいい曲なのか??

自分でいいと思った曲がいい曲なのか

万人受けする曲がいい曲なのか?

わかんない

決していい曲だと思わないけど
好きな曲はたくさんある。
面白い曲だっていっぱいある。
かっこいいと思える曲もいっぱいある。

むつかしいね

とりあえず僕にはまだいい曲を作れる自信がないです

でもいい曲じゃなくても死ぬまでに一曲でもいいから100%自分が満足できる曲を作りたいな

これもむつかしいな

くろだ

な〜!! 

2008年05月07日(水) 22時08分
ギター上手くなりたいよ〜(>_<)

ロックバンドを絵画にたとえるなら

ドラムがキャンパスで
ギターは絵の具で
ボーカルは筆
ベースは額縁


だと思います

というわけで

ギター上手くなりたい・・・

何でベースやってるのだろうか・・・

くろだ

大きらい大きらい大きらい大すきあはぁ〜ん 

2008年04月28日(月) 21時25分

さて、久しぶりにバンドの日記でも書きましょうか。







さて!久しぶりにバンドの日記でも書きましょうか。



いやぁ、ここ最近はミク氏でずっと日記書いてた、ギターのナカフジコンドルです、ええどうも。


永らくバンドのHPをイジッてなかったからね、どうも勝手を忘れてしまった。





うーん、何を書いたらいいんだろう。


バンドのHPだからって音楽の話ばっかしてもツマンナイ。





・・・そうだ!


貴様らに、俺様の留年が決定した話をしてやろう。


フフフ、途中で怖くなって逃げ出すんじゃねぇぞ・・・。









・・・あれは寒い寒い、山も寝床から出てこんような冬の夜のことじゃった・・


遠くで少年の泣き叫び声が聞こえる・・・




ややややめて父さんっ!単位ちゃんと取りますからっ!お願いぶたないでっ!!




おっと!まだ逃げ出しちゃいけねぇぞ、話はここからなんだ・・・




悲鳴を上げる少年・・・頭を抱えてうずくまり、その訴えは悲痛さを増していく・・



ホントごめんなさいっ!学校行かないでごめんなさいっ!

痛っ!痛いっ!謝りますからっ!嘘ついてたの謝りますからっ!!





フフフフフ・・・、怖いだろ怖いだろぉ、こんな駄目人間、見るだけで汚染されちまうぜ・・・?





お、おっと・・・、もうそろそろ時間みたいだ。


まぁお、おまえらもこれ以上は聞きたくないだろう。


生ける屍のこわーいお話さ。


命拾いしたな野郎共っ!








なかふじじぇっとこんどるとしみき

しってるつもり 

2008年04月20日(日) 1時38分
わかってるつもり

根拠の無い自信ほど怖いものはないです

迷惑なものもないです

思い込みほど危険なものはないです

だから常に僕は僕を疑って生きようとしてみたいです

自分の考えのみで行動したいです

でも結局のところは与えられた選択肢を選択するしかないとも思います

だから自信につながらない

スパイラル

くろだ

バイト受かれ〜 

2008年04月16日(水) 21時14分
周りのみんなが就活、就活言うてんのに僕はバイト、バイト

サマソニスーファリの日が変わった
ちょっと行きたくなった

今欲しいもの換算すると40万位いくことが分った
そんな物欲はない人のつもりだったんですが

バイトは多分落ちた
向こうが望んでるシフトと僕が望んでるシフトの日が違いすぎた

無理してでもやったほうがよかったんんかな?

それにしても店長がただのEXILEでした

意味分らん

クロダ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Delzer (デルザー)
読者になる
神戸発、キラーグルーヴロッケンローバンド。
http://sound.jp/delzer
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30