自慢話よりも失敗談のほうがウケる 

April 20 [Tue], 2010, 2:31
自分に自信を持っている方ほど陥りやすいのですが、
自己アピールにと自分の事を必死に相手に売り込む方もいますね。
特に仕事などで結果を残している方ほど多いですね。
あとかなりの高学歴の方ですか?

「いや〜、僕はいちおう●●大卒で、会社は営業なんですが、
今月度の営業成績がいちおうトップでした」

相談所で知り合い結婚した嫁が、なぜかみんな「いちおう」を
前につけると言っていました。それが逆にイヤミっぽく聞こえて
しまうとも言っていましたね。

たしかに女性は高収入で安定したヒトと結婚したいと思っている方は多いと、
テレビや雑誌のアンケートなどでよく言われていますが、
どんなに収入が多くても、鼻につく人間はやっぱりイヤなんだ。

オトコの目から見ても、自慢ばっかりしている男性は、
やっぱり気分良いモノではありません。

それよりも、仕事での失敗談などを面白おかしく話してくれるヒトの
ほうがよっぽど高感度が高いと嫁も言っていました。

ただし!会社に数百万の大損害を出したといった、全く笑えない話は
避けておいたほうが良いでしょう。お酒の席でみんなが笑えるぐらいの
失敗談ですね。

ブライダルマネー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:delux1109
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる