あけたら2012だった 

2012年01月01日(日) 22時06分
今年はいいものが食べたいです

準最速パ考察1 

2011年03月17日(木) 8時19分
前々から考えてたネタパ。育成しようとしてまだ考えてるだけ

○縛り条件
・S種族値の高いほうから順番に選んだポケモンを使用
・ただし同じS種族値のポケモンはパーティに1匹まで←ここら辺が準。理由はいいかんじに選択肢が増えるから

○具体的な使用するポケモン
確定>テッカ、アギル、マイン
選択130>ダース、プテラ、クロバ
選択125>オオスバメ、マニュ
選択120>ダグ、髭、ジュカ

○印象
テッカ>バトン
アギル>身代わりアンコ
マイン>壁爆発
ダース>身代わり電磁波めざ氷
プテラ>ステロ
クロバ>催眠弱体
オオスバメ>焼き鳥から元気
マニュ>ドラゴンキラー
ダグ>鉢合わせなら猿を突破できるよ
髭>サイキネ気合い玉
ジュカ>がむ石火

3/14朝の京王線 

2011年03月14日(月) 19時57分
つつじヶ丘が進化しているてござる
ホームすごい人だなあ。いつ誰かが落ちてもおかしくないぞ
金曜の終電間際の井の頭線よりましですね(キリッ)
込み具合的にはそのくらいなんだけど乗車時間が全然違った
かばんのひもの先が迷子
しまったこれ新線行きか
でも笹塚で乗り換え案内がなかったしこれでいいのかな
よし次でござる。舞った
快速でつつじヶ丘7:30→新線新宿8:40

PT晒し 

2011年02月15日(火) 20時56分
その後

○現行
襷ガブ 地震 ドラクロ かみ砕く 火炎放射
広角サンダー 放電 10万 熱風 めざ氷
スカーフラティ 竜波動 サイキネ 10万 草結び
ラムハッサム バレパン 虫食い 燕 剣舞

○言い訳
・ガブ
襷の安心感は抜群
かみ砕くの枠がもっとよくならないものか。一応トリル警戒のヤドラン、ランクルス意識で使うときは使っている感じ。
炎牙→火炎放射は命中重視で変更。これはこっちで正解だった
・サンダー
熱風を撃つ機会が多いので広角はいいかんじ
ダブル補正での威力ダウンとガブが相方でないときの撃ちづらさから10万をいれたがこれも当たり
・ラティ
サイキネと10万はあまり利用していない。スカーフとの相性がよくないのかなあ?
終盤の殴り会いの場面で確実に勝ってほしいがためのスカーフだしそういう場面では負けない。ただガブが仕事ができずに落ちたあとのこいつが異様に弱い
・ハッサム
先発の氷をみたら思考停止でガブと交換
こいつはこの型で確定でいいかと

もう負けパターンが氷だってわかってるんだからラティをブロスに変えてみるとか
スカーフブロス 火炎放射 大地の力 ラスカ 竜波動? めざ岩とかも広いのかな

さらっさらの軽い雪が降っているよ 

2011年02月14日(月) 7時39分
きれいきれい

最強のルカリオを考えた 

2011年02月14日(月) 0時25分
攻撃面で優秀な格闘と防御面で優秀な鋼の複合タイプ。特性こそ地味だが両刀向きの種族値に加え多彩な技を覚えるまさにルカリオにこそふさわしいこの型

「ビルド瞑想両刀両受けガチ勇者型」
ゆうかんBD
ビルド/瞑想/バレパン/真空波@残飯

−脳内プロット−
カビゴン読みでルカリオ降臨
相手「しまったここはスターミーに交換だ」
相手 カビ→☆
こっち 瞑想
相手「特殊だったかカビゴンにもどそう」
相手 ☆→カビ
こっち ビルド
相手「しまった両刀!?こいつはもはや突破できやしないルカリオさんまじ勇者」

−現実−
相手BW御三家+サザンとかパ
宿り木からのジャローダのリフスト2耐え瞑想2積みからの真空波2発で落とす
→エンブオーを真空波急所で一撃
→ダイケンキのドロポンを耐えて真空波2発で3縦

まじ勇者wwwwwwww

2011/1/11 11:11 

2011年01月11日(火) 11時11分
ナインワン

2011/1/11 1:11 

2011年01月11日(火) 1時14分
エイトワン

秒まで面倒見れんすわ

京王線はただいま多摩地方で起きました停電の影響で大幅にダイヤが乱れております 

2010年11月18日(木) 18時11分
多摩地方っていうとなんか田舎差別みたいだよね

PT晒し 

2010年10月26日(火) 21時43分
BP稼ぎ用PT
サブウェイスーパーダブル30戦くらいで止まる
負けパターンはまず吹雪

○最初に考えてたの
ヤチェガブ 地震 ドラクロ 炎牙 剣舞
ラムサンダ 放電 熱風 めざ氷 羽休め
帯ラティ 竜波動 サイキネ 10万 波乗り
襷猿 ねこだま インファ オバヒ 真空波

○現行
・サンダー 羽休め→10万 ガブが落ちた後も動きやすい
・ガブ 剣舞→瓦割り 舞っている暇なんてなかった
・ラティ 波乗り→草結び 冷静に考えてこのPTで波乗りはなかった
・ラティ 帯→スカーフ ガブムクホプテラに安心して先手がとれる

○修正猶予
ガブ 炎牙 火炎放射のほうがいいなんてことあるかなちょっと計算してみよう
瓦割り 一応氷用に入れたけどどうだろう守るとかいるかなあ
サンダ ラム→広角 熱風を使う場面はかなり多いため有用そう
猿→ハッサム 先発フリージオメノコに対してガブを温存するためにどうだろう ねこだまインファは捨てがたいが襷をガブに渡すこともできる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kng
» CEATEC行ってきた (2010年10月22日)
アイコン画像heiji
» メwwギwwドwwラwwオwwンww (2009年12月09日)
アイコン画像kんg
» メwwギwwドwwラwwオwwンww (2009年12月08日)
アイコン画像平次
» 会心のボケがかませない (2009年08月11日)
アイコン画像ひつじはね
» 会心のボケがかませない (2009年08月11日)
アイコン画像heiji
» ドラクエvsガンダム (2009年07月13日)
アイコン画像布団屋
» ドラクエvsガンダム (2009年07月11日)
アイコン画像kんg
» エイプリルフールだ嘘をつこうだとかもうね (2009年04月01日)
アイコン画像布団屋
» ジュビートやったよ (2009年02月18日)
アイコン画像平次
» 半分以上止められた (2009年01月30日)