このたび 

2007年12月25日(火) 18時04分

M2が閉鎖。

思い出帖を作ろうかと・・・

思っているがなかなかやる気が出ない(´д`)


誰もいないので精錬とかしてるとすぐにランクイン。

ブログパーツ 

2007年07月14日(土) 21時29分
貼りすぎだろ。

CHAOSじゃないかアンタ!! 

2007年05月10日(木) 3時34分
ウザっぽくしてみました。
ブログパーツやらアフリエイトバナー(一応厳選)を並べてみた。
好きなものに囲まれてる部屋気分・・・

そんな中にインディーズCD視聴できちゃうサイトあって…

!!!!!!

オレライブに通ったぜ!!ってバンドのCDハッケン!

CHAOSじゃないかアンタ!元気かアリトメ3兄弟!そして確かワタナベコト!(一応伏字。)

みんな聴いてやって!><ノ

副家主軍団 

2007年05月01日(火) 13時10分
三太(レイシ候補)と衣月(門下)とクロックワークス(技師候補)が29段なった!
それもこれもヴィンセント(レンド候補。とうとうロマを神弓にする気に!)のおかげさまで。15段銃でも30弾なら弓兵レンドみたいじゃん!w

あと1アカのキャラ、マックスウェル(ヤッパ技師?そんなにいてどうする)は自力で20↑目指すか…

ここで緊急メンテなんてやられたらきっと某Eviどころの騒ぎじゃないよな…。10段とかに巻き戻ってればいい方ってことで下手するとド平民だね…。

こいっつがヴィンセントさ。

音消してやっちゃってたね・・・。

戦車RPG 

2007年02月15日(木) 20時09分
メタルマックス2
はじめて出会ったのはもう15年前だろうか。
スーパーファミコンでドラクエとFFやりつくし手が空いた。
そのころまだタクティクスオウガは知らない。
パッケージに戦車とメカニックとフツーのRPGで見かける女ソルジャーとわんこが書いてあった。
・・・わんこ????
NPCかと思いきやグループメンバーである。
わんこがキャノン砲を担いでいる。
わんこがおびえる。
わんこが対空砲火砲を担いでいる。
わんこがにげる。
わんこが本物の犬とおぼしきSEでしかしゃべらない・・・。
移動アバターが戦車アイコンというのも衝撃的だがわんこが戦うのも衝撃的。
しかもありがちな言葉によるコミュニケートはできない。
いぬのえさを与えてけづやを上げて(?)仲良くするしかない。
そうすると人間様を見捨てて戦闘からにげなくなったり・・・。

このゲーム、魔法要素はないが属性がちゃんとある。
電気(?レーザー?)属性、爆発属性、音波属性、冷気属性・・・といえばいいのか。
魔法系にある4元素5行思想はまったくない。
機械系モンスターは電気属性の攻撃に弱かったり、
生物系(改造・人造生命体含む)は音波や火炎(火炎放射器とかあって・・・モンスターが継続的に燃えるw毒の効果と似ているんだが)に弱かったり、みたいな。
なかでもいちばんおかしなのは爆発属性だろうなぁ。
プロテクター(アクセサリー装備)つけていないと大ダメージ受けてすぐチヌ・・・。

目玉の戦車だが基本的に捨ててあるのを拾って集める。
大概ためたお金は戦車改造につぎ込むがお金のたまりも幻想水滸伝並みにいいかね?
んで幻想水滸伝並みに改造に金がかかる。
MMOではないので終盤は金がたまるけどね・・・。

そんなこんな思い出もPS2用に改造されて販売されていた。
PS用タクティクスオウガとこれがあれば一生遊んでいけるかも・・・
などと思ってしまうくらい・・・。

五体不満足 

2007年02月06日(火) 23時24分
その昔。
ナメック星人(ピッコロさん)が原作どおりでなく五本指だった。輸出するときは人型は健常といわれる人型で描かなきゃいけないとかそっち方面に配慮しなきゃいけないとか真偽は定かでないがそんな話をきいた。
それから15年。
賢者の石を探しているエドワードエルリックがオートメイルを女の子に盗まれて転んでいた。隻腕で這いつくばるエドワード。ここまで描いていいのか?!衝撃映像だった。そう思うこと自体が差別意識なのか?!答えはでない。
さかのぼること数年前。壊される前提でギミックをつけた子供キャラのデザインを考えてる時に悩んだ。どこまでギミックにしていいのか?ギミックで五体満足な暮らしをしてきた架空の人物は脚を壊されたら這いつくばるしかない。いきなり片足になると立てなくなるのは両足があるワタシと同じ。四肢が壊れた人型がもがくさまをビジュアル化していいのか。静止画としてはいくらでも絵としてみせることはできるが動画としてはどうなのか。四肢がないよりも生首が動くほうがホラー映画の見過ぎかなんなのか何故か慣れている現実。

全身ギミックの百鬼丸は生えてくるからいいけどさ…

続・キラキラ槌 

2007年01月07日(日) 5時23分
またキラキラだ。

おそろしいことにアタマまでキラキラだ。
たいした効果はないのに



・・・って。アレ?><

4次職?ってか 

2006年11月11日(土) 16時26分
条件みたされてな〜い。誰もロボ70段↑な〜い
4人目の(ヒト)90段!! 雷サバでイチバン古いキャラ!!

・・・
どうするよ?こんなぬるっとしたステで。

ってことで冒険しました。

遠くからドーン

ぷぅ 

2006年09月23日(土) 0時48分
M2ネタが特にないので・・・
もうひとりのデルフィーネを。

・・・・
こわぃ〜ん
後ろのは正真正銘の下僕です。
でも下僕は固定じゃないらしくって。
下僕が死んだりしてまた召還すると名前違うし

そして向こうでも家具ばかり作ってるイシス。

かわぃぃ〜ん
エルフ族なので非力ってことがわかってきた。
非力はM2のイシスとおなじ・・・

確かアカウント作ってから1年たってるんだけど・・・
・・・・・・永遠の初心者?
まぁいいか。寝よう。

長老なんかこのロンギヌスの杖で(謎 

2006年08月26日(土) 3時35分
下僕がいなきゃ花にやられちゃうところだったわ〜ん


そうそう・・・陰陽師って



・・・紅剣士もこうだったらいい下僕になるのにね〜
http://yaplog.jp/deltanex/index1_0.rdf

NOTE
早々に野良PTが嫌になって(所詮元刺客)師団PTも満員で入れなかったりで無意味にキャラが増えているひとりPTの成長記録。
delta

なまえ:デルタ
職業:技師
これが最後の子育て。
方向性:敏型
なかま:
機甲士81段(体力=器用>力)、
操機士72段(敏捷=器用>体力>力)、
技師60段(弓はずして豆鉄砲)、
技師32段(副家主)、
学徒30段(副家主)
・・・マダ誰もロボ上級じゃないのが終わってるなぁ・・・
デルフィーネ

なまえ:デルフィーネ
職業:陰陽師
方士5人目にして初のまともに知力振りかもしれない
方向性:知力・体力型
なかま:
五行師82段(器用=体力>知力=知性)、
陰陽師72段(器用=体力>知性>知力)、
五行師70段(敏捷=器用=知性)、
方士65段(敏捷=器用=知力)、
五行師70段(知力=器用=知性)

最新コメント
アイコン画像俺と妹
» このたび (2008年09月27日)
アイコン画像でるたん@パチンコゲームちゅう
» 続・キラキラ槌 (2007年03月03日)
アイコン画像闇朱
» 続・キラキラ槌 (2007年02月24日)
アイコン画像でるたん@帰りの電車が交通遅延
» ぷぅ (2006年10月03日)
アイコン画像ぴっく
» ぷぅ (2006年10月01日)
アイコン画像でるたん@帰宅中
» 長老なんかこのロンギヌスの杖で(謎 (2006年08月31日)
アイコン画像ぷっ
» 長老なんかこのロンギヌスの杖で(謎 (2006年08月30日)
アイコン画像でるたん@帰宅中
» 長老なんかこのロンギヌスの杖で(謎 (2006年08月29日)
アイコン画像ぷっく
» 長老なんかこのロンギヌスの杖で(謎 (2006年08月29日)
アイコン画像でるたん@通勤ちゅ
» (〜^◇^)やらせろ (2006年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる