ウルトラ140kmから2週間・・・でも 

2006年10月03日(火) 22時53分
僕にとっては、過酷過ぎた140kmのインラインスケートマラソン。

あれから2週間が経ちました。


(前から2人目が僕です。膝を押さえてつらそう・・・)

はい、まだ足首に違和感があります。

あと中指にも違和感があります。

短距離ならブーツの当たりを気にする必要もありませんでしたが、

さすがに140kmは長すぎました。

でも140kmを大勢で走ったお陰で、いろいろと知ることが出来ました。

インラインスケートが自転車と異なる点は、何より体が自転車のフレームに相当するということです。

スピードを出すためには、真っ直ぐで安定したフレームと車輪が重要ですが、スピードを出すと当然体は疲弊してくるわけで、体のコントロール性が低下し、精神面でも集中力が切れてきます。

そうすると、不安定な走行になり、足首を中心に負担がかかり、足首がふらつき、足首とブーツが変に接触し始めます。

圧迫による打撲感とマメの痛みが襲ってきます。

自転車でいくら鍛えても、足首とバランス感覚は磨かれないので、まだまだ修練が必要ですね。

ちなみにこの日は、丸ごと妻に子供たちを見てもらいました。
お陰さまでお父さんは頑張れました。どうもありがとう。

ブログはじめ 

2006年10月03日(火) 22時49分
仕事や妻との子育ての合間に、自転車とインイラインスケートに励んでいるけど、なんとなくその記録が欲しいと言うことで、ブログを始めてみたりする。

ブログはいつまで続くか分かりませんが、自転車とインラインスケートは、長く続けたいと思っています。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:delphis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる