概要1 

2005年12月31日(土) 0時00分
 一方的にオーダーをキャンセルしたり、客を不正ユーザー呼ばわりしたり、嘘でごまかしたり、返金を怠ったり、連絡を無視したり、勝手に商品を送りつけたり、隠れてクレジット会社に請求を行う、そんなDELLを観察するブログです。

概要2-2にコメントを下さった方は本物のDELLの中の人のようです。IPで確認致しました。



*注意*
・「折り返し」の電話はまずかかってくることはありません。
・問い合わせメールアドレス、JP_Public_Contact@Dell.comにメールしても返信は来ません。
・無断でクレジットカード会社に請求が行ってる場合がありますので、ご注意ください。


・キャンセルされたはずなのに送り付けられた人。
→送りつけ商法(ネガティブオプション)
 ・送りつけ商法は、クーリングオフする必要がありません
 ・届いた商品は未使用のまま14日間保管しておけば自由に処分してOKです
 ・業者に商品の引き取ってほしいと言っても引取りに来ない場合は7日後に自由に処分してOKです
 ・業者が返してくれと言ってきた場合は着払いで返送すればいいでしょう


参考:解約どっとネット

概要2-2 

2005年12月31日(土) 0時00分
6/20(月)
・土日は放置でした。今日も放置なんですけどね。
1台しか注文してないのに2台届いたりと、相変わらず杜撰。
13日の週までに連絡した人には20日の週(今週)に返金か。
・私のところには上のメールは届いていません。

6/21(火)
「デルのサポートランキングが首位から転落したのは、客の質が下がったから。」とDELL社長談。
ソース:【対応】DELL 19インチモニタ 総合スレ【劣悪】(614)

概要2 

2005年12月31日(土) 0時00分
6/5(日)
・DELLがサーバー機「SC420」と19インチ液晶「E193FP」を6/6までの限定で格安で売り出す。

・SC420 - セレロン2.53GHz/メモリ 512M/HDD 160G 19950円
・E193FP - 液晶19インチ 20324円


6/9(木)
・DELLから「これ、公共機関用の商品だから売れないよ」と個人、法人ユーザーにキャンセルメールが届く。(問い合わせ受付時間 9:00 - 19:00)

・ところが、「うちには到着したよ」との個人/法人ユーザーの報が続々と。

・サポートダイヤルに電話したユーザーに対してDELLは愉快な対応。

6/10(金)
・二通目のキャンセルメールが届く。

6/11(土)
・土日は問い合わせを受付ない事が発覚。
・強制キャンセル扱いになったはずの一部のSC420の注文が無断で復活。

6/13(月)
・三通目のキャンセルメールが届く。
・受付日時が月-金の9:00 - 17:00に。
・受付期限が6/17(金)までに。

6/15(水)
キャンセル手続きをしたSC420クレカ注文ユーザーのクレジットカード会社にDELLが無断で請求を復活。

6/16(木)
オーダー復活組のSC420が勝手に到着し始める。

6/17(金)
・当初の返金受付期限。

・DELLから四通目の返金案内のメールが届く。問い合わせ受付期限:6/24(金)迄に切られる。

・DELL、本文にて返金受付を「トラブル」扱い。
https://jpapp1.jp.dell.com/register/Register.asp?form=pub_trouble&seg=gem
参照:【SC420】DELLクーポン祭 反省&報告2【E193FP】 (226)

・液晶しか注文していない人に「SC420」用のキャンセルメールが届いているそうです。杜撰。

概要3 

2005年12月30日(金) 12時00分
*現行スレ*(旧スレ等はLinkを参照してください。)
【最安】DELL E193FP【3年保証】[ハードウェア]
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1118042611/
【SC420】DELLクーポン祭り反省会スレ【E193FP】 [パソコン一般]
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/pc/1118321572/
【対応】DELL 19インチモニタ 総合スレ【劣悪】[ニュース速報]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1118709915/



*お知らせ*
6/10と6/13のキャンセルメールを転送して頂けたら助かります。
連絡先:blue.sky.and.orange.sea@gmail.combr

目次 

2005年12月30日(金) 0時00分

電話した人の記録 01 

2005年03月31日(木) 0時00分
【最安】DELL E193FP【3年保証】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1118042611/253-254n

253 :不明なデバイスさん :2005/06/10(金) 19:49:26 ID:xvybLwGo
電話しました。
対応したのは、「公共営業本部キャンペーン運営室」のアシカリさん。

スペック(>>161)
1、6/5 夜
2、銀行振込み
3、6/6 午前
4、法人
5、キャンセル扱い。
注文No : 1703***

結果
・キャンセル&返金応じる。
・「不適切な方法で購入した」と言われたので、そんな事をしてないこっちとしては詳細を調査依頼。結果待ち。
・消費者センターに相談する。

話した事。
-今後に関して。
・到着組からも100%回収&返金する。
・不正オーダーができない様に仕様を変える。
・今まで不正オーダーが出来るような穴がショッピングカートにあった事は公式にアナウンスしない。←これが一番どうかと思う。



254 :不明なデバイスさん :2005/06/10(金) 19:49:39 ID:xvybLwGo
-オーダーに関して。
・タイミングのズレ(入金とかの)で配送済みのユーザーがいるのは事実。
・通常は注文を受ける→公共機関か確認→違う場合はオーダー不可の連絡をする。
・公共機関であるかどうかという判定は(法人であるか、個人であるか等の)自己申告を基にする。
・今回のようにミスで発送したのは初めて。←これはウソだろ。
・過去に公共機関と偽って購入した個人がいる。

-私の注文に関して。
・公共機関のショッピングカートに入って、法人から出た記録がある。
・法人のショッピングカートに入った記録は確認できない。←この時点で意味がわかんない。
・見積書をどうか操作したのかと言われた。←そんな事実はない。

-ムカついた事。
・「もう返金するんだから、不正に注文したかなんてどうでもいいじゃないですか」と言われた。
・「それは申し訳ありません。ところで、返金先の口座は?」とコチラの主張はどうでもよさげ。
・時々、タメ口だった。
・相槌が「うん」とかだった。

客商売舐めすぎ。

何か質問は?

電話した人の記録 02 

2005年03月30日(水) 0時00分
【最安】DELL E193FP【3年保証】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1118042611/568n

568 :563:2005/06/14(火) 19:22:52 ID:uOpUJCCt

(略)

注文受付メールにある番号にTEL→中国人が対応→
300台限定だったと言われ、んな事書いてねーじゃねーかって文句→
キャンセルメールに書いてある番号を案内される。→TEL→
日本人が対応→公共機関限定だった旨説明され、先ほどの中国人の嘘発覚、追求→
サポセン平謝り→1台も個人に売ってないか確認→「売ってない」と返事→
ネットじゃ売ってもらったってヤツいっぱい居るぞと言ったら、今日中に確認して折り返すと電話を切る→
当日電話コナーイ→翌朝こちらよりTEL→サポセン平謝り→「やっぱり個人にも売ってました」と回答→
こちらの不手際で迷惑をかけたので特別に販売対応させてもらうとの事→現在に至る

って感じです。
最初対応した中国人は話の途中でガチャ切りとスゲー失礼な対応でした。
言葉遣いと、電話の切り方くらいちゃんと指導しろよDELL

電話した人の記録 03 

2005年03月29日(火) 0時00分
デル19インチ液晶
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1118399026/65

65 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/06/10(金) 20:57:29 ID:JxuUcEVQ0
デルから返金案内のメール来てた
今から一週間前後に振り込むってよ。
午後に電話したときは10日前後って言ってた。
返金日の確実な約束も出来ないなんて
ほんといい加減な会社だ。
こっちには5日以内に振り込めって命令するくせに
自分達は約束することも出来ないって?
ふざけんじゃないよ。


あと、電話したときに聞いたけど返品請求するのはマジっぽい。
オペレーターのとっさの返答とは思えないくらい用意された答え方だった。
それがクレーム対応マニュアル上だけの話なのか
本当に回収する方針になったのか
近いうちに面白い祭りが見られそうだw

電話した人の記録 04 

2005年03月28日(月) 0時00分
デル19インチ液晶
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1118399026/66

66 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/06/10(金) 20:57:40 ID:WyE/dBsO0
DELL電話したらもう訳わかんない説明でてんで話しにならん。
「不正な申し込み方法」とか言われたけど「法人と個人のカートが裏で同じ扱いで流れてる方がお
かしいんじゃないの?」って聞いたら黙ってた。
あと言葉遣いがすごい悪くてこんなんでよく客商売やってんだなって感心した。
とりあえず話し分かる上の人間か外注じゃないDELL直轄の人間に折り返しさせるように話しだけ
つけた。

73 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/06/10(金) 21:04:28 ID:WyE/dBsO0
ちなみにオレも回収の話しは聞いたけどオレより後に注文して届いた友達のも回収する
んだねそしたら?って聞いたら「します」っていったから「じゃあ1ヶ月待つから友達に確認
するよ?」って聞いたら「わかりました」って答えてた。
で、担当者(タ○シナ)の名前を聞いて「この一連の対応ってDELLっていう企業の正式な
ものと受け止めていいんですね?」って聞いたら「はい」と答えた。
最後にこの会話録音してるんでその事だけ伝えておきますって言ったらあたふたしだして
上の人間かDELL直轄の人間に折り返しさせるという事になりますた。

電話した人の記録 05 

2005年03月26日(土) 0時00分
デル19インチ液晶
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1118399026/728

728 名前:724[] 投稿日:2005/06/13(月) 11:51:33 ID:mqMFGIUt0
電話つながりますた
今回は企業向けだけだそうです
DELLとしては今回は1人も個人のお客様に売っていないそうですwww
今ヤフオクで売ってるのはこのキャンペーンで売られた物かわからないそうですwww
もし売られたものなら出品してるのは企業に勤めてる方ではないでしょうか・・・だって・・・
返金は手数料込みで返金します、10日前後かかります。だそうです

結論:DELLは嘘つきwwwwwwもう買わねwwwwwwwwwwwwwwww
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 概要1 (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» 概要1 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 概要1 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 概要1 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 概要1 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 概要1 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 概要1 (2008年09月24日)
アイコン画像originalviag
» 概要2 (2008年06月23日)
アイコン画像viagragratis
» 概要2 (2008年06月23日)
アイコン画像levitrarezep
» 概要2 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる