近況 

November 03 [Sun], 2013, 23:01
え・・・えへへ・・・2年ぶり?

最近、職場のブログが立ち上がったりしてわいのわいのやってたら、
久しぶりにココのこと思い出しました(…


前の職場は任期満了で3月末に退職しました。
現在の職場には7月ごろからお世話になってます。

前職には、また来年度の採用試験を受ければ戻れるとは思いますが、
腰掛けのつもりでお邪魔した現職場に愛着が湧いてしまったのも事実。
前職に戻れたところで、ほぼ確実に前職場には戻れないので、
未知の職場や任期4年の期限への不安は大きいわけです。
もうしばらく葛藤は続きそうな感じであります。


にーちゃんは大学のそばで一人暮らしを始めてそろそろ2年になろうとしています。
もうそろそろ就職活動が本格的に始まる・・はず。
チビは高校2年生になりました。
最近、初カノジョができて浮かれております。
浮かれててもいいから勉強もしてくれ。単位危ないんだから!マジで!!


そんな感じです。
基本的に相変わらずです。

大丈夫 

September 20 [Tue], 2011, 15:27
市内あちこち避難勧告が出てたりして
2000年の水害を髣髴とさせるような いや それ以上な感じで

とりあえず我が家は高台にあるので大丈夫!
全然大丈夫!

久しぶりの書き込みがこんなんですいません

はなうた 

August 13 [Sat], 2011, 23:35
実家のトイレには、世界の名勝のカレンダーが掛かっているんだが、8月はフランス領ポリネシアのボラボラ島。
すごく綺麗ないい風景写真なのだが、残念な私は、トイレに座る度「マルコじいさん」を口ずさんでしまうのであった。

ボラボラの〜
マルコじいさん〜

歌いながら出てくると、決まってチビが冷たい目で睨むのがツライです。

帰省中 

August 12 [Fri], 2011, 16:24
実家に来ています。
チビと2人、電車で先乗りです。

…うん、ここでもスイカ責めなのね…
覚悟してたけどね…うん…。

リアルに 

August 01 [Mon], 2011, 23:10
こないだ食事会の2次会で行った店で、連れがママさんに「マダオ」って呼ばれてて面食らった。
だってこの人がマダオって呼んでって言うんだもん、とママさん。
だってオレはまるでダメなオトコだもんよームスメがそう呼ぶんだもーん、と連れ。
ってかホントにマダオかよ、それマンガからって知ってんの、と問えば
知ってる知ってるハセガワだよねオレ、ってへにょりと笑うおっさんひとり。

今ねー引っ越し準備で忙しいのー。
新居の名義は嫁さんだけど、払ってんのはオレ。へへへ。
家具は全部新調するんだよー。
(マジでか!いらないやつガレージセールで安く売ってw)
ダメダメ、帰ってくんなって言われたときのために今の家に残しとくんだよー。

・・・がんばれ。
超がんばれ、マダオ・・・!

お疲れサマー 

July 23 [Sat], 2011, 14:16
ちびのクラブの最後の配車当番です。
長かったぜ…!
やっと引退だぜ…!
なんだかんだあったけど、やっぱり中学の間ぐらいは打ち込めるものがあるってのはいいよね。

…と、終わったから言えることかも。

日々 

June 22 [Wed], 2011, 23:39
去年は顔に水がかかるだけでビービー泣いて固まっていたTくんが、
「水につけられるようになったよ!見てて!」
と顔面をプールにつける。
それは一瞬だったけど、その目はめちゃめちゃ得意げに輝いていたよ!

持病があってなかなか学校にフルで来れないNちゃんが、修学旅行に行けたよ!

握力が弱くて鋏をうまく握れなかったYくんが、今年は七夕飾りをたくさん作ったよ!
鋏が上手に使えるようになったよ!


嬉しいこと見つけが上手になった、3年目の夏です。

うっかり 

June 08 [Wed], 2011, 21:27
帰宅したダンナが
「ワイン買ってきたよ」
「へ?なんで?」
「・・・記念日だから」

・・・ぎゃーーーー!!!
素で忘れてたーーーー!!!!

○0年目の結婚記念日でした・・・
忘れてた自分にちょっと凹むわー・・・・

おまえら・・・ 

May 29 [Sun], 2011, 22:05
坊主たちを引き連れて買い物に行ったです。お目当ては二人のパジャマ。
ピ○ゴはただでさえ品揃えがいまひとつなのに加え、折りしも父の日セールの真っ最中。
気乗りのしない二人が、若者向け(と思われる)の狭いラインナップの中から同時に選んだのは、チョッパー柄の黒いTスーツ。

「ってかこれオレが先に選んだし!」
「はぁ!?先に目ェつけたのオレだし!?」

えええええ!そこ争うのー!?
平均身長175cmが、チョッパーのパジャマの取り合いってみっともなさ過ぎる。

「・・・ねぇねぇ色違いとかにする?」
「「い・や・だ!!」」

ですよねー。こんなデカイやつらのおそろなんて、母も嫌だ・・・。
困った私の目にふと飛び込んできたのは、いわゆる甚平。

「あっ、にーちゃんにーちゃん!あれはどうよ!?」
「・・・おっ。いいんじゃね?(にやり)」

にーちゃん が くいついた!
こんなことでまだまだ操縦されてしまう坊主たちが、あほかわいいです。
はい、親バカです。

とらとらとら 

May 29 [Sun], 2011, 15:58
昨日の夕方、ダンナのジャミング(テレビのチャンネルを切り替えすぎてうざいアレ)中に、
『ラグナシアでワンピース声優がイベント』っていうニュースをキャッチ!
すかさずリモコンとテレビの間に割って入って「変えないでぇぇぇぇ!」と叫んだおばかさんは何処のどいつだっていうか私です。
通常運転ですかそうですか。
せっかくのニュースだったけど、おじさんが居なかったのでちょっとしょぼーん。
あっ、H田さん=おじさん呼ばわりが私の中で定着してしまってごめんなさい。
それもこれも全部タイバニが悪いんだーーーー

タイバニが面白すぎていろんな意味で美味しすぎて、毎回あたまがパーンってなってます。
昨夜はBS11で8話視聴直後ににーちゃんが午前様(1時!)で帰宅しやがりまして、
「なんか顔がキモいんですけど」とか言われちまいました。
「たった今までタイバニ見てたんだよっ」
「あーはいはい。2クール(放送予定)ってがんばってるよね」
・・・って何気にチェック済みですかそうですか。
キモい方向に大人気とかまでチェックしていないことを祈りつつ、ニヤニヤしながら眠りに付いた私だったのでありました。
P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ドラ
» 近況 (2015年04月24日)
アイコン画像chako
» おみやげ (2009年06月30日)
アイコン画像るんた
» おみやげ (2009年06月28日)
アイコン画像chako
»  (2009年06月25日)
アイコン画像梅子
»  (2009年06月25日)
アイコン画像chako
» ちゅんちゅん (2009年05月12日)
アイコン画像
» ちゅんちゅん (2009年05月11日)
アイコン画像chako
» 1up (2009年05月01日)
アイコン画像るんた
» 1up (2009年05月01日)
アイコン画像chako
» 花盛り (2009年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deliciousdays
読者になる