ラスク

February 03 [Wed], 2010, 8:34

ラスクを作りました!

とっても簡単で、30分程度で作れちゃいます。
さくさくの触感がたまりません♪

中秋の名月。

October 03 [Sat], 2009, 23:05

ってことで・・・


* お月見団子 *
関西のお月見団子は、雲(餡子)がかかってるんですよねー。
とってもおいしかったです!!
餡子は甘ったるくなく、あっさり。お豆のオイシイ味がします。
お餅もとってもオイシイ!!
最高です♪


* 十五夜 *
黄身しぐれです。
とってもオイシイ!!!
餡子が中に入ってます。外はほんのり卵の味。
黄身しぐれが大好きな私。
とってもとっても気に入りました♪


実は、友達を連れてお昼も食べてきました。
デジカメを持っていき忘れたので、携帯カメラで撮影してます。
ちょっと画像悪いです・・・


* 生湯葉丼 *
優しいお味です。オイシイ!!!
湯葉もたまらなくおいしくて、ほんと、たまんないです。


* 稲庭うどんの七色葛あんかけ *
友達が注文しました。そして、友達が撮りました。
「真上から撮るの好き!!」だそうです。笑
こちらも優しいお味でとってもオイシイです!!
稲庭うどん、初めて食べたのですが、細いのにコシがあって、たまんないです。


今日はお月見だったので、お店からのサービス!
月見団子をいただきました〜♪
しかも可愛いうさぎちゃん付きですvvv
こういうのってすごくうれしいですよね〜。


* お抹茶と上生菓子 *
食後にいただきました。
お抹茶がとっても甘い!こんなにオイシイお抹茶、初めてです。
とっても感動です♪
上生菓子も、とってもオイシイvvv
幸せですvvv

友達は食後に本わらび餅を食べてたのですが、撮り忘れちゃいました・・・
こちらもとってもオイシイんです!!
私、わらび餅はあんまり・・・なんですが、ここのは好き!
きなこ&黒蜜の最高の組み合わせです♪

素材の味がいきている、すばらしいものばかりでした。
私のお気に入りになりました♪


お店の名前は伏せておきます。
知りたい!という方は、私に直接聞いてくださいm(__)m



ドロップクッキー

October 02 [Fri], 2009, 23:06

ドロップクッキーを作りました!

型抜きクッキーではないので、生地を寝かせなくてOK。
カンタンでおいしくできあがります♪

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
comment
アイコン画像あーやん
» 美玉屋 (2009年09月01日)
アイコン画像よっこたん
» 美玉屋 (2009年09月01日)
アイコン画像あーやん
» 宗家 源 吉兆庵  奈良店 (2009年08月19日)
アイコン画像バフィママ
» 宗家 源 吉兆庵  奈良店 (2009年08月19日)
アイコン画像あーやん
» Meito Chef Series (2009年08月08日)
アイコン画像よっこたん
» Meito Chef Series (2009年08月04日)
アイコン画像あーやん
» quai montebello (2009年07月27日)
アイコン画像よっこたん
» quai montebello (2009年07月26日)
アイコン画像あーやん
» Welcome to my ''Delicious room'' ! (2009年07月24日)
アイコン画像松之助・樋之助・ももじ君ママ
» Welcome to my ''Delicious room'' ! (2009年07月24日)
P R
profile
Author:あーやん
食べる事を愛する壊れ者。                      声優,本,犬も大好き。                                  趣味は観劇,読書,お菓子作り等。                                 最近はタンブラーにハマってたり。