わあ 

2005年07月21日(木) 23時35分
日記が更新されていました
うっきゃ
わーーーい

うれしくなりますね
今日は久しぶりにアロアロに行ってきました
なんかメニューも変わっていて、9時までドリンク300円で
なんか結構飲んじゃいました

稲っちがサングラスかったのをきいて
真似した訳じゃないけど
うちもサングラス買いました
しかも、ユニクロで
イタリアンフレームってゆうのに惹かれて、迷いもなく買っちゃいました

そのサングラスもって
月曜日にしまなみ海道にいってきたよ
最近、島ってものにすごく興味があって、
(奈良は海がないからかなあ)
海にぽつりと浮かんでいる島がおもしろくてしょうがない

衝動的に朝にネットしてて行きたいって思ったんだけど
その日の夜には愛媛の今治
朝いちで自転車借りて広島の尾道まで
約70キロをチャリでぶっ飛ばしました

おかげで最近まっくろ
あんど
やつれ気味

半分意地でわたりきったもの
たのしかったです

しかしおすすめは出来ません・・・

それ以来、サングラスは京都でも
手放せません・・・

雨の日  by ine 

2005年07月05日(火) 18時09分
雨の日が続いてますねぇ
休みの日の雨は結構好き。
外に出ないで、ずっと家でぼーっとする
雨の音、結構好き。
そういう雨の日にぜひ聞いていただきたい音楽がコレ!



「ナタリーワイズ」:詳しくはこちらを↓
                  http://www.five-d.co.jp/nw/



雨の日にこれを聞くのが好き。みんなも一度やってみましょう
でも、まったりしすぎるので、気をつけて!!

さぼりすぎー 

2005年07月03日(日) 14時45分
こらこら。書かなさすぎでしょ、このブログ。
やっぱ、この面子で交換日記なんてするもんじゃないね(笑)

本来、むっくの番かと思われるけど、勝手に書いちゃお。
書くことはあるようなないようなあるような

どっから書けばいいのやらわからんので適当に書きます。
こないだ、サングラスを買ったよ

夏になると、いつも目が日光に攻撃されて
疲れやすくなるので困っていたのです
そこで、サングラスを購入することに。
色つきめがねはあんまり似合わなかったので、
(大阪のいかついおばちゃんみたいになる…
普通のめがね屋でUVカットの度なしを買おうと試みたけど
気に入るやつに出会えず…
雑貨屋さんで安くてかわいいの発見!したので購入いたしました
茶色のふちで、ふちにかわいい模様が入ってる。
写真をUPしたいとこだけど、カメラが…また今度ね^^;

しかーし!あれから毎日雨なんだよな…
いつになったらかけて行けることやら…

今日はこの辺で。
これからまめに更新するように心がけます

申し訳ない 

2005年05月23日(月) 12時22分
えっと、長い間すみません。
いやあほんと。

なにをしていたかと申しますと
やっと就職先が決まりました☆
そして、気が抜けたのかだらだらとまいにちを過ごしてしまい
祝いやらなにやらで、いっぱい遊びました☆
その報告をしたいと思います。


で、まずはピンホールカメラ。
空き箱を利用してピンホールカメラの制作、撮影、現像をしました。
カメラの原理にやっぱり感動しました

そして、京都で、素敵なカフェを二つ発見しました。

一軒目は大宮一条にある、「ペンネンネネム」というお店です。
最近出来たお店らしいのですが、
絵本とコーヒー好きにはたまらないお店です。
町屋を改装したとてもノスタルジックなおみせ。
コーヒーはアイスも含め、15種類以上!
お店の中の本はどれでも読んでいいので、
素敵な時間を過ごせます。

もう一軒は姉小路富屋町通りにある「コチ」というカフェです。
大変私好みのお店です。
壁に飛んでいるツバメとか、豊富なパンとか。
ここのクロックムッシュはおいしいと評判です。
友達は、っってかmucは
クスクスという米のようなパスタのようなものを食べてました。
なんだか、中東の味がしました。
食事メニューも豊富だったので、よかったです。

ふらっと街を歩いていて
行ったことのない、聞いたことのないお店に入るのはとても迷います。
でも、コーヒー一杯だけで幸せな気分になるのはとてもお得な感じがします。

というわけで、
これからも気になったお店があれば
とりあえずコーヒーを飲もうと思います。

お待たせしました 

2005年05月13日(金) 13時14分
遅くなって申し訳ない。。
こないだ書いたんやけど、途中で消してしまい(またもや・・・)
やる気がなくなって、書くのをやめました
以上、いいわけ

GWは課題が山のようにあったのに、だらだらすごして
あっちゅーまに終わってしまいました。
そして、残った山のような課題・・・

そんなこんなで今週は大忙しでした。
まだ終わってないけど。
締め切りに追われる日々
てな話をしててもおもしろくないので
GWの話でもしようかな。

GW中のある日、図書館にゆきました。
京都について調べるために。
GW中はどこも閉館しててぶー
中央図書館まで行った。
んで、ついでにとーふかふぇふじのにゆきました。
そこで、パフェをたべました。
うまかった
パフェの中身は(もう忘れたけど、確か・・・)
コーンフレークと、豆乳抹茶アイス、豆乳白玉、八橋、豆乳生クリーム、黒豆とかとか

んで、別の日に大阪に帰って、母と梅田に行った。
その日は京はやしやってとこでお昼とあんみつ食べました。
写真撮るの忘れてて、食べてから撮りました。
中身は忘れたーあは

ふじのも京はやしやも店の雰囲気がなんだか似ていました。
使われてる色とかも一緒だった。
朱色っぽい赤と明るい色の木。
あんまり京都って感じじゃないと思うんやけどなぁ・・・。
感じ方は人それぞれやけどね。
どうなんでしょう?

端午の節供のたべもの ver.muc 

2005年05月08日(日) 0時49分
拝啓、ああ、GWもおわるやん。。。と嘆いているあなたへ
お元気ですか?GWは楽しく過ごしているでしょうか?
わたくしめはなかなか充実したGWを過ごしています。

ってなわけで、

                 ちまきです。

5日は子供の日。そう、5日は子供の日言われていますが、本当は端午の節供の日なんですよ。日本人ですもの。。。節供行事はちゃんとしなくては!!とか思いつつ、学生時代の一人暮らし期間中は結構おろそかにしていましたね。しかし、ここはやはり実家ですよ。母親ですよ。家に帰るとちまきがありました。(帰ったのは6日、食べたのも6日なんですが。。。)特定の日に特定の物を食べたり、特定の行為をする。こういうのって大事ですよね。今の世の中。季節を感じられるし、なんかこう、普段と違うことをするからワクワク感がでて、ちょこっと幸せになれるというか。。。そして、この端午の節供といえば、ちまきやら柏餅、行為としては菖蒲湯につかるなどがあります。でも、食べるの大好きなわたしなのでやはり、今日はちまきと柏餅ついて、うんちくかまします。

ちまきは関西。柏餅は関東。らしいです。知ってました?最近は関西でも、柏餅が多いそうですが、昔はこうっだったのですな。老舗と呼ばれる和菓子やさんには常識なんでしょうが。この理由のひとつに、お餅を巻いている植物の葉によるものがあります。柏餅は字のごとくカシワの木の葉を使用しており、この木は関東、東北、北海道に多いものなんです。一方、ちまきは茅(ちがや)という葉のことで、西日本では古くから食物を茅に巻いて保存するということが行われていたそうな。また、ちまきの歴史は古く、紀元前200年代にも遡るそうな。発祥は中国。中華料理のちまきも仲間ってことですね。でもって、柏餅は16世紀〜17世紀に生まれた日本独自のお菓子なんです。わたくしめはちまきのほうが食べた回数が多いんですが、どっちも、葉っぱの香がお餅に残っていてなんともいえないおいしさと贅沢感を与えてくれるので、この、食べ物を植物の葉でくるむという行為はなかなか風流でオツなものだなぁと。。。おもいつつ、むしゃむしゃっとちまきをたべるわたくしめでございましたとさ。

ではでは、またねー

差出人:むっく

初めまして 

2005年05月03日(火) 22時18分
ムックと稲っちが、なんかいいこと始めてくれました。
うしし。
おいしいものとカワユイものに目がない知恵蔵です

みなさん、げんきですか?
私は社会の荒波にもまれながらも、楽しくすごしております

昨日、筆記試験で心斎橋まで行ってきました
天気がよかったので、靫公園近くのおいしいパン屋さん
(名前は、タケウチ・・・やったと思う)
まで歩いたのですが、残念!GWで休みでした
ほんまゲッてかんじ・・・
何回かタケウチの前を通るのですが、開いている所に出くわしたことがありません
くやしいので、堺筋本町にあるPAULに行ってバゲットをゲッツきました
パリに行った時に何度かここのバゲットとワインで楽しい夜を過ごしたのを思い出します。
うむ。
なんて私ったらオシャレ
ちなみにクロワッサンもおいしかったです☆

しかし、タケウチのパンが食べたいyo

シュウカツが休みのGW3日間は、巨大ピンホールカメラを作って遊びます
今日はNOIRの部室を暗室にして、ピンホールを設置して一日が終わりました
ホンマに穴から外の景色がスクリーンに映って、メチャテンションあがりました
明日から、いよいよ現像します!!

ではでは今後もよろしく! チエゾウでした。

がびーん 

2005年05月02日(月) 23時30分
しょっきんぐ。途中まで書いたのに消してしまったさ・・・。
初カキコなのに・・・。
おバカなわたし

そんなおバカな22歳、いねです
でも、一応自己紹介しておこう。
むっくが自己紹介って書いてたからね。
お手紙形式は意外に難しいなぁ。
ま、てきとーでいっか。
そう、私はてきとー人間なのです

甘いもの大好き
おぉ、すごくらぶりーな感じだ(笑)
最近の関心ごとは京都ブランド・・・
いやいや、これは課題でした
そうそう、私は京都在住です
わけあって、実家の大阪に戻るかもしれませんが。。。

今日の自己紹介はここまで!
全然中身のない話ですんまそん。
次からはちゃんと書こう

Vol.0 はじめまして!! 

2005年05月01日(日) 14時05分
はいはーい。
はじまりますよ!

何が?ってですか?
えーっと。。。
題して『おいしいお手紙』というブログをスタートさせちゃいます

sweetsもパンもご飯もおいしいものならなんでも好き!!
そして
かわいい雑貨やかっこいい家電とか洋服とか。。。も大好き!!
というむっくといねの2人が幸せな気分にしてくれる『もの』たちをメインにツラツラとリレー&手紙方式で書いていくブログです。

ちなみに、ここでの『おいしい(delicious)』とは言葉そのままの意味「おいしい」だけでなく、「かわいい」、「かっこいい」、「素敵」などなど、そのものによって私達の気持ちや、生活がうれしくなったり、たのしくなったり、幸せになるという意味を込めています。

毎日が so deliciousと感じれるブログを目指してゆきます。
のでので、よろしくお願いします。

see you again!!

P.S.
次回からは、1人ひとりの自己紹介もしていきたいと思いま-す。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お返事一覧
アイコン画像ine
» さぼりすぎー (2005年07月05日)
アイコン画像kyon
» さぼりすぎー (2005年07月05日)
アイコン画像chie zou
» 申し訳ない (2005年05月27日)
アイコン画像さやぽす
» お待たせしました (2005年05月23日)
アイコン画像さや
» 申し訳ない (2005年05月23日)
アイコン画像ine
» 申し訳ない (2005年05月23日)
アイコン画像ine
» お待たせしました (2005年05月21日)
アイコン画像チエゾウ
» お待たせしました (2005年05月20日)
アイコン画像いね
» お待たせしました (2005年05月15日)
アイコン画像まろ
» お待たせしました (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:delicious_mail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる