NW-E002購入〜 

July 09 [Sun], 2006, 15:32
ついに買っちゃいました。今までデッカイCDウォークマンを使っていましたが、友達がipodナノを買うというのでビックカメラについていったら、私も欲しくなり・・・。でも、ナノは3万円くらいで(4GB)、ちょいと私には手が届かないので(バーゲンでたくさん買い物してしまった)、SONYのウォークマンを買うことにしました。というか私は二番手や三番手が好きで、一番のものや人にはあまり憧れを抱けないのです。一番を目指して頑張っているのを応援したいんですね〜

色は五色あって、飽きの来ないグレーにしようと思ったのですが、売り切れでした。青、ピンク、紫、黄緑、グレーのうち黄緑も売り切れということで、青か紫の選択肢。今のCDウォークマンは深い青でしたので、その流れで紫にしました。昨日一日持って歩きましたが、軽さにびっくり。まぁ見た目も手のひらすっぽり!なので、軽くて当たり前ですが、ipodよりも断然軽いし色がきれいで私はとても気に入りました。

買ったメモリーのサイズは512MBです。小さい容量ではありますが、私は1000曲も持ち歩かなくてもいいので、小さいのにしました。これで大体120曲くらい詰め込めるらしいです。operaまる一つくらい入るかな。余るかな。ipodとの違いは画像がみれるかどうかということらしいです。

テクノロジーの発展のすごさを知りました。10年前まではCDウォークマンが主流で、そしてMDになり、今はフラッシュメモリーの時代です。どんどん小さくなっていきますね。フラッシュなので、音飛びもありません。ランニングをしながらでも快適に音楽を聴ける環境を作れるわけですね。スゲー。ランニングはしないけど

3分の充電で3時間の再生が可能というのにも驚きでした。一時間で28時間の再生・・・・。とりあえず、私には文句の付け所のないウォークマンです!これからしばらくはずーっとお世話になりそうですね。よろしくね。

中田選手の引退 

July 03 [Mon], 2006, 23:31
今日のニュース速報で、サッカーの中田選手が引退することを知りました。私はサッカーに興味はないのだけど、今回のワールドカップの日本対ブラジル戦は見ました。試合の最後に芝の上で倒れこんだまま動けなかった中田選手がとても印象的でした。試合中も走って走って、ボールを追いかけ、とても一生懸命で、それなのになんでうまく行かないんだろうと、イライラしました。頑張ってる人と頑張れなかった人のバランスが悪かったように思えました。

中田選手の引退に際しての言葉の中にこのような一節があり、私の心にぐさっときました。そしてとても共感できるものでした。

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。

私も日々同じような感覚で音楽をやっています。音楽や歌う事を好きだから始めたはずなのに、今気がついてみると、いえ、もうずいぶん前からですが、周囲からのプレッシャーや、家族の期待に応えたいという思いや、負けず嫌いの自分の性格・・・・そんな事が複雑に混じってしまい、なぜ音楽をやっているのかわからなくなることが多くあります。「諦めることはいつでもできる」と、あるマンガのセリフがあり、それだけが私の心を救ってくれています。きっと私は音楽が好きに違いないですし、中田選手だって、サッカーが好きに違いないでしょう。だけど、厳しい世界に一人で身を置いて、甘えたい心を抑え、自分が正しいと思う方向に自分を持っていく強さを持つ事はなかなか難しいです。持続力にも欠けます。特に私は・・・。

だけど、私は落ち込みながら、切羽詰まりながらも何とか音楽を続けていけるよう頑張ります。そこにはやはり、感動して心を揺さぶられる音楽と、ステージでの感動があるからです。



アイスワイン 

June 30 [Fri], 2006, 23:41
さきおととい、友達と日本料理を食べに行ったときのこと。アイスワインたる飲み物を発見友達はその飲み物を飲んだことはないけれど知っていて、グラス1000円でしたので、早速オーダー。私はお酒は苦手だけど、あまりにおいしいおいしいというので、試しに飲んでみました〜〜〜らっ!!
     
           んっま〜〜〜〜〜〜い!

本当に甘くておいしい。そして香りがとっても良い。口の中にぶわーっと樽の香りが広がりました。先日サントリーのウイスキー工場に行ったときに匂った、倉庫の樽の香り。あまり好きなにおいではなかったのですが、ん〜。お酒を見直してしまいました。好きになっちゃったかも。早速ネットでオーダー。今朝とどいたので、飲みましたが、やはりおいしい〜。ドイツ製とカナダ製があるのですが、どうやらカナダの方が美味しいらしいです。こちらは一本4500円。貴重だ・・・。今日丸井の中にある酒屋さんで見てみると、それより少し高かったです。200ミリしか入ってなくてこの値段。。。WOW

ちなみにアイスワインの作り方は、普通のワインを作る時より、ぶどうの収穫時期をずらし、ぶどう自体を成熟させ、冬になり寒くなってから収穫をしてから作るので、甘さがぐっと引き立つらしいです。・・・日本語が変だ。イレブンインターナショナルさんという会社で発売しているので、ぜひ飲んでみてください。

ひさしぶりに・・・ 

June 29 [Thu], 2006, 13:27
更新です!
コチラ、私の大好きなラファエル・ナダルです。今年もローランギャロスで優勝してくれました!ラテンな魅力満載で、とてもセクシー!まだまだ19歳なんですね。クレーコート世界一の実力を持ちながら、このカッコ良さ。世の中がワールドカップで忙しい中、私はウィンブルドンに釘付けです。

最近は夜なかなか寝付けないことが多くて、その代わりといっちゃー何ですが、十時くらいまで寝てたりします。起きたらまず、テキトーにドラマや日本映画専門チャンネルをみて12時までヒマつぶし、12時からはタモリにお世話になりつつ、12時半からテレビ東京で韓国ドラマ「ウエディング」を見て、1時半からキッズステーションの「タッチ」を見る、という恐ろしいテレビ生活をしております。その後はバイトです。堕落してるな〜・・・。

サントリーって素晴らしい 

May 30 [Tue], 2006, 23:11
サントリーの白州のウィスキー工場は素晴らしいところでした。

アルコール類の中で、日本でもっとも多く飲まれているのはビール類だと思います。みんなで楽しく、おいしく、ぱーっと楽しめるのはビールでしょうそして、それとは反対の性格を持つのがウィスキーかな。

広大な森の中で、自然に囲まれてウィスキーは生産されていました。同じ工場で、南アルプスの天然水もボトル詰めされていました。本当に天然水なんだ・・・と感心してしまいました。サントリーのウィスキーはこの天然水を使って作られています。天然水を採水するのには10年かかるそうです。今私達が飲んでいる水は10年かかって山や森が作り上げてきたものです。山や森や水や空気・・・、自然の全ての力によって人間は生きているのだと実感しました。

都会に生きていると、時間の感覚や、お金の感覚、人の持っている本来の感性を見失いがちです。忙しい時間に流されて、箱庭の緑にほっとして。人との付き合いも、うわべだけになりがちです。でも、サントリーの白州の工場に行き、私は心がほっとしました。自然に囲まれているから、というだけでなく、働いている皆さんがまじめにお仕事に取り組んでいるように感じたからです。

天然水の採水に10年かかり、ウィスキーを熟成させるのにはもっともっと、手間隙かけて何十年もかかるわけですから、いい加減な仕事をしていては、良いウィスキーができるわけがありません。それこそ、ウィスキーマニアにならなくてはいけないと思います。職人ですね。

それから、サントリーって素晴らしいと思ったのは、芸術家を応援してくれている会社だと知ったからです。何気なくコンサートを聴きに行く、サントリーホール、そして、武満徹に曲を依頼していた事もあるそうです。そのほかにも色々な音楽の賞を設けていたりと。。。この会社のファンになりました。これからも頑張ってほしいです

コチラが工場見学に行ったおみやげでいただいたものです。カワイイ〜

サントリー工場見学 

May 27 [Sat], 2006, 23:36
明日、小淵沢にある、サントリーのウイスキー工場へ見学に行ってきます。HPで早速情報を入手していたら、サントリー工場へ行こうプレゼントキャンペーンたるものを発見!!クイズ全問正解でオリジナルグッズを工場にてもれなくプレゼントらしいです。



イェーイ
オリジナルグッズは何かなぁ。。。
それは後々UPします〜

夏のコンサート 

May 25 [Thu], 2006, 23:06
これからはもうちょい気合を入れて歌の練習をしなくっちゃ
なんといっても今年は今までで一番コンサートの多い年です。

七月は学校の試験があり・・・1曲
   同じく、地元でのコンサートがあり・・・4曲
九月は都内でコンサートがあり・・・2曲
十月はオペラの試験があり・・・1本の半分プラス1曲
十二月は学校の試験があり・・・1曲
   同じく都内でコンサートがあり・・・2曲
一月は学校の試験があり・・・1曲
三月はオペラの試験があり・・・?曲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
               ぞっとするわ〜・・・

これらの歌う曲が重複してればいいんですが、してないんですね〜。。。
全て歌ったことのないものばかり・・・    いいのかよ〜
日々できることを確実にこなしていくのが最善なんでしょう。
                             が・・・・・     

なかなかそうは行かず・・・。
九月の曲に関しては、まったく手付かず! ←ついにアイコンまでおかしくなった

明日も電車の中でお勉強だ。またヘンな人だと思われるんだろうなぁ。CD聴きながら変な顔したり、なきそうな顔したり、興奮したり。口をあんぐりあけてたり。ガンバロ。

かゆみの特効薬 

May 25 [Thu], 2006, 0:34
まだ五月だというのに、もう蚊にかまれてしまいました。
かゆい〜かゆい〜と言っていると、お友達の5歳の女の子が「テープ!!」と言いながら、テープを探しているではありませんか。テープなんか何するの?ときくと。。。

      かゆみにはテープが一番効く

らしいのです!ほんまかいな〜と、試しにはってみると、き・・・効くぅ〜
空気に触れささないのが効果的なのか、かゆみは一体どこへやら。何と簡単でチープな特効薬★
五歳児といってあなどれませんね。
この夏はどうやらこれでかゆみを乗り越えられそうです!

まどかちゃん 

May 23 [Tue], 2006, 21:04
            今日もまた赤ちゃんに会いに病院へ行ってきました。
そこでぱっと目に映ったもの。。。

     命名   円香

ついに名前が決まった模様です。
6人家族円満に仲良くできますようにとの願いをこめて付けられた名前です。


今日抱っこしてみましたが、首がすわっていないせいか、ぐらんぐらんで怖くて
ほいっ!お母さん!とお母さんにパスしちゃいました
まだまだ母にはなれないな。。。と感じちゃいました。

スタバ 

May 22 [Mon], 2006, 22:28
今日、スターバックスでバナナ・ラテ・フラペチーノたる物を飲みました。
          
              ンッマ〜イ

ベースはバナナシェークみたいな感じ。それにプラスでホイップのクリーミーさ。ショートサイズの設定がなく、トールを注文したら、結構量が多くて飲みほすのに苦労しました。でもまた飲みたいかも

明日はまたまた生まれたての赤ちゃんに会いに行きます。子供はかわいいなぁ。早く私も授かりたいです。いつかな〜
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まえまえ
» NW-E002購入〜 (2006年08月02日)
アイコン画像まえまえ
» ひさしぶりに・・・ (2006年07月04日)
アイコン画像まえまえ
» 中田選手の引退 (2006年07月04日)
アイコン画像mizuki
» アイスワイン (2006年07月02日)
アイコン画像まえまえ
» サントリーって素晴らしい (2006年06月29日)
アイコン画像ぱら
» サントリーって素晴らしい (2006年06月04日)
アイコン画像まえまえ
» かゆみの特効薬 (2006年05月26日)
アイコン画像mimi
» まどかちゃん (2006年05月25日)
アイコン画像まえまえ
» まどかちゃん (2006年05月24日)
アイコン画像まえまえ
» スタバ (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:delicious-kyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる