久々のブログ 

December 12 [Wed], 2007, 23:38
最近こっちでの更新をしていませんでした。
なぜかって???
美味しい物を食べに行ってないのだよ・・・・
ちょっとミクシィの方ばかりになっていました。

ようやく、この期に及んでジムに通い始めました。
そう、お金を出して。
いろいろと思う所があり、はっきりしない部分も多く
白黒つけずにグレーゾーンで遊んでいる今日この頃。
11月以降、気になる人とは電話のみで、電話も10日に一回ぐらい?
単なるめんどくさがりなのか、なんなのかよくわかりませんが
一緒に遊びに行く話も年内は無理みたい。公私ともにお忙しいらしいです
私が行きたい所は向こうにとってはあまり気が乗らない所らしく
要領よく回れるのか?人は多くないのか?など言われます。
挙げ句の果てには、こっちに来るんじゃなかったんですか?って
言われる始末

その話をした次の日、ちょっと気になりつつも行けなかった小じゃれたジムに
見学に行ってみました。
ここの売りはトレーニングマシーンが女性にも使いやすいタイプということと
ヨガ、ピラティスなどのプログラムが豊富と言うことと、お風呂にサウナとミストサウナが
ついていること。
見学に行ったら、「IN BODY」という機械に乗せられました。
これ、マジで怖い。すごすぎる。
体重はともかく、筋肉量、脂肪量、左右のバランス等もろもろが乗るだけでわかるという
すぐれもの。
あきれ果てたね、自分に。なんじゃその体重。たるみすぎてるわ、私。
この結果を基にカウンセリングされます。
カウンセリングで、「この結果で一つだけすごいことがあるんです。筋肉量、かなりありますよ!
だから脂肪のみを落としていきましょう!普通の人は筋肉増やして脂肪をへらさなきゃ
いけないんです。だけど脂肪だけ減らせば良いんですよ!」と嬉しそうに
言われました。
脂肪を減らしながら筋肉を増やすことと、単に脂肪を減らすことと、何がどう違うのか
さっぱりな私は、突きつけられた目の前の現実から逃げることを止めました。
ということで、ジムの策略にのせられた感は否めませんが、即入会

今日早速行ってきました。
カウンセリングしてくれたお姉さんが私専用のプログラムを組んでくれていました。
まずは体を温めると言うことで、「ジョーバ」
これ、侮れません。太ももの内側、まじでピクピクし始めます。
そのあと、トレーニングマシーンでの筋トレと、腹筋。
初めてなので、とりあえず機械の使い方を説明してもらい、プログラム通りにやりました。
そのせいで、出たかったピラティスはだめだったんだけどね・・・・。
慣れればもっと要領よく出来るかな?とちょっと期待しています。

と、ジムを楽しみつつ、シェイプアップして、年が明けて会ったときに、11月に比べて
少しはきれいになれてると良いなと思ったりしている私でした。
あと、パパからも「お!いい女になったなあ〜」と言われることを期待。

結構グレーゾーンで遊ぶのも楽しいね

久々タイトル通り! 

November 20 [Tue], 2007, 23:31
今日は友達と吉祥寺へイタリアンを食べに行きました!
お店の名前はPrimi Baci。www.primibaci.com
ネットで調べてセレクトしてくれました。
前菜から始まって、鴨のローストのサラダ。

ザクロと栗が入っています。
不思議な味のドレッシングでしたが、上にトリュフが飾ってあり
おいしかった〜鴨肉も堅くなくて、ザクロの酸味と
野菜とぴったり。
鴨と言えば、敷地内の池にいるカモリン達を思い浮かべたけど
あの子達もこんなにおいしいのかしら???って
思ってしまいました。
ちょっと不謹慎です

次は、パスタ。
これは、中国の餃子みたいな形をしています。

中にチーズソースが入っていて、上にパルミジャーノのスライスが
かかっています。
この三つの餃子みたいなパスタの中心に、桜肉のタルタルが
あります。
外にかかっているソースもチーズソースです。
パスタの中のチーズソースはカッテージっぽい感じでした。
これもおいしい
あまりくどくなくて、あっという間に食べてしまいました。
友達のセレクトはウニのクリームソース。
ものすごく濃厚でこれもおいしかったです。
お魚は、ひめじという魚の香草パン粉焼き。
これは普通な感じ。
ちょっと衣がぴりっとしていました。
お肉は、これ。

イノシシのローストです。
イノシシって鍋で食べたことがあるんだけど
その時はかなり臭いがあったような気がしました。
だけど、これは豚みたい。おいし〜
ポルチーニのソースとぴったりです。
ちょっとポルチーニが柔らかすぎるような気はしたけど。
添えてあった栗とサツマイモのピュレは、お菓子みたいで
おいしかったです。
デザートは、アマレットとマスカルポーネのフリットとカモミールのソルベ。
カモミールのソルベが想像した以上に
さわやかでおいしい。
フリットも、ドーナツみたいでおいしかったです

久々においしいコースを食べた感じです。
9月のサヴィーニ以来かな。
今度はこのお店はアラカルトで食べてみよう。

吉祥寺自体も何月ぶりだ?8月ぶりだったかもしれない。
相変わらず楽しそうな町で大好きです。

楽しいひとときを過ごしました!




好きなタイプって・・・ 

November 16 [Fri], 2007, 23:46
最近、素敵な出会いがあった。
担当課程の熊本の人と、同じ県の人。
実は、同じ県の人は最初から微妙に気になってた。
なんか、そういうのってない?なんか気になるなあってやつ。
それでした。
オリエンテーションで簡単な自己紹介をしたときのその人の
え!?という反応を思いっきり見てしまって、それ以来気になってました。
同じ県だからと言って、なかなか話しかけることが出来ず。
そしたら、向こうから話しかけてくれました。
で、気づいたんだよね。
自分の好きなタイプって一貫してるなあって。
神経質っぽい顔つきで、めがねかけてて。
自分からはあまりペラペラしゃべらず、もっと話したいなあとか、もっと一緒にいたいなあって
思ってしまう感じの人。静かに笑っている感じの大人な人。
もう、これだ!って感じ。
結局、一緒に飲みに行ったのは一回だけで、あまりゆっくり話すことが出来ず、残念でしたが
地元に戻ったら会いましょうねって約束しました。
熊本の人もいつも微笑んでくれていて、ずいぶん助けてもらいました。
ものすごく優しい人でした。

一期一会だね。

これから、どんな人達と出会えるかな

 

November 04 [Sun], 2007, 23:14
この週末旅に出てきました。
金曜日に半休をいただき、名古屋へ。
元上司から手羽先をごちそうになり(っていつも安い物なのはなぜ!?)
土日で高山へ行ってきました。

高山へ行く途中、休日だったせいか、かなり渋滞していたけど
紅葉がすばらしくきれい。
お天気も最高に良かったし、日頃の行いがよいからだわって思ってました。
高山は何年ぶりだろう?高校時代の修学旅行以来かな?
古い町並みとか行ったけど、記憶がない
五平餅とか食べたことは覚えてるけど、いったいどこだったか・・・・。
というかんじで、久々だったけど、ほぼ初めて来たところのように
観光を楽しみました
次の日は白川郷へ。
ここは、本当に初めての所。世界遺産にも指定されています。
世界遺産に指定ってことは、いろいろ規制かかって大変だろうなとか
思いつつ、古い家並みを見て楽しみました。

ほんと古いのに、ちゃんと保存されていて、なんか懐かしい感じです。
お土産屋さんとか、食べ物屋さんとか、いろいろあって
どぶろくソフトクリーム、飛騨牛コロッケ、五平餅とか
いろいろ食べました
おいしかった〜
ということで、充実した誕生日を過ごすことが出来ました。
私はとても楽しかったけど、同行してくれた友達はとても大変だったと思います。
疲れただろうなあ・・・・。でも、これに懲りずにまた遊んでほしいと思います。
感謝と愛を込めて

どうしたものか・・・ 

October 28 [Sun], 2007, 0:28
今週、どうしたものかと思うことが2つあった。
一つは、ここ数日テレビをにぎわせている私の習い事
昨日の夜、友達からメールが入り、事の重大さを知った私。
どうなるんだろ???
会社自体がだめになったとしても、また何らかの形で
レッスンが続けることが出来るのであれば、問題はない。
ただ、なぜあそこの会社を選んだかというと
自分が好きなときにいけるというのと、ネイティブだけだから。
実はそこまで真剣に勉強しようと言う感じではなく、気分転換になり
なおかつせっかく身に付いた力を低下させたくなかったんだよね。
今後の対応を見守るしかないというのと、レッスン料はどうなることやら。
友達は数日前にレッスン延長したばかりでお金も払ったばっかりだったみたい

もう一つは、来週末のこと。
行きたい場所があって、そこの宿を取ろう試みたんだけど
祝日というのもあってか全然宿が取れない
日にちを変える?って聞かれたんだけど
私としてはどうしてもその日じゃないとイヤなんだよね。
私にとっては特別な日。
だから、その日をいろんな意味で区切りにしたい。
幼なじみが相変わらずな私を心配してくれているし。
結局、日程は変えないけど、私の希望とは少し異なるスケジュールになりそう。
最後の最後まではあきらめないけどね。
ただ、区切りにしつつも、楽しく過ごせたら幸せです。
私のわがままを聞いてくれる人にも感謝



友達 

October 21 [Sun], 2007, 23:15
今日は地元から友達が上京してきていたので
こっちにいる友達と三人で新丸の内ビルにある
il Calandrino Tokyoでランチをしました。
七階にあるリストランテですが、友達が来るまで
テラスに出て景色を眺めていました。

東京駅も赤煉瓦の建物がはっきり見えて、
この写真じゃあまりクリアではありませんが
皇居の門とかも見ることが出来ました。
東京駅って来ることはあるけど、東京駅で降りて外に出る事って
結構少ないので、かなり新鮮でした

ここのリストランテは、ミシュランで最年少三つ星シェフが手がけています。
前菜は、三種類。トマトのスープ、マッシュポテトに牛ほほ肉の煮込み、
豚のテリーヌの一口揚げ。
次がこのお店のリコメンドである、カルボナーラ。
このカルボナーラは、卵だけで、生クリームを使っていないので
結構あっさりでした。
メインがお肉とお魚を選べて、私はお魚。
鰯のフリットにタマネギの酢付けみたいなものがのってるやつ。
久しぶりに鰯を食べました。
最後のデザートが・・・・・ちょっとびっくり
リンゴのタルトと言われたんだけど、出てきたのは
お皿にカスタードクリームの上にメレンゲがのってて、クラッカーが3枚刺してある。
お店の人が言うには、クラッカーにカスタードクリームとメレンゲを乗せて食べると
リンゴのタルトの味がしますよ〜とのこと。
試してみると・・・・・リンゴのタルトの味がする!!!
カスタードの中に、リンゴのゼリーみたいな物が入ってて
メレンゲもリンゴの風味。
これは、やられました。久々にやられた!って感じです。
おいしかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜

美味しい食事を食べながら、三人でいろいろ話をしました。
私と同時期に上京してきた友達が雰囲気が変わってた。
元々、すごくきれいな人なんだけど、どちらかというと
外に出ると言うよりは、内にいるような感じだったの。
だけど、積極的に外に出て、いろんな講演会に行って、いろんな人と知り合って。
すごく楽しそうで、良い感じに変わって。
羨ましかったです。
きっと彼女はこっちに来て、いろいろ考えたり、悩んだりしたと思う。
その結果がとても彼女を一層素敵にしていました。

私はまだ仕事で、課程がスタートしていないので、どんな感じになるかが
見えていません。
でも、気持ち的に余裕を持って、いろんな人と積極的に関わって
彼女みたいに素敵になれたらって思います。

職場に戻ったときに、いい感じになったねって言われたいです。








最近おもうこと 

October 18 [Thu], 2007, 22:51
最近、ちょっと疑問に思うことが多いです。
今の職場には、偉い人1とそこそこ偉い人2と新採がいます。
ここ数日、この新採君と話すことが多いんだけど、
他の部署の偉い人がうちの部にやってきて
彼に話しかけると、彼は明らかに周りを気にして
あまりちゃんとその人と話が出来ない。
その偉い人は別に仕事のことで話しかけてるのではなくて
雑談なんだけどね。飲みの誘いとか。
で、今日二人で別室で作業をすることがあったので
聞いてみた。
なんで?って。
すると、彼は一度別の部署の人と一緒に飲みに行ったら
翌日、偉い人1,2からいろいろ言われたと。
それを聞いて・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・って感じ
彼は別に飲みに行くことは嫌いじゃないし
性格的に気の利かない今時の子っぽいところはあるけど
素直だし、かわいいし、礼儀は知ってるし。
どこかのスペシャルゴールデンルーキーとは大違いなわけよ
素直だから、いろんな人からいろんな事を吸収する可能性はあるし
私としては、いろんな人とつきあって、いろいろ経験して、成長してほしいなって
思うんだよね。
だけど、偉い人1,2からいろいろ言われるからという理由で、そう言うことを
阻まれるのはどうかなって思う。
おまけに、偉い人1,2は、普通に職場で別の部署の人の悪口とか
平気で言うような人たち。
変な価値観を植え付けられなければ良いんだけどと
私達は心配しています。
私達の前任者達からも、彼は心配されてるんだけどねえ・・・・。
ということで、私達がかわいがってあげることにしています。
あ、かわいがりと言っても、例のどこかの部屋みたいな事はしません
ちゃんと飲みに連れて行ってあげるのだ。

日帰り静岡の旅 

October 14 [Sun], 2007, 9:43
昨日は、同期が静岡の駿府公園で行われている
「大御所400年祭」の担当をしているので
イベントを見に行きました。
このイベントは、徳川家康が静岡の駿府城で隠居生活をして
400年だよ〜という記念イベントです。

その一環である「大御所スタイルフェスタ」というものを
見ました。
今は城址になっている駿府公園が会場なのですが
風水を絡めてイベントが行われていました。
門が東西南北の四つあり、それぞれ風水的な意味を持たせ
こうやって入ると、効果的だよという説明もありました。

こうやって、それぞれの門にそれぞれの色で作った
ゲートの説明がおいてあります。
ゲートの中は、いろんな国の、いろんな地方のいろんな食べ物や
があったり、風水ショップがあったり、大きなステージがあったり。
本来の目的は夜のステージだったんです。
だけど、それまでまだ3時間近く時間があり、どうしようかなと
思ってたんですが、スタンプラリーであっという間にすぎました。
でも、このスタンプラリーはただのスタンプラリーではない!!!
漢字一文字が書いてあるゼッケンをつけた人、12人が会場の
いろんなところにいて、その人を探し出してスタンプをもらうという物。
すべてのスタンプをもらうには、会場内の至る所を回らなきゃいけないという
よく考えられたイベントでした。
そのスタンプラリーで、私達が最後なかなか見つからなかったのが
「愛」「情」「財」。
なんか悲しくなってきました。
今の私達を象徴しているかのような残された文字達・・・・

そうやって時間が過ぎ、愛知や浜松からの同期達も合流しました。
晩ご飯は、静岡おでん!!!!!!!!

たまご、こんにゃく、だいこん、すじ、くろはんぺん。これで500円。
上にかかっているのは、魚を粉にした物と青のり。
私が普通に食べているおでんには、このようなふりかけはかけられてないんだけど
これが、まじでうまい。
もうちょっとお出汁を入れてくれると良かったんだけど・・・・。
黒はんぺんは初めて。普通のはんぺんの食感をイメージしてたんだけど
いわしのかまぼこって感じかな?おいしかったです。

で、夜のステージは・・・・初めてでした。
すばらしい。ステージが作ってあり、薄いスクリーンがかけてあって。
そこにいろんな画像が映し出され、祭りの紹介や、江戸時代交流があった外国の
紹介の時は、その音楽を実際にその国の人たちが演奏したり、祭りは踊ってたり。
使われていた映像機材というのが、国家イベントでした使われたことがない物らしくて
それも5台使っていたみたいです。
感動でした。イベント担当時代を思い出すぐらい、見入ってしまいました。

久しぶりに会った同期達といろんな話をして、懐かしい気持ちと寂しい気持ちと
複雑な気持ちになりました。
彼らはすでに現実世界に戻っている、私達は別枠の世界にいるような気がして。
だけど、私達がいる世界も現実なんだよね、私達にとっては。
みんなそれぞれ大変だけど、がんばっているんだなって励まされました。
彼らにも、よくやったねって言われるぐらい、がんばんなきゃね。

あ、そうそう。静岡でのお昼ご飯は、清水の河岸の市まで行って
マグロを食べたよ。
大トロの握りを一貫食べたんだけど、おいしかった〜

ものすご遊んで、いっぱい歩いて、いろいろ話をして。
とても楽しい一日でした。




ちょいと反省 

October 09 [Tue], 2007, 23:33
スタバにはまっているのは、こないだのブログでも
書いたと思います。
ただ、今日は反省。
ご飯を食べに言った後、どうしてもチョコクリームチップフラペチーノ
(最近のお気に入り。メニュー掲載なし)が飲みたくなり
閉店ぎりぎりの駅のスタバへ。

連休明けのせいか、こっちにきて初めての残業のせいか
疲れまくった状態で、ご飯を食べに行き、ダラダラ状態で
チョコクリームチップフラペチーノをオーダー。
閉店間際にもかかわらず、お兄ちゃんは快く作ってくれました。
ありがとう
テイクアウトで持って帰ったのはよいけど
飲んでると胃が気持ち悪くなり、途中でやめてしまいました。

好きな物でも続けると飽きてしまうのね。
やっぱり私は祖母の孫。
うちの祖母は好きな物は果てしなく食べまくる人。
そして、嫌いになって二度と食べないという極端な人。

まるで私のよう。
私の場合、二度と食べないって事はないけど。
多分、当分フラペチーノはオーダーしないかも。

今はフレッシュフルーツジュースが良いなあ・・・・

ちょっと極端な性格を反省。

beauty day 

October 07 [Sun], 2007, 23:31
美容院へ行ってきました。
ネットで探した、AVEDAというブランドの
美容院です。そのため、初めて八王子へ足を踏み入れました・・・・

カットとボタニカルヘア&スカルプセラピーを受けました。
この、ボタニカルヘア&スカルプセラピーが絶品です
自分にあったアロマオイルで頭皮をマッサージされ、肩や背中も。
そのあと、じっくりトリートメント。
その間も、ハンドマッサージをしてくれます。

結構、この夏髪の毛が紫外線にやられてて(帽子を途中でなくしたから)
かなり痛んでたみたい。
痛んでるところを切って、いっぱい栄養を与えました。
海草とかも意識して食べた方がよいね。

髪型は、ばさっとボブにでもしようかと、思ってたんだけど
やはり勇気がなくてそこまでできませんでした。
いっそのことやってしまっても良かったんだけど
昔みたいに、肩より長くしてパーマかけたいんだけど
とりあえずは、きれいな髪にしなきゃ。

と、少しbeautyモードでした。

明日は久々都内に出ます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:delicious-days
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々のブログ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々のブログ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 久々のブログ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 久々のブログ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 久々のブログ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々のブログ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 久々のブログ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々のブログ (2008年09月18日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 久々のブログ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 久々のブログ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる