渋滞。 

March 08 [Wed], 2006, 14:44
朝の7時に飛び起きて、主人と友だちを空港迄迎えに。こんな時間にfreewayに乗った事がなかったから知らなかったけど、渋滞だ〜。は〜、眠い、動かない、と45分格闘してようやく空港に到着。でも主人から昨晩から一度も電話が掛かってこない。もしかして遅れてる??空港では駐車場に入れないと、いつも警察がグルグル回っているので一時停車もままならない。電話してみると丁度空港に着いた所だった。言われた所に行っても一向に姿が見えない。泊まれないし、警察がいるから携帯で電話も掛けれないし、どうしたもんだ〜と思っていたら、主人達が国際線に居る事が判明。。。なんでやねん。。。4週目のピックアップでようやく再会。再び渋滞の渦へ〜。結局帰って来たのは9時、私も昨晩寝れず、主人達も夜通しで遊んでいたので寝てないので、みんな疲労困憊。。。私はお昼寝もできない体のサイクルで、それから主人の衣装の後片付けや、御飯の準備、明日のレッスンの準備など、色々。ランチを主人に用意して、彼は外出。私はお洗濯とフランスの学校の予約の準備等等色々して、夕方にジムに行って一汗かいて、晩ご飯。今日はは昨日のリゾットの残りでライスコロッケを作ってみました。あとは友だちが持って来てくれたピクルスとかツナペースト、出来上がってみたらとても豪華な晩ご飯でした。夜は一生懸命フランス語を辞書で引いてパンフレットの仏訳.メニューはわかるけど、内容がいまいち。。。フランス人の友だちに訳してもらった方が早いなこりゃ。明日行ってこよう。今日は早く寝なくっちゃと11時に就寝。したつもりだけど、結局1時迄寝れなかった。

girl's night 

March 07 [Tue], 2006, 8:26
今日もまた主人が夜いません。今日は主人の学校恒例の行事で、一晩ラスベガスまで飛んで、みんなでギャンブル、飲んだくれ、ばか騒ぎ、翌日帰るというがあり、それに参加するためです。馬鹿げているけど、主人も最後の年だし、行かなくって後悔させたくないので、参加したいと言う事で心良く見送ってあげる事に。5時に授業が終わり、5時半に出かけていき、それから翌日は全く音沙汰なしでした。相当楽しかったのでしょう。
私はgirl's nightと言う事で、日本人の友だち二人をご招待して、wine partyです。ピザ2種類、れんこんサラダ(お義母さんのレシピです。大好評でした)、カプレーゼ、きのこのリゾットを作りました。ちょっと頑張り過ぎて疲れたけど、みんなで夜集まる事はないので、とても楽しい夕べでした。ワインは白のsimiというソノマの物を空けてみたんだけど、これがなかなか美味しかった!コスコで$10ぐらいだったけど。
一人とてもおしゃべり好きの友だちだったので、気がつくと12時!シンデレラのように飛んで帰っていきました。その後、後片付けをして1時に終了。2時に寝ようと思ったら、隣の人が壁をなんかドンドンしていてねれず、結局寝れなかった。。。夜中に何やってるんだろう???明日は主人を朝の8時に空港までピックアップなのに。。。もうやめてくれ〜〜。

体感温度の差。 

March 05 [Sun], 2006, 8:19
友だちの旦那様も週末いないという事で、彼女が朝ご飯を作ってくれるいう事でお邪魔する事に。オムレツを作ってくれていて、これがとても美味しかった!私は焼きたてのパンとフルーツをもって行って、彼女も大喜び。とても良い朝ご飯でした。その後baby showerのpartyへ。1時からなんだけど、11時に行ってサンドイッチ作りのお手伝い。4人でしていたんだけど、最終的に私一人で作っていて、あれ??って感じ。パーティは始まり、皆さん楽しんでいる模様。外国人のお家でのパーティって一概にとても部屋が寒い!今日もそうだった。すっかり体が冷えきり、子持ちの友だちと早めに退散する事に。は〜寒い。案の定、だるさと頭痛がやってきて、最悪。少し寝て、ちょっと気分よくなったので、御飯の準備、明日の晩ご飯のラタツウユも作ってみた。主人も無事帰ってきて一安心。早めに寝る事にしました。

一人の週末 

March 04 [Sat], 2006, 8:14
9時にいつもの用にenglish partnerの人とあって、その後baby showerの買い出しにコスコへ。なぜか女4人で。こんなにいらないんじゃない??って感じのまま2件回ってお買い物終了。帰ってお掃除、お洗濯。今日は土曜日、忘れてた!週末はお洗濯が激込み。忘れたよ。。。案の定すごい込んでいて、結局終わったのが3時間ご。。。もう二度と週末にはしないと誓いました。夜は一人で昨日の残り。その後明日の晩ご飯に豚の角煮を作り、その後partyに持って行くケーキを作って、時計を見ると11時!もう寝ないと。。。今朝主人が5時に出かけていったので、その時に目が覚めてあまり寝てなかった。すごい眠いよ〜。

big decision 

March 03 [Fri], 2006, 8:04
来月10日から10日間、フランスに行く事になりました。今朝エアーを取ってしまいました。日に日に価格が上がって行くので、”えいっ!”と買ってしまいました。友だちが今フランスに住んでいて、もう一人の友だちとその友だちを訪ねる予定です。念願のフランス行く、勿論お菓子の学校と、お菓子屋さん巡り、マルシェ、道具屋さん巡り、が目的です。ず〜っと行きたかったフランス、一人で行くのはとても不安だけど、それ以上に”学びたい”という気持ちが勝っているので、なんとか一人で頑張ろうという気持ちです。主人は10日間何かと不便な思いをさせると思うので、申し訳ないけど、でもこのフランス行きが自分にとって大きなプラスになると思うので、先行投資だと思って我慢して頂く事にしました。日本に帰国したら当分忙しいし、主人も一年、二年間は仕事に邁進しないといけないし、やっぱり今だ!と思います。120%吸収して帰ってこよっと。
そんな訳で、朝からこんなdecisionをしてしまったので、少し動揺したままレッスン突入となりました。でもこの間のミスもちゃんとカバーできて、満足の行く出来のレシピとなりました。
午後からfreewayで隣の町までお買い物。今日は雛祭りなので、ちらし寿司をからあげを作って、雛は私一人だから、私に対するお祝い?を主人とささやかにしました。火曜日に主人の母からおひな様のお菓子が届いて気づいたぐらい忘れていたんだけど、、、何歳になってもおひな様はいいな〜。来年は是非おひな様とお内裏様を久しぶりに見たいな〜。
明日から主人はタホにボードです。私はbaby showerのpartyがあるのでお留守番。10時に彼は就寝。私は調べものと、レッスンの諸用などを済まして12時に就寝。

コリアンお料理教室 

March 02 [Thu], 2006, 7:58
韓国人の友だちが今日はチャプチェを教えてくれる事に。12時に集合と言う事で、12時少し前に学校を出て来て、彼女のお家に向かう。あと二人、双子ちゃんのお母さんともう一人子持ちのお母さん。双子のお母さんが来ない。どうも最近双子ちゃんが言う事を聞かないみたいで、彼女の思い通りに動けなくなったのか、とてもストレス一杯って感じ。今日も結局1時間遅れてきた。こうなると可愛そうだよな〜。双子だと、一人しょうわけでじゃなく、二人しょわないとバギーが通れない所には行けない。この日もバギーでは来れないので、二人を駐車場からしょってきた。すごい、ママパワーだ。1時間遅れて始まって、御飯を食べ終わったのが、4時、、、ははっ、疲れたよ。今日は3人の子供達に囲まれて、どの子もとてもきげんが悪く、大人達もぐったり。友だちがチャプチェを少し包んでくれたので、今日はこれで晩ご飯だ〜。は〜疲れたけど、明日もレッスンだから、帰って準備しないとな。。。

パール 

March 01 [Wed], 2006, 7:54
今日は午後からビーズのレッスン。今日はパールです。とても素敵なネックレス。作るのもあっという間にできて、これは作り甲斐がある!もう一つ分材料を買ってきて作ってみよう。2時間で終わって、チーズケーキを持って行ったので、みんなでお茶をして、4時に終了。5時からピラティスへ。今日はなぜがやるき満々。最初から飛ばして頑張っていたら、最後に脱力してしまった。やっぱり細く長くね。。。夜はピルのパーティでメキシカン。なんかいまいちお腹一杯食べれなかった。お腹空いたまま寝る事にして、明日の朝一杯食べよう。

同じ過ち。 

February 28 [Tue], 2006, 7:50
今日は来月のレッスンんの最終試作です。もうカンペキ!と思っていたら、前試作してレシピを直したのに、そのレシピを使っていない事に途中で気づき、時すでに遅し。。。また同じレシピで作ってしまい、同じ結果になってしまった。。。は〜もう一度だね〜こりゃ〜。今日はもう気分がのらないのでこうゆう時にしてもいい結果は生まれないのでやめて、ジョギングへ。一汗かいて気分爽快。今日は月に一度の奥様会でインディアンを食べに行く事に。インディアンの人ってとても人懐っこく、いつも変なジョークを言ってくるんだけど、いつも分からず、困って終わり。今日もそうだった。それ以外はとても美味しくって良いレストランだったのに。

難しい。。。 

February 27 [Mon], 2006, 7:45
今日はプレゼンでした。自分的には頑張ったつもりだけど、あんまり伝わってなかった気がするね〜。改めて英語で何かを伝える難しさを認識しました。それにしても疲れたよ。。。午後からは主婦となり、掃除に洗濯、もろもろ、その後5時からピラティスと思っていたけど、雨がひどくて水曜日にする事にしました。

プレゼン 

February 26 [Sun], 2006, 13:44
明日はeslでプレゼンがあるんです。なのでまとめないといけないんだけど、なかなか進まない。お題は”non fiction 作家について。”です。私は卒論で書いたFay Weldonというイギリス人女性作家にしました。彼女の“the Life and the Loves of a She-Devil"という作品は映画化もされたもので、私としてもとても楽しかった作品なので、みんなに少しでもお裾分けできたらな〜と思いこれにしました。グーグルで他の人からの評価をみたりして、そこから文章をひっぱってきたりしたので、自分では絶対使わない単語とかの連続で、それから推敲、すごい疲れた〜。結局夜中の1時迄かかり、なんでももっと早めにしておかなかったんだろうと後悔の念で一杯でした。これからはもっと早めに動こうっと。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふか
» 渋滞。 (2006年06月30日)
アイコン画像正徳
» 渋滞。 (2006年05月13日)
アイコン画像裕美子
» プレゼン (2006年03月08日)
アイコン画像裕美子
» valentaine's day (2006年02月16日)
アイコン画像裕美子
» ウニ (2006年02月16日)
アイコン画像裕美子
» 人それぞれ (2006年02月15日)
アイコン画像義父
» 日本対アメリカ戦 (2006年02月14日)
アイコン画像義父
» 初挑戦♪ (2006年02月13日)
アイコン画像裕美子
» 初挑戦♪ (2006年02月09日)
アイコン画像ブログ作成者
» nouveau (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:delicesdesucre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる