忘れない時間 

2008年04月18日(金) 22時44分
この1週間は、私の人生の中で最も忘れられない刻になりました。

愛犬:空太(そらた)が8歳7ヶ月の生涯の幕を下ろしました…。

結婚前から我が子供のように育て、結婚後も私に付いてきてくれた、私の最愛のパートナーでした。

12日に朝から食欲が無いなど具合が悪く、時間が経つにつれ悪化。夜中に救急病院に行き、そのまま緊急入院となりました。

病名:急性腎不全。

病院に行った段階ですでに重篤な状態で、命が助かる見込みは殆どありませんでした。
それでもわずかな望みに賭けて、闘いが始まりました。

でも状況はもう手の施しようがなく、14日、『今晩が峠だろう』と宣告されました。
せめて残りの時間は家でおくらせてあげたかったので、自分達で看取ることを決めました。

それでも夜を越えて朝を迎え、15日は穏やかに過ごしました。
16日の夕方から容態悪化。

そして6日間の闘いの末、17日の17:32、虹の橋を渡って行きました。


突然の出来事で、初めは悲しみに暮れましたが、出来る限りの事を最後までしてあげる事が出来たので、悔いはありません。

私と相方だけでなく、実家の家族全員に励まされ、見送られて逝きました。

確かに短い犬生ではありましたが、いろいろな体験をし、皆に愛された空太は幸せものです。


8年間楽しい時間をどうもありがとう。一生忘れません。

そしてまた…私のもとに来てください。

おお雪 

2008年02月03日(日) 13時11分
今年は本当に寒い冬〜。

とうとう関東でも大雪が。

朝起きた時には、すでに15センチ程積もってて、お昼過ぎても降りやまず。
近く通ってる高速道路も閉鎖で大渋滞。


明日大丈夫かな…。

ウ〜ん?!ワンワンワン!!! 

2008年01月16日(水) 22時48分
Yahoo!ニュースを見て、やっぱりな、という感じ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci
30年ぶりになるリメイク『ヤッターマン』の話題です。

私は「タイムボカンシリーズ」大ファン。
リアルタイムで見ていたには年齢的にはギリギリなんですが、母の薦め(←というのもなんですが...)でほぼ全シリーズ見ていました。
(一番好きなのは『オタスケマン』でゲキガスキーLove
幼少期は登場メカの超合金もいろいろ買ってもらって、中でも大好きだった「ヤッタードジラ」のものは大事にしてたっけ。
(あと、ボカンじゃないけど『ムテキング』の「コンチューター」の)
テレ東での再放送や、高校時代の仲間から借りたビデオを見て改めてファンになって、まさに青春のアニメだったんですわ。

そんなわけで、今回のリメイクはうれしくもあり、また、複雑な気持ちもあり・・・
内容自体は“3悪が健在ならあとはどうとでもなる!”な気持ちだったので、ドロンボーが昔のまま引継ぎが発表された時点で一安心。(亡くなった富山敬さんは仕方ありませんが、山寺“説明しよう!”も違和感なさげなのでヨシ)

あとは最大のOPの問題。
近年アニメは売り切りの、アニソンとは呼びたくもないタイアップばっかだから、一体どうなるのか?
一応「ヤッターマンの歌」ではあるらしいけど、世良公則って、何か違うような・・・

第1話放映。
OPが流れ・・・・・・

何じゃこりゃ!!? 

ガックリ・・・絵はいいんだけどな〜。
本編はまぁいいんでないかな。最近アニメチックなデフォルメ顔になるのや、説明字幕が妙にうっとおしいのと、オダテ豚がちょっと寂しいのが気になりましたが。
ドロンボーの存在感で文句なし。
EDは(仕方ないんだろうけど)問題外。

ん〜〜〜、一応全話見る予定でいるけど、OPはとばしだな
どっちにしても録画でしか見れないから。

耳直しに旧作のOPをじっくり聞くか・・・。



それに反して『墓場鬼太郎』はすごくいい出来!と思った。
これも水木スキーの私にはうれしいアニメ化で、「ノイミタミナ」枠のアニメは今までもなかなかの出来ばえの作品が多かったので、期待大。
裏切りませんでしたね〜。OPで一目惚れ。

水木の“描き込み薄水彩”チックな背景をいい感じで再現できてて、失礼ながら「東映でもこんなアニメが描けるんだ」と思ってしまいました。
アニメ版『巷説百物語』製作した所かと思っちゃった。
あとは、これが2話以降も維持できるかが課題。
元祖声優も最高です〜。

...オヤジ歳いくつ?

人より寝ぼすけ 

2008年01月08日(火) 17時55分
基本的にベッドに登る事は禁止にしてるんだけど、朝起こしてくれる時だけヨシとしてる。

で、私らを追い出した後がこの有り様(-з-)


…頭だけ突っ込んでるところが、どうしようもな〜。

何か文句のツボがあるらしい 

2008年01月05日(土) 20時10分
あけましておめでとうございます。

早いもので、年明け5日経過です。
いよいよ仕事も始まります(-.-;)


正月は例外なく“食っちゃ寝”だったので、そろそろ体重計に乗るのが怖くなります(*´Д`)=з

…というわけで「板」登場。
もっぱらゲームよりヨガと筋トレ目的で利用してます。
なかなかの好成績ですゎ♪

でも邪魔者が…。
フィット始めると必ず現れて、マットの上に鎮座するんですけど(-"-;)
追い出すとワンコロワンコロ吠えまくるし。

うむむ〜。




そういや、今放映中の「ガンダム00」に出てくる(名前知らないけど)重量型のガンダムの事を、みんな“メタボガンダム”って呼んでんのね(^-^)
環がgooで検索かけたら出てくるわ出てくるわ。

1年の締めは 

2007年12月31日(月) 20時49分
今年も今日で終わり。
大掃除も終わって、あとはノンビリ〜

…というのもツマラナイので、思い立ったように『中央本線・始発駅〜終着駅まで鈍行の旅』を決行。
高尾から松本まで行きました。

所要時間3時間半、松本滞在3時間、帰り3時間半。
電車に乗ることが目的。

空太もケージに入って、初電車。
コーギーを電車に乗せる人なんかマレなので目立つ目立つ(^_^;)
でもリラックスしてグースカ寝てるところは、さすが旅犬。

松本は風が強くて寒い寒い!
滞在時間短いどころか、逃げるように帰って来ました。
松本城見て、蕎麦だけ食べて…。


いや〜でも中央本線は普段上りにしか利用しないので、一度下ってみたいという願望を叶えました。

これで思い残しなく1年を締めくくれます。



それでは良いお年を〜(^-^)ノ~~

これだけでは役たたず 

2007年12月25日(火) 17時42分
クリスマスプレゼントに環から貰いました!

Wii〜〜〜!!

わーーい!

「でも本体だけね」
ええぇぇ〜( ̄□ ̄;)!!

今のところ、ネットワーク接続設備も整ってないので、何にもできません(-_☆)ムゥ
Miiばっか繁殖させそうです。

…はよ「板」買お。
あとゼルダ。



ちなみに私から環には
1.ウニクロで揃えた服袋
2.もやしもん特集の「コンテニュー」最新号
3.「ジョジョの奇妙な冒険」1&2部文庫本セット


う〜む…こちらも何だかね(^_^;)

寒空の開花2 

2007年12月13日(木) 17時45分
↓↓画像付け忘れ〜(^_^;)

寒空の開花 

2007年12月13日(木) 17時43分
9月に種まきしたキバナルピナスが開花。
4株全部が開花します。

今のところ霜に当たっても大丈夫な様子だけど、これからどうなることやら。

春にも咲いてくれるのかしら……?

12月突入 

2007年12月03日(月) 7時52分
とうとう12月に突入。1年あっという間ですね。


種まきのチビ苗があるので…とガマンしてたけど、ヤッパリ玄関周辺が寂しいので、チョイと寄せ植え作っちゃいました。
あと花壇にもパンジー&ビオラを点々と。合間に頑張って成長してるチビ苗を。

お財布も大変なので、これで春までお花は買わない!
…つもり(^_^;)


クリスマスローズの新芽も出てきて、チューリップの芽も頭が見えてきたのもあるのでこれからが楽しみです。