今日のごはん 

2005年01月03日(月) 20時36分

昨日の夜から、話題の低反発マットレスを使ってるけど
まだよさがわかんないなぁ〜

さて、今日の晩ごはんです
今は、ワンプレートにはまってます

MENU
・ミニおせち(カマボコ・玉子焼き・栗きんとん)
・野菜炒め
・焼肉(味付け→黄金のたれ)

白米と玄米を混ぜて炊いてるから
歯ごたえがあって、おいすぃ〜

お雑煮♪ 

2005年01月02日(日) 22時30分

明けまして、おめでとうございます
お正月と言えば、お雑煮ですねぇ
それぞれのお家によって、違うみたいでうちのレシピを
紹介します

材料
・白菜
・人参
・えのき茸
・長ネギ
・鶏肉

@お湯を沸かして、白菜の芯の部分とえのき・鶏肉を入れて煮ます。
A半分くらい火が通ったら、残りの材料を入れます。
B少し煮たら、顆粒だし・塩で味付けをし、最後に色付けでしょうゆを入れます。
C別の鍋にお湯を沸かし、沸いたらもちを入れます。
D形が少し残るくらいまで煮たら、Bの鍋に入れひと煮立ちさせます。
Eひと煮立ちしたら、おわんに盛ります。

以上で、完成です

1年ぶりに食べましたが、おいしかったです
あっ!油揚げ入れるの忘れてた
でも、おいしかったからいいかぁ

大晦日です♪ 

2004年12月31日(金) 21時01分

今日で2004年が終わりだぁ〜
いろんなコトがあったけど、楽しい1年だったなぁ
年越しそばをUPしてみました
最近野菜が足りないので、いっぱい入れて煮込みました
エビ天とかきあげは、スーパーで買ったけど、いつもの倍
したよぉ
でも、おいしかったからいいかぁ

1日遅いメリークリスマス♪ 

2004年12月26日(日) 21時55分

今日、31のクリスマスのアイスを食べました
下は、オレンジ味のシャーベットです
見た目もかわいくて、思わず食べる前に写メってしまいました
クリスマスは、いろんなかわいいものがあって、楽しいなぁ

くまちゃんのお弁当箱♪ 

2004年12月19日(日) 23時27分
今日は、日曜日でお弁当無しなので
前に作った画像が残ってたので、初めてUPして
みましたぁ

MENU
・甘い玉子焼き
・チーズINちくわ
・ミートボール
・赤いウインナー
・いんげんのハム巻き

このお弁当箱は、100均で買った使い捨ての
お弁当箱です

今日は、100均に行って型抜きとか買ってきたので
明日からがんばるぞ〜〜
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deku2266
読者になる
Yapme!一覧
読者になる