生理前に出来るアゴにきび!潰してしまいたい!

January 26 [Mon], 2015, 14:49
またアゴに赤ニキビがポツッと出来てしまいました。

生理前には、よく出来るんです。
調べてみたら、どうやらホルモンバランスが崩れやすい状態に
なりやすい生理前にできやすい人って私以外にも多いみたい。


PMS月経前症候群)とも言いますよね。
友達の中には、全然、生理前も生理中もなんとも無い人も
いるんだけど、、

私は、生理前ってイライラしたり、頭痛もしやすいし、
肌荒れ、特に顎ニキビの悩みが多いです。


■ニキビをつぶしたらどうなる!?


ブチッと出来ちゃう顎ニキビ、思わずつぶしたくなる
衝動にかられます。


特に、朝の出勤前、メイクしようとする時に気になって
慌ただしいこともあって、ついつい潰したくなります。


調べたら、コメドプッシャーとかいう、ニキビをつぶす
道具も人気があるみたいですね。


でも、やはり、なんでも無理やりっていうのはダメです!
よくテレビで見かけるような、デコボコ肌クレーター肌
なってしまったら後々、もっと大変そうですよね。


■大人ニキビは乾燥が原因!?


生理前ニキビ、特に大人ニキビの場合は、ホルモンバランスの
崩れも関係するらしいけど、乾燥肌も関係あるみたい。


子供の頃のニキビだと、思春期ニキビって言って、
逆にお肌は脂分が多い感じですよね。


子供と大人の差?
どっちが良いかは別にして、、そういえば、私も最近
お肌の乾燥が気になってもきました。


昔は25歳はお肌の曲がり角とか言ったらしいけど、
私は、今23歳なので、そろそろ注意しないといけません。


■スキンケア大学でもお勧めされたニキビケア


生理前ニキビに良さそうなのって無いかな…って調べたら
リプロスキンというニキビ肌のための導入型化粧水を見つけました。


リプロスキンは、ごわごわと硬くなってきたお肌を
柔らかくするという目的もあるみたいです。


なので、昔のニキビ跡のクレーターとかもリプロスキンを
使い続けていくと、じわじわとお肌が柔らかくなって
凸凹も改善するので、お肌もすべすべになれそうですよ。


それで、肝心の生理前ニキビなんですが、生理前ってお肌の状態も
不安定でトラブルを起こしがちだけど、普段からリプロスキンで
お手入れしていると、柔らかく健康的なお肌になれます。


そうすると、生理前になっても、良いお肌の状態が続いているので
ニキビもできにくくなるそうです。


リプロスキンの口コミを読んでいると、結構、生理前ニキビ
改善されたという方々の使った感想が書かれていますね。


私も、リプロスキンを使って、常にお肌の状態を赤ちゃん肌の
状態にさせて、生理前になってもびくともしない柔らかいお肌を
目指します♪


生理前ニキビが出来にくくなったという方々の口コミ
コチラの画像をクリックするとリプロスキンの公式サイト
移動できるので、じっくり読むことができますよ♪


  ▼ こちらからどうぞ ▼
















.

ニキビが生理前に出来やすいワケ

January 26 [Mon], 2015, 14:48
生理が近づくと、なんだかニキビが出来やすくなります。


生理痛も辛いけど、私の場合は、生理前の方がもっと辛いかな。
友達にもこの辺りは半々ですね。


全然、生理前も、生理中も普段と変わらない人もいれば、
私よりもずっと大変で、生理になると、貧血を起こして
この前なんか、出勤途中で駅で倒れたって言ってました。


それに比べれば、私は、生理前にイライラしやすくなったり
お腹が痛くなったり、偏頭痛や肌荒れが起きやすいくらい。


起きやすいくらい、、なんてサラッと言っちゃいましたが、
本人としては、やっぱり辛いです。


特に、肌荒れがしやすくて、お化粧のりが悪くなるのも
イヤですが、生理前ってあごニキビもできやすいのも
かなりの悩みの種です。




生理前ニキビはなぜ起きる?

January 26 [Mon], 2015, 14:46
生理前になると私はニキビ、特にあごとかのフェイスラインに
できやすいです。


それも、繰り返しニキビができるのでちょっとうんざり。
なんで生理前にニキビって出来やすいのでしょう。。。


素人考えでも、たぶんホルモンバランスとかも関係して
いそうだなって思います。


生理前って、お肌が弱くなりやすいので、肌荒れも起こしやすく
特に、皮膚の薄い、あごとかこめかみにできやすいです。


やはり、食生活を始めとする、普段のライフスタイルの見直し、
あと紫外線もニキビとか肌荒れに良くないので、
紫外線を浴びない工夫も必要ですね。